『P300の機能について』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『P300の機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

P300の機能について

2011/04/30 01:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

スレ主 KKA89さん
クチコミ投稿数:5件

F1.8, 24mmスタートのレンズに魅力を感じ、P300の購入を検討しています。ちなみに海外在住なのですが、日本のように電源が入るカメラが店頭に並んでおらず、気軽にカメラを操作できません。(全てバッテリー切れ、もしくは、バッテリーが入っていないのです…。店員もイマイチ親切でなくて…。)

そこで所有する皆様にお尋ねしたいのですが、

1.縦位置で撮影された写真は自動的に90度回転して保存・再生表示されますか?説明書をWeb上で見ると再生画像の回転の項目があったのですが、自動的に回転するかどうかは見つけることができませんでした。
2.動画のAFの追従スピードはどうでしょうか?Sony DSC-WX1、FinePix F80EXRを持っているのですが、動画のAFスピードがイマイチで。
3.動画のファイル形式とiTunes(Mac OS X - Snow Leopard)の相性はどうでしょうか?DSC-WX1の動画ファイルはiTunesのムービーに簡単に追加できるのですが、F80EXRはそのままの形式ではiTunesが認識してくれず、対応する形式にコンバートしなければならないのが面倒なのです。

以上3点、アドバイスいただければと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:12952374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/04/30 03:03(1年以上前)

1.縦位置で撮影された写真は自動的に90度回転して保存・再生表示されますか?

 されません。

2.動画のAFの追従スピードはどうでしょうか?Sony DSC-WX1、FinePix F80EXRを持っているのですが、動画のAFスピードがイマイチで。

 動画中のフルタイムAFモードはあるのですが、被写体が移動しても思うようにくれるまでは追従してくれません。
 こちらの動画を参考にしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=de88RQmKnKc

3.動画のファイル形式とiTunes(Mac OS X - Snow Leopard)の相性はどうでしょうか?
 iTunes10(Windows版)ではカメラで撮ったままの形式そのままで問題なく読み込みできました。動画コーデック:H264 オーディオコーデック:AACという標準的な形式ですのでMacでも問題ないと思うのですが、残念ながら私は直接確認することができません。

書込番号:12952495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KKA89さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/30 03:51(1年以上前)

marius_koiwaさん

早速のご返信ありがとうございました。

自動回転してくれませんか…、残念。最近のカメラは大抵回転機能が付いていると思っていたのですが、しょうがないですね。後で自分で回転させるのって結構手間なんですよね。縦位置の際は妻はシャッター側を下、私は上に向けて撮るので、回転方向が逆になるのです。

動画のAF追従は被写体が動くものの場合には弱そう、おまけ程度ってことなのでしょうね。でも感覚的にはWX1, F80EXRよりも速そうに感じます。

iTunesの件も情報ありがとうございました。

画像回転の機能が無いのが惜しい、画質が良さそうなのですが考えてしまいます。。。

書込番号:12952525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/30 06:11(1年以上前)

再生する初めて撮ったのでm(__)m

その他
初めて撮ったのでm(__)m

当機種

ちゃんと動きましたネ

この機種で動画初めてです、読み(視)飛ばしてください。


(──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:12952600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/30 07:42(1年以上前)

この機種は持っていませんが、一般論として
コーディックH.264 コンテナ(拡張子とも思ってください)MOV
MOVはappleのクイックタイム標準の拡張子です。
(WindowsはXP,VISTAとも対応していません)
クイックタイムでは、H.264に対応しています。

書込番号:12952748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/30 08:53(1年以上前)

↑ 別スレへのレスでした、m(__)m

(──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:12952904

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKA89さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/30 17:51(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃんさん

動画確認できました。ありがとうございました。


今から仕事さん

情報ありがとうございました。

書込番号:12954544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング