『P300とS95の液晶について』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『P300とS95の液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 P300とS95の液晶について

2011/07/18 14:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

スレ主 ponpopoponさん
クチコミ投稿数:4件

現在、買い換え検討中です。
主には室内での撮影が多くなり、
現像もあまりせず、
デジカメでのモニター確認、PCに取り込み楽しむ程度です。

そこで、P300とS95の購入で悩んでおります。
気になる点があり、ご質問させていただきます。
液晶モニターについてです。
P300は92万ドット、S95は46.1万ドットと倍数程の違いがあります。
ヨドバシに行き、実物を触ってきたのですが、
明るい店内ではあまり違いがわからずでした。。。

液晶の綺麗さ重視で考えています。
やはり倍数程の違いがあると
P300を選んだ方が宜しいでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:13267792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/07/18 16:40(1年以上前)

こんち! スレ主さま

メニューの文字を見ると 違いが なんとなく 解かりますよ

書込番号:13268200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/07/18 16:48(1年以上前)

液晶のキレイさと撮れる写真のキレイさは、全然比例しませんよ・・・
カメラ自体をビューワのように使いたいのなら、話は別ですけど本末転倒な機種選びの方法だと思います。

P300もでS95でも液晶で見たりブログに載せる程度なら、画質の差なんてわかる人は皆無だと思うので
液晶がキレイだと判断したP300を買う方が、後々幸せだと思います。

液晶のキレイなのがご希望なら、リコーのCXシリーズをオススメします。
P300の液晶よりも多少キレイですよ。

書込番号:13268223

ナイスクチコミ!4


スレ主 ponpopoponさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/18 17:01(1年以上前)

○霧G☆彡。さん
ご返信ありがとうございます。
なるほど☆です。
メニューの文字ですね!
もう一度店頭に行き、実物を触ってみます!
ありがとうございました。


○ド ナ ド ナさん
ご返信ありがとうございます。
全くの素人なもので、何も知らず申し訳ございません。
リコーのCXシリーズも1度、
実物を見に行ってみます!
ありがとうございました。

書込番号:13268259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/18 20:21(1年以上前)

フジのF200EXRは23万ドットですが、別に不便だとか見にくいとは感じません。

書込番号:13268963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/18 21:07(1年以上前)

室内ということは暗いところが多いということ。
従って、暗いところに強いカメラが良い。

私はキヤノンのG12を勧める。
デジカメの中ではかなり良い部類だ。
多少ごついがそれだけのことはある。
絵はどんなのでも気にしないなら、1万円で買えるカシオという
手もある。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

英語のサイトだけど、カメラの選択はリストから選べるから簡単。
自分でいろいろ比較してみてください。

S95とG12が比較できるけど、ノイズ性能が全く違う。G12のほう
が圧倒的に優秀。ソニーは一眼は優秀だけど、デジカメはそれほ
どではない。パナのLX5もG12に比べると落ちる。
なお、ニコンのP300はリストに出ていない。兄弟機のP500が
出ているが、あまりの酷さにびっくり。暗いところはニコンは
全然駄目だと思ったほうが良いかもしれない。一眼のほうの
暗部ノイズは世界一なんだけど、自分のところで作っている
センサーではないのでしょうがないのかもしれない。

書込番号:13269151

ナイスクチコミ!2


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2011/07/19 22:35(1年以上前)

CX4持ってますが、液晶は抜群にきれいです。
そのかわり撮った画像をPCで見ると「あれ?」ってなりがちですよ。
ご注意あれ。

感覚的には五割増しで、きれいに見えている感じですね^^;。

書込番号:13273115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/26 09:08(1年以上前)

スレ主さま

液晶での視認性は環境光の影響を受けるますので、液晶撮影しかできない機種はなるべく良い液晶のスペックのカメラを選択するのは間違っていないと考えます。

ですが、明るい太陽の下というのが厳しい条件でして室内撮影が多いなら差は感じないと思います。
スレ主さまのご用途ですと液晶の差を主として考える必要はないと考えます。

まぁカメラを選択するに液晶スペックは大事ですけど、どちらかと言えば映像素子やレンズや絵創りをもとにご判断される方が良いと思います♪

室内ならP300がいいと思います? 値段もお手ごろですし。

書込番号:13296885

ナイスクチコミ!0


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/26 09:32(1年以上前)

室内の静止画撮影重視ならS95をおすすめします。
手振れ補正が強力なので。
動画撮影も割とする事が多いならP300が良いと思います。
動画撮影中のAFとズーム操作が可能です。(S95では不可)
CXシリーズはレンズが暗いので室内撮影には不向きです。

液晶は多少P300の方が綺麗ですかね。
そんなに大きな差はないように思えますのでどちらを選んでも困らないでしょう。

書込番号:13296941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング