『TS-112を初期化したい・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ TS-112 Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-112 Turbo NASの価格比較
  • TS-112 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-112 Turbo NASのレビュー
  • TS-112 Turbo NASのクチコミ
  • TS-112 Turbo NASの画像・動画
  • TS-112 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-112 Turbo NASのオークション

TS-112 Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月17日

  • TS-112 Turbo NASの価格比較
  • TS-112 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-112 Turbo NASのレビュー
  • TS-112 Turbo NASのクチコミ
  • TS-112 Turbo NASの画像・動画
  • TS-112 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-112 Turbo NASのオークション

『TS-112を初期化したい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-112 Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-112 Turbo NASを新規書き込みTS-112 Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

TS-112を初期化したい・・・

2011/04/21 12:09(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-112 Turbo NAS

質問させてください、PC初心者です。


QNAP製品のTS-112を購入しました。が、設定が上手くいかず最初からやり直したいのですが、どうすれば完全に初期化できるのかがわかりません。的確な言葉が出てこないのですが、
「箱からだして今から繋ぐぞ」って状態からやり直したいのです。
例えばTS-110などをお持ちの方や、お分かりの方がいらしたら是非教えて下さい、お願いします。

書込番号:12920130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/21 12:58(1年以上前)

ハードウェアリセット(内部設定だけを消去してデータは残す)なら電源オンの状態で背面LANコネクタ下のリセットスイッチを針金のようなもので押す。ただし押す時間によってベーシックとアドバンスドの2種類のリセットがあるからユーザーズマニュアル「3.3 ハードウェア」を読む。

ソフトウェアリセット(データ/設定とも消去)するならNASをネットワーク接続した状態で付属CDのマニュアルを開き「3.11 工場出荷時設定の復元」ページにある[リセット]ボタンを押す。一瞬ですべて消える。

マニュアルDL:http://www.qnap.com/jp/download.asp?pl=1&p_mn=191

書込番号:12920271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/21 14:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
ご説明いただいた二通りの方法の内、行いたいのは「ソフトウェアリセット」の方です。
で、やってみたのですが上手く初期化できません。例えば、一瞬でとありましたが、当方の画面上ではリセットをクリックしても、(ビジー)とでて、読み込み中?のような画像がずっと回転しています。
これってまだ完了していないという事なのでしょうか?
後、webサーバを有効にする時に必要なポート番号と言うのは80でいいのでしょうか?この数字を入力して適用をクリックしてもしばらくしてエラーになってしまいます

お尋ねばかり列挙する形になって申し訳ありません。

書込番号:12920476

ナイスクチコミ!0


ぷぇんさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/25 16:15(1年以上前)

今更ながら購入したので試してみました。

・WEBサーバを有効にするをチェック→ポートは80のまま→適用
問題なく処理が完了し、WEBサーバにもアクセスできました。

・ソフトウェアリセット (システム管理→工場出荷時設定の復元)
当方もDDNS設定で適用するとエラーが出て参ってしまったのでこれでリセットしました。
時間はそれなりに掛かりました。(10分程度?)LEDステータスが緑点灯、ビープ音通知になって完了
パスワードも初期に戻ってたので問題なくできた様です。

余談ですがこの機種、DDNSのホストメインは『-』が入っていると登録エラーになる様です

書込番号:13176396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-112 Turbo NAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-112 Turbo NAS
QNAP

TS-112 Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月17日

TS-112 Turbo NASをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング