Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > ST2420L 価格.com限定モデル [24インチ]
先日友人とDELLのPCを購入し、こちらのモニターが届いたのですが、
動画をみるとかなりぼやけています。
特に顔や体などの輪郭がぼやけていて、こちらで評価されている「シャープさ」が
なぜあんなに高いのか納得できません。
友人も同じようにぼやけていると言っていました。
自宅にDELLのモニターが二台あるのですが全然違います。
設定は初期設定のままです。
もし初歩的な質問だったら申し訳ないのですが
何か設定を触らないといけないのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:13572469
0点
PCの解像度が1920*1080になっているかどうかのご確認を。
Radeon搭載PCではないかどうかも調べて下さい。
HDMI端子を使っているなら他の端子を使ってみて下さい。
後はOSDで色設定や画面設定を色々いじることです。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/ST242xL/ja/ug/operate.htm
書込番号:13572627
3点
今見ているこの価格comの画面で「i」の上の点は、くっきり見えていますか?
見えているのなら、PCとモニターには問題はありません。
そのぼやけている動画がどういった物かを明記してください。ブルーレイならともかく、DVDなら、拡大する分ぼやけます。
テレビの場合なら、テロップがぼやけているか?インターレス除去がONになっていないか(しておくべきですが)、この辺の確認を。
書込番号:13573587
2点
返信ありがとうございます
甜さん
解像度は1920*1080です。
ビデオカードはradeon HD 6700
VGAを使用しています。
教えて頂いたリンク先で、シャープの設定など色々調整してみたのですが
あまり違いがわかりませんでした。
KAZU0002さん
「i」の文字はくっきり見えています。
ぼやけているというか粗い?感じです。
説明不足で申し訳ありません。
同じモニターを購入した友人にも色々聞いてみたのですが、
特に酷いと思うのはヤフーの右横の広告です。
akbの3人の出てくる広告、YUIの広告、菅野美穂の動画などが粗いのです。
以前使っていたモニターを見比べると驚くほど粗いです。
動画のぼやけに関してはブライトとコントラストの調整で
若干マシにはなりました。
書込番号:13576942
0点
色々試してみたのですがやはりヤフーの右上の広告(広告の種類にもよりますが)
かなり粗い画像です。
もちろんそれだけではなく他のものも粗いものがよく目につきます。
(今ならYoutubeのコナミのゲームの画像の左のゲームパッケージや選手の画像)
モニターの設定をどういじってもかわらないのですが
他にも設定できるようなところはあるのでしょうか?
書込番号:13588421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > ST2420L 価格.com限定モデル [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/05/04 3:23:27 | |
| 0 | 2012/02/27 14:08:30 | |
| 0 | 2012/02/12 2:41:51 | |
| 8 | 2011/10/04 2:20:52 | |
| 5 | 2011/10/06 0:38:37 | |
| 2 | 2011/09/03 19:18:39 | |
| 2 | 2011/07/06 22:08:19 | |
| 11 | 2011/07/02 13:41:26 | |
| 0 | 2011/05/29 10:46:02 | |
| 1 | 2011/05/16 21:25:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









