『動画撮影中に光学ズームは動かせますか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

COOLPIX P500

光学36倍ズームレンズ/裏面照射型CMOS/フルHD動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX P500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P500 の後に発売された製品COOLPIX P500とCOOLPIX P510を比較する

COOLPIX P510
COOLPIX P510COOLPIX P510

COOLPIX P510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

COOLPIX P500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

『動画撮影中に光学ズームは動かせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P500を新規書き込みCOOLPIX P500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中に光学ズームは動かせますか?

2011/05/06 08:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P500

スレ主 のへじさん
クチコミ投稿数:18件

このデジカメは、動画を撮影している最中にズームレバーで光学ズームを動かすことができますでしょうか?


基本的なことでの質問で申し訳ありません。
カタログやOHPでこのことについて探したのですが、見つけられませんでした。(見落としているのかもしれませんが)
電気屋さんでもSDが入ってなくて動画撮影が試せませんでした。


実際お持ちで撮影されている方に返答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:12976916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX P500の満足度4

2011/05/06 09:12(1年以上前)

動画を撮ったことはないのですが、光学、デジタル、ともに出来ます。
取説の158ページに、「ズーム等の操作音が録音される・・・」旨の記載があるので、出来るという事でしょう。

書込番号:12976961

Goodアンサーナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/05/06 19:47(1年以上前)

動画時の光学ズームは可能でも、モーター音が結構大きく入ってくるようです。
録音せずに、録画だけなら、気にならないでしょう。

それより、動画時の手ぶれ補正は”電子式”ですが、構いませんか?
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p500/spec.htm

ニコンの電子式がどの程度、効果があるのか分かりませんが、HX100Vなどのレンズシフト式と比べると、”効かない”と思われるかも知れません。

書込番号:12978634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 20:14(1年以上前)

可能です。

書込番号:12978711

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/06 21:14(1年以上前)

ご参考まで。(本体の画像4枚の少し前あたり)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1102/09/news046.html

書込番号:12978968

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 のへじさん
クチコミ投稿数:18件

2011/05/06 23:59(1年以上前)

>ぼーたんさん

お持ちの取説を見てくださったんですね。できるのが確認できてよかったです。
でも、操作音が入るというのはちょっと困りますね・・・
ありがとうございました。



>影美庵さん

モーター音が入るようだというのを全く知らなかったので、教えてもらえて助かりました。
この部分について、もう一度考えてみようと思います。

ご指摘くださった、手ブレに関して、動画時は電子式のみは見落としてました!
店頭で録画を試したことがなかったので、気づきませんでした。

こうしてみると、動画撮影には引っかかる部分がでてきてしまいました・・・
でも、大型電気店の高倍率機種コーナーという所で、HX100V、sx30、HS20EXRなどと、静止画を撮ったりして触り比べてみた時、おもに外観や連写、あと他の色々も含めてP500が一番気に入ったんですよね・・・
もう数日悩んでみます(笑)

購入にあたって重要な情報ありがとうございました。



>謎って怪傑ピロチャンジャー!さん

簡潔で明快な返答、ありがとうございます!



>じじかめさん

リンク先読みました。参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

書込番号:12979806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋よ止まれ! 17 2017/01/24 12:04:48
wifi付きSDについて 4 2016/08/03 12:55:38
FOCUSについて教えてください 2 2013/08/07 11:55:35
使用前日にカメラが届きますので、予備知識の助けをお願いします 9 2012/10/15 21:27:25
SCENEについて 7 2012/07/23 20:32:35
金環日食 1 2012/05/21 21:41:16
久しぶりの撮影 1 2012/03/26 23:54:03
鉄道撮影 4 2012/03/04 16:58:29
P510が出るとか?迷います! 1 2012/02/08 3:43:51
P500に合うバック 0 2012/02/05 21:14:28

「ニコン > COOLPIX P500」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P500
ニコン

COOLPIX P500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

COOLPIX P500をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング