『Linuxをインストールしたい』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『Linuxをインストールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

Linuxをインストールしたい

2012/03/08 01:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。この程ウイルスに感染してしまい、リカバリディスクも作成していなかった為、サーバに使おうと考えてます。

そこでlinuxCentOS4.8をインストールしようとしたのですが、ドライバが会わないと拒絶されてしまいました。
当たり前と言えば当たり前で、Win7は64ビット仕様で32bit版OSは対応していないんだと思いました。

ただ、サーバアプリも64ビット版で開発しておらず、32ビット晩のlinuxを入れたいです。
Linuxはサポート対象外と知りつつ、試された方いましたらドライバの入手先や不具合等聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14256998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/08 01:41(1年以上前)

>Win7は64ビット仕様で32bit版OSは対応していないんだと思いました。
Linuxと関係ですが?
Win7 64bitも32bitも、このPC使えますし、Linuxも64bit32itどっちでも使えます。

>サーバアプリも64ビット版で開発しておらず、32ビット晩のlinuxを入れたいです。
普通に入れれば良いだけかと。

>ドライバが会わないと拒絶されてしまいました。
どのデバイスに対するドライバがダメと?
それだけ入れれば解決するのでは?

書込番号:14257008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/08 02:00(1年以上前)

CentOS4.8 ?
そんなバージョンありましたっけ?

現行は 6.2ですからドライバの問題も
でないと思います。

書込番号:14257058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/08 02:00(1年以上前)

インストールしなくとも、これは??

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

書込番号:14257060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/03/08 08:12(1年以上前)

ありがとうございます。

今回使用しているLinuxのインストールCDは他のノートPCにも入れた事があるのですが、インストールのウイザードが始まる前のBIOS(?Welcome to CentOSと出ていましたが)のような画面で要求されました。
(キーボードjp106やの指定など)

64bit版ではCPUも昔と変わってくると思いましたが。

以下、英語でのメッセージですが。
No driver found
Unable to find any devices of the type needed for this installation type.
Would you like to manually select your driver or use a driver disk?

ボタン(select driver) (use a driver disk) (back)

次の画面でドライバ一覧が表示され、「SATA controlers」の文字があったような気がしたので、HDD関連(それともインストールフォルダを読み取るDVDROM?)のドライバが無いのかなと??

ウイザードが始まる前の一番最初のコンソールのような読み取りログでもエラーが表示されていたような気がしました(早すぎて確認できませんでしたが)。

書込番号:14257521

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/03/08 08:24(1年以上前)

リカバリも作れず。ウィルスも防げず。ドライバも探せず。BIOSの画面もわからない。
LINUXは無理だと思いますので。素直にメーカーに金を払ってリカバリしてもらいましょう。

全体的に、思い込みで進んでいるように読める文章です。

そもそも、ウィルスに感染したのかというあたりから妖しいですし。リカバリ領域が生き残っているのなら、今リカバリディスクを作ればよろしいかと。
…ウィルスの目的は感染ですので。PCを殺すようなことは普通はしませんし。リカバリ領域に感染するほど起用で特殊なウィルスも珍しいです。
単に「壊れた」のではないですか?

書込番号:14257557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2012/03/08 09:25(1年以上前)

CentOS4.8じゃ今のチップセットドライバは持っていないのは当然ですよ。
入れれば動きますが、何も無理して4.8なんて使わなくてもいいと思うので、
素直に5.6か6.2にするのがいいんじゃないですかね。
入れやすさや使い勝手を考えるとubuntuでもいいんじゃないですかね?
それかKnoppixとか。

32Bitを入れたいのならばx86版で行ってくださいね。

AMD至上主義

書込番号:14257710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/08 10:50(1年以上前)

折角Linuxをインストールしょうとしたのに残念。
インストールしなければ動かないし、面白くもない。
1、簡単にやるには市販のインストール本を買ってくるのが一番早い。
  大抵最新のUbuntuとか同梱されているはず。
2、パソコンはできればデスクトップがやりやすい。
  Linuxでは大抵のドライバーはLinuxのなかに隠している、
  と言うか開発者の自己要望で好き勝手にドライバーが
  用意されている感じ。
  つまずくのは大抵ビデオ、LAN、オーディオ、その他
  インターフェース辺りか。これがノートパソコンでは
  サポート対象外では交換のしょうがない、デスクトップ
  ならもっとも汎用のパーツで構成できる。
3、私もこのパソコンをUbuntuで動かしているが、パーツは
  できるだけLinuxで実績の有るもので揃えている。
  というか自分でドライバーなどインストールするなど
  Windowsに比べるとかなり敷居が高いです。
4、もしちょっと古いデスクトップ機があれば(P-4,
とかCore2)クラスで試してみればLinuxのよさが解るのでは。
5、私の現用機は他の投稿に載っております。

その他
  以前に比べて Linux関係本が少ない
  何か解らないことはフォーラムなどが有るが質問しても
  なかなか初心者向きのお答えが帰ってこない。
  基本的にLinux村は自分で調べて、自分で考えるのが
  文化?のようです、私はインストールしてデスクトップ
  として使うだけですが、ブラウザ、メーラー、ウイルスソフト
  CD作成、録音、それにオフィスソフトなど揃えて、
  主に株式取引(証券会社では正式にサポートしていないが、Mozilla
Firefoxを使っている)、この価格.comなどに首を突っ込んでいます。
  なお大分以前から大手メーカーのプリンターも電源をつないで起動
  すれば認識し、ドライバーも一覧表から選択印刷可能です。(最新
  のプリンターはまず無理だと思うが) 
  また写真印刷、インク残量などはまだメーカーも本気でLinux
を市場として見てないようです。






書込番号:14257956

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/03/08 18:43(1年以上前)

普通にリカバリ領域からリカバればいいんじゃないかと思うんだけど、、、、

ウイルススキャンが発見したんなら、リカバった後、同じスキャンかけとけば安心でしょう。

ノートをサーバにすると、簡単にファンがいかれるんでお勧めしません。

書込番号:14259531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/03/08 23:03(1年以上前)

ありがとうございます。

ウイルスと言うのがかなり厄介なもので、起動してもプログラムにアクセスできなくなるものです。
対処法も見たのですが、復元ポイントで戻さないといけないようで。。

プログラムを指定して実行はできるので、msconfigでその画面に行っても復元させる為のボタンが表示されるはずなのですが、それも表示されず。直接そのexe(win7標準だったはず)を起動しようとしても実行できないと言われてしまいました。

PC内の自分のデータのバックアップも取っていなかったので、HDDを引っこ抜き、別PCから静的に接続させ、無事データは取れました。
どうもそのウイルスはCドライブ内のディレクトリにある様々なアプリ、フォルダを削除するのではなく、隠しファイル化するようで最悪の事態は免れました。

OS再インストールすれば、ウイルスは関係ないかと思い、fdiskもしていないのが原因かもしれませんが(そんな事ないはず)。

元々Win7がどういうものか触ってみたく買ったもので、それ程固執するOSでもなく、サーバ化を決めました。

ご紹介いただいた、最新版Linuxで確認したいと思います。
やっぱり、32ビットは必須で。。

>ノートをサーバにすると、簡単にファンがいかれるんでお勧めしません。

そうですか。SSDに替え様と思っているのですがどうでしょう?
一番の理想はOSのログは全て別HDDに吐き出すようにすれば、書込みに弱い弱点も防げますし、でもやっぱりサーバは立てっぱなしなのでHDDの方が適してそうですが・・ファンですね。。

書込番号:14260894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/09 00:12(1年以上前)

リカバリ領域が生きているなら、一度リカバリするのをお勧めする。リカバリディスクを作成した後であれば、Linuxだろうと好きにすると良いかと。
元に戻せる準備だけはしておくと良いです。win7は捨てて二度と使わないなら、現状からLinuxへ移行もありですが。

>>ノートをサーバにすると、簡単にファンがいかれるんでお勧めしません。
>そうですか。SSDに替え様と思っているのですがどうでしょう?
ムアディブさんが心配されている件は、SSDもHDDも関係ありません。
冷却のために働くファンが交換や代理品が容易に入手できないため、壊れた時の心配です。
主にCPUやチップセットの冷却になります。

書込番号:14261264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/09 12:44(1年以上前)

インストールしなくともCDブートのこれならHDD内のWindows7の隠しファイルも見られるし便利だぞ(^^♪

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

書込番号:14262766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング