『SHARPのCV-A100とどちらがオススメですか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 1日 発売

F-YZGX60-N [シャンパン]

2種類の衣類乾燥モードやナノイーを搭載したデシカント方式の除湿乾燥機(除湿可能面積の目安:木造7畳/シャンパン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZGX60-N [シャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZGX60-N [シャンパン]の価格比較
  • F-YZGX60-N [シャンパン]のスペック・仕様
  • F-YZGX60-N [シャンパン]のレビュー
  • F-YZGX60-N [シャンパン]のクチコミ
  • F-YZGX60-N [シャンパン]の画像・動画
  • F-YZGX60-N [シャンパン]のピックアップリスト
  • F-YZGX60-N [シャンパン]のオークション

F-YZGX60-N [シャンパン]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 1日

  • F-YZGX60-N [シャンパン]の価格比較
  • F-YZGX60-N [シャンパン]のスペック・仕様
  • F-YZGX60-N [シャンパン]のレビュー
  • F-YZGX60-N [シャンパン]のクチコミ
  • F-YZGX60-N [シャンパン]の画像・動画
  • F-YZGX60-N [シャンパン]のピックアップリスト
  • F-YZGX60-N [シャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YZGX60-N [シャンパン]

『SHARPのCV-A100とどちらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZGX60-N [シャンパン]」のクチコミ掲示板に
F-YZGX60-N [シャンパン]を新規書き込みF-YZGX60-N [シャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SHARPのCV-A100とどちらがオススメですか?

2012/01/05 23:02(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YZGX60-S [シルバー]

クチコミ投稿数:67件

湿気&カビ対策の除湿機選びについて質問です。

寝室の湿気がすごくカビにも悩まされています。

小さい子供がいてカビが生えていると病気が心配なので、除湿機や空気清浄機を買おうと思って価格.comで調べていましたら、この【F-YZGX60】とSHARPの【CV-A100】という製品を見つけました。

これ一台で除湿、空気清浄両方の機能がついているなら便利だなとは思うのですが、ネットで調べてもいまいちナノイーとプラズマクラスターの違いが分かりません。

そこでどちらがオススメなのかお伺いしたくて質問させて頂きました。

使用した感想でもいいので教えてください。

書込番号:13984584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/05 23:31(1年以上前)

〉ナノイーとプラズマクラスターの違い〜

プラズマクラスター
H+とO2‐のイオン

ナノイー
毒性あるOHラジカル


お薦めは、プラズマクラスターです。

書込番号:13984736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/07 00:59(1年以上前)

ああ、スレ主様。
最初にパナがどうこう言ってる人は、嫌パナ厨ですので、無視してあげて下さい。

特にイオンによる性能の差はありませんし、イオンそのものだけで、
空気が綺麗になるわけではありません。衣類乾燥機能などによる洗濯物の生乾燥
のにおい防止などには役立ちます。まあそれくらいの機能です。

おおよその違いは
○方式
・CV-A100・・・コンプレッッサー式
・F-YZGX60・・・デジカント式
おおよそ夏場使用ならコンプレッサー式。冬場使用ならデジカント式

○タンク容量
・CV-A100・・・約10L
・F-YZGX60・・・約5.6L
容量が多い方が楽です。しかもCV-A100にはキャスターがあります。

自分は、F-YZGX60を使ってます。洗濯乾燥機をもっていないのと冬場は、
雪が降るので、衣類乾燥に使ってます。この場合は生乾きのにおいを防止したかったので、
イオンは必須でした。使う前に、毎回水は捨ててます。軽いので持ち運びには
便利です。ただコードがとても邪魔。使うと部屋の温度は数度あがるので、
プチ暖房代わりにもなってます。

どちらにも利点はあるので、よく検討して下さい。
また用途が除湿であれば、二者択一に拘らず、他の商品も検討なさっても
良いかと思います。

書込番号:13989562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/10 20:19(1年以上前)

すいません、間違い訂正です。

○タンク容量→除湿能力

でした。タンク容量は
・CV-A100・・・約1.8L
・F-YZGX60・・・約2.0L
とほとんど違いはないですね。



書込番号:14006296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/01/10 22:36(1年以上前)

ありがとうございました^^
色々検討してみます♪

書込番号:14007105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZGX60-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZGX60-N [シャンパン]
パナソニック

F-YZGX60-N [シャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

F-YZGX60-N [シャンパン]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング