『720x480 の動画を 480x360 のFLVにしたいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

『720x480 の動画を 480x360 のFLVにしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

スレ主 GD027さん
クチコミ投稿数:1件

720x480 のDVCAM から取り込んだ素材を 480x360のFLVにして下さいと頼まれましたが
設定をどんなに変えても仕上がりの動画に(FLV(FLV4(VP6))で出力)画像の下5%に「ぼかし」のような
横線が入ってしまいます。

どうすれば、480x360の綺麗な、というか、ぼかしの線が入らない動画が出来るのでしょうか・・・
どうか教えてください。まるまる2日間試しましたが出来ません。
素材は DVCAMで撮影した 4:3の素材です。

書込番号:16695352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/12 07:40(1年以上前)

>素材は DVCAMで撮影した 4:3の素材で
>720x480 のDVCAM から取り込んだ素材を
720x480は3:2なので黒ぶちかトリミングが必要ではないかと。

書込番号:16695515

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/12 10:36(1年以上前)

720x480 = 3:2
です。
480x360 = 4:3
です。

720x480を480x360にリサイズすると480x320余り40となり、上下に20ずつの黒帯が発生します。
もし、横と縦の比率を無視して、720x480を強引に480x360にリサイズすると映っている映像が縦長になり、かなり不自然になりますが大丈夫でしょうか?

書込番号:16696118

ナイスクチコミ!0


A.Cowardさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件 Anonymous Coward Memo 

2013/10/12 11:51(1年以上前)

DVCAM ということは 720x480 ピクセルアスペクト比 10:11 の動画だと思われます。
FLV はピクセルアスペクト比 1:1 固定ですので、比率を歪ませず横 480 ならば縦は 360 で正しい処理です。
ただ、 720x480 10:11 を 480x360 1:1 に隙間なくリサイズすると NTSC 信号タイミングの問題で歪みます。
この場合、ソースの左右8ピクセルをクロップして 704x480 ピクセルアスペクト比 10:11 動画とし、これを480x360 1:1 にリサイズするのが正しい形になります。

下5%のぼかしのような横線、がどういうものかわかりませんが、左右をクロップしてやるか、あるいは映像リサイズの設定でアスペクト比保持チェックを外して微妙に歪ませることで修正できるかもしれません。

書込番号:16696361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング