『受信しているのに画像と音声がでません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DS-DT305BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DT305BK [ブラック]の価格比較
  • DS-DT305BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DS-DT305BK [ブラック]のレビュー
  • DS-DT305BK [ブラック]のクチコミ
  • DS-DT305BK [ブラック]の画像・動画
  • DS-DT305BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DS-DT305BK [ブラック]のオークション

DS-DT305BK [ブラック]ゾックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月14日

  • DS-DT305BK [ブラック]の価格比較
  • DS-DT305BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DS-DT305BK [ブラック]のレビュー
  • DS-DT305BK [ブラック]のクチコミ
  • DS-DT305BK [ブラック]の画像・動画
  • DS-DT305BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DS-DT305BK [ブラック]のオークション

『受信しているのに画像と音声がでません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DT305BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DS-DT305BK [ブラック]を新規書き込みDS-DT305BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

受信しているのに画像と音声がでません

2011/08/19 00:22(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ゾックス > DS-DT305BK [ブラック]

スレ主 南っ子さん
クチコミ投稿数:14件

アナログチューナー内蔵の古いデスクトップPCで、地デジチューナーは無理なようでしたのでこの安いワンセグチューナーを試してみることにしました。

F型アンテナを使ってスキャンするとどれもアンテナ10本たっているのに画像も音もでません。ちなみに付属のアンテナも試してみましたがアンテナ8本たっていた局も同様です。

CD−ROMが悪いのかとも思いサイトからダウンロードして再度セットアップしてみましたが駄目でした。

パソコンはFMV-LX50Rと古く、CPUがCeleron D 2.93GHz と低スペックなのが原因でしょうか?DirectXや解像度などは問題ないと思います。

ソフトを起動すると「デバイスの接続とチャンネルの表示に失敗しました。PCをシャットダウンして再度ソフトを起動してください」とエラーがでます。説明書に従いデバイスマネージャを確認するとインストールは出来ているようです。

パソコンは詳しくなく、出来ることはしてみましたがわかりません。
解かる方がおられたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:13390753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/19 08:53(1年以上前)

取扱説明書の27ページを参照して下さい。

書込番号:13391423

ナイスクチコミ!0


スレ主 南っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/19 09:49(1年以上前)

オジーンさんありがとうございます。

P27のデバイスの適用もしていますが解決しませんでした。
デバイスを選択とありますが「REALTEK DTV Filter」しかありませんが・・・・。

書込番号:13391589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/24 20:52(1年以上前)

私もデバイスの問題から解決できません
指示どうりにしても再度同じシャットダウンしてソフトを再起動となり出来ません

デバイスも「REALTEK DTV Filter」しかなく選択できません

書込番号:13414046

ナイスクチコミ!0


keivさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/26 07:21(1年以上前)

USBが2.0以上でないと動作しないようです。

書込番号:13419533

ナイスクチコミ!0


スレ主 南っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/26 09:22(1年以上前)

keivさん、ありがとうございます。

PCの仕様を調べましたがUSB2.0準拠になっていましたので
残念ですがこれが原因ではないみたいです。

安い品ですしもう諦めようとは思いますが
5・6千円する有名メーカーのものだと大丈夫なのか
それともこのPCでのテレビ録画は諦めるかの見極めが難しいところです。
(視聴はケーブルテレビですのでデジアナ放送であと何年か見れるみたいです)

書込番号:13419791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/26 16:52(1年以上前)

南っ子さんへ
私もPCはLX50Lで不具合状況もほとんど同じ状況でしたが、ロンガーLXさんの書き込みの通り実施してみたら、映るようになりました。
南っ子さんの質問とロンガーLXさんの書き込みに感謝致します。
ありがとうございました。南っ子さんも映ると思います。

書込番号:13421050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/26 21:29(1年以上前)

南っ子さんへ  ロンガーLXさんが表示しているページで下記のドライバーをダウンロードしただけで映りました。特に何も設定とかはしていません。設定に入っていたドライバーは前のままで1個だけでした。

Windows* XP 用インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー (exe 実行形式)インテル® チップセット内蔵グラフィックス・コントローラー用グラフィックス・ドライバーのバージョン 14.25.50 をインストールします。

OS: Windows 2000*, Windows XP Home Edition*, Windows ....MORE Windows 2000*, Windows XP Home Edition*, Windows XP Media Center Edition*, Windows XP Professional*> 2007/01/22 14.25.50.4764 最新 ドライバ

書込番号:13422064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/27 09:24(1年以上前)

けいkeiくんさん
祝 解決!

インストールするXP用ドライバはこれね(全部コピペする) バージョン:14.25.50.4764
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=12531&ProdId=1765&lang=jpn&OSVersion=Windows%20XP%20Home%20Edition*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

書込番号:13423890

ナイスクチコミ!0


スレ主 南っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/27 21:06(1年以上前)

ロンガーLXさん、ありがとうございます。
そして
けいkeiくんさん、祝!解決♪

前回の書き込みからこちらをみる時間が無く、今見ると
とても嬉しいお話が・・・。

今日・明日と時間が無く試すことができませんが時間が取れ次第
試してみようと思います。

まずはお礼までに・・・。

書込番号:13426243

ナイスクチコミ!0


スレ主 南っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/29 00:26(1年以上前)

●ロンガーLXさん&けいkeiくんさん

お二人の詳しい書き込みどおり更新してみたら無事映りました!
もう諦めていたので画像が出てきたときは感激しました。本当にありがとうございました。


●ロンガーLXさん
ロンガーLXさんに教えてもらわなければグラフィックドライバの更新なんて思いつきもしなかったし、万一思いついても何をどう更新したら良いのか全くわからない状態でした。
リンク先まで丁寧に教えて下さって本当にありがとうございました。

●けいkeiくんさん
同じPCで抱えていた不具合も同じなんて偶然ですね!ロンガーLXさんのアドバイスで解決後、インストール先を詳しく教えていただいてありがとうございます。同じPCのけいkeiくんさんが解決したとあって更新も安心してすることができました。ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドライバを更新する前は解像度を1024×768にして大きくしていましたが、ドライバ更新後は1280×1024以外は画面が小さくなって周りが黒くなりびっくりしました。文字が小さくなって焦りましたがDPI設定を変えると解決しました。

書込番号:13431455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/29 07:34(1年以上前)

南っ子さん
映ってよかったですね。

>ドライバ更新後は1280×1024以外は画面が小さくなって周りが黒くなりびっくりしました。文字が小さくなって焦りましたがDPI設定を変えると解決しました。

1280×1024以外は黒枠ができるのは初めて聞きました。
メーカ品だとそうなるのかな?
詳しい方のレスを待ちたいと思います。

書込番号:13432029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/29 18:18(1年以上前)

南っ子さん
1280×1024以外は黒枠になる件ですが、
そのモニタのディスプレイドライバをインストールすると直るかもしれませんね。

液晶モニタは17インチですか?
私も会社で17インチモニタを使ってますが、今日試しに 1024×768にしてみたら文字は大きくなりますが全体表示は小さくなって、さらにピンボケも発生して使いにくかったです。
17インチモニタは普通1280×1024が標準サイズなのでそのほうが使いやすいのでは?
既に文字を大きくされてますで、慣れれば1280×1024のほうが使いやすいと思いますけどね。

書込番号:13433670

ナイスクチコミ!0


スレ主 南っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/30 19:44(1年以上前)

ロンガーLXさん解像度の件までお手を煩わせてすみません。

>17インチモニタは普通1280×1024が標準サイズなのでそのほうが使いやすいのでは?
既に文字を大きくされてますで、慣れれば1280×1024のほうが使いやすいと思いますけどね

本当に慣れの問題だと思います。大きさは今までと同じぐらいになりましたが今までと違って妙に細く感じてしまって。でも慣れると思います。というか慣れます!

本当にありがとうございました。

書込番号:13437924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゾックス > DS-DT305BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10(x64)で動作しました 0 2015/12/01 16:58:23
自作pcでの使い方 0 2015/08/21 22:52:40
windows 10 home で使えました。 0 2015/08/21 21:42:23
win10 0 2015/08/10 21:51:03
amazonで650円くらい 0 2015/07/17 14:58:58
受信の仕方について質問です! 8 2016/01/04 18:40:28
WINdows8.1でも正常につかえるでしょうか? 3 2015/04/24 22:06:38
凄くいい製品 0 2015/04/02 19:04:34
アンテナ線でつなげた場合は・・・? 4 2015/07/17 15:00:40
Lenovo Miix 2 8でも動作しますか? 1 2014/05/06 23:04:24

「ゾックス > DS-DT305BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DT305BK [ブラック]
ゾックス

DS-DT305BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月14日

DS-DT305BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る