『ノートパソコンの調子がおかしい。原因は?』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433449J

Core i5 2410M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433449J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

Lenovo G570 433449JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

『ノートパソコンの調子がおかしい。原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433449J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433449Jを新規書き込みLenovo G570 433449Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J

クチコミ投稿数:6件

crystalDiskInfo

Lenovo G570 433449Jを購入してから1年経ちます。
2,3ヶ月前辺りから、パソコンの起動時間が遅くなり、
操作中にもよく「応答なし」になってしまいます。
IE、Firefox、mediaplayer、その他ツールを使っていると、
操作を受け付けなくなり「応答なし」になってしまいます。
10秒〜20秒すると、何事も無かったかのように使えるようになります。
裏でCウイルススキャン等のCPUを使うようなこともしていません。
おかしくなる前には「応答なし」は一度も出たことがありません。

これまで行った対処法は順に
ディスククリーンアップ
スキャンディスク
デフラグ
Firefox等の固まったツールの再インストール
USB機器の取り外し
付属のOneKeyRecoveryを使い全体を初期化

これでもまだ「反応なし」に悩まされています。
crystalDiskInfoで調べたところ、
一つの項目だけ黄色くなっていて「注意」となっていました。
これが原因でしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?
一応、crystaldiskmarkの結果も貼っておきます。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16185782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/05/28 01:41(1年以上前)

>crystalDiskInfoで調べたところ、
05代替処理済のセクタ数、こちらはどうなってます?

C5代替処理保留中のセクタ数、これだけが黄色警告に?

少し中途半端さもありますが、数値が増えていくようならHDD死亡まで秒読みです。
万が一の可能性も考えて、リカバリディスク作成と必要なデータのバックアップはしておいてください

書込番号:16185801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/28 02:01(1年以上前)

>パーシモン1wさん ありがとうございます

>05代替処理済のセクタ数、こちらはどうなってます?

現在値252
最大値252
しきい値10
生の値000000000000

こうなっていて、青マークです。
その他の項目も青です。
初期化以前のは調べていないので、わかりません・・。

バックアップは初期化の時にとっておいたのですが、
HDDが原因と言う可能性が高いと見ていいのでしょうか?
もしそうなら早めに変えた方がいいですかね

書込番号:16185832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/05/28 02:45(1年以上前)

>操作中にもよく「応答なし」になってしまいます。
この時、CPUやメモリの使用状況はどうなってますか?
タスクマネージャを起動しておいて、応答が戻ったさいに確認してみてください。
一気に稼働率があがっていたのか、ほとんど何も無かったのか。
後者である可能性が高いとは思いますが。

あと、チェックするとなるとメモリですね。
ただ、その状況だとHDDが原因である可能性が高そうかと。代替処理が保留となり、この間が応答なしと。
通常は、このあたりが悪いと警告出るときには他にも警告出てくることが多のですがね。

書込番号:16185885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/28 04:24(1年以上前)

>パーシモン1wさん ありがとうございます

タスクマネージャの所では、
CPUはちょっと上がるぐらいで、メモリは殆ど変わりませんでした。

やはりHDDを変えてみた方がいいのでしょうか?

書込番号:16185973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/28 09:27(1年以上前)

スキャンディスクはセキュリティソフトによる、ですよね?
データのバックアップをした上でハードディスクメーカーの診断ソフトを実行してみては?

ハードディスクの型番が不明なのでまとめサイト
http://hdd-check.com/pc_11.html

書込番号:16186481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/05/28 09:43(1年以上前)

これHDDの交換の潮時ですね。今なら、データバックが出来ますので、余裕で交換が出来るでしょう。

書込番号:16186514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/28 10:04(1年以上前)

ベンチマーク

>すたぱふさん ありがとうございます。

>スキャンディスクはセキュリティソフトによる、ですよね?

プロパティからやるエラーチェックでした。すみません。
CドライブとDドライブに分けられているのですが、
Cは完了したんですけど、Dのチェック中に止まってしまい出来ませんでした。
セーフモードで起動してやってもみたのですが、そこでも途中で止まってしまいました。
その後、全体を初期化して、初期化してからはやっていません。


今、HD Tuneでエラースキャンもしてみたんですが、
クイックチェックでは異常なしでしたけど、フルチェックをしたら
最後の方で「応答なし」になってしまいました。(そこまではエラーなしでした)
少し放置していたら戻ったのですが、直ぐにまた「応答なし」になってしまい、
15分近く待っても回復しなかったので、強制終了させてしまいました。

それでcrystalDiskInfoを起動してみたところ、
唯一黄色だったC5代替処理保留中のセクタ数の生の値が4→6にアップしていました・・。
一応HD Tuneでのベンチマークの結果も貼っておきます。

>キハ65さん ありがとうございます。


やはりHDDが悪いんでしょうかね
HDDを変えて治ってくれればよいのですが・・。
こう言うことはよくあるのでしょうか?

書込番号:16186556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/28 17:02(1年以上前)

製造していた立場からするとよくあることです。
出荷前の検査してなかったらもっと酷いですよ。

書込番号:16187662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/28 21:59(1年以上前)

>すたぱふさん ありがとうございます。

そうなんですか・・。
明日にでも変えのHDDを買って来ようと思います。

そこでHDDのクローンを作成してコピーするか、
リカバリディスクからやるか、どちらの方がいいのでしょうか?
今のHDDはおかしいから、クローン作成は辞めた方がいいですかね?

書込番号:16188752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/28 23:08(1年以上前)

Dドライブの一部で読み取り不良が出ているようなのでディスクのクローニングは
控えたほうがよさそうです。
C領域のみクローニングにするか、リカバリをお勧めします。
※データのバックアップはお忘れなく。

書込番号:16189097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/31 01:12(1年以上前)

>すたぱふさん ありがとうございます

HDDを変えて、リカバリディスクから初期化しました。
1日経ちましたが、「応答なし」は一度も出ていません。
やはりHDDが原因だったみたいです。

問題が解決してよかったです。
いろいろ助けてくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16197554

ナイスクチコミ!0


catzcatzさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/10 06:19(1年以上前)

多分、メモリーの設定ミスですよ
メモリーの設定以上によみこんでるとおもいます
因みにメモリーは設定できるだけFULLヴァージョンで




書込番号:17398198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/10 06:48(1年以上前)

>catzcatzさん

>多分、メモリーの設定ミスですよ
>メモリーの設定以上によみこんでるとおもいます
物理?仮想?

>因みにメモリーは設定できるだけFULLヴァージョンで
もう少し具体的に詳しくお願いします。

書込番号:17398241

ナイスクチコミ!0


catzcatzさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/10 07:07(1年以上前)

貴方のメモリーの設定は何Gですか?


書込番号:17398284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


catzcatzさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/10 07:13(1年以上前)

boostの設定もみてください


書込番号:17398294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/10 12:17(1年以上前)

>貴方のメモリーの設定は
仮想なら0GB
物理なら8GB。
って答えで良いのかな?

書込番号:17399011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/10 12:19(1年以上前)

>boostの設定もみてください
これはどこで確認すれば良いのかな?
BIOSではないですよね?

書込番号:17399016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/10 12:30(1年以上前)

ひょっとしてターボとかレディブートの事だろうか?

書込番号:17399049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433449J
Lenovo

Lenovo G570 433449J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433449Jをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング