『e-mobile D31HWが認識しない事について』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

Core i7 2.0GHz/4GBメモリー/500GB HDD/Radeon HD 6490Mなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.0GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション

MacBook Pro 2000/15 MC721J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

『e-mobile D31HWが認識しない事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2000/15 MC721J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

e-mobile D31HWが認識しない事について

2011/03/09 14:10(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

クチコミ投稿数:2件

どなたか、是非とも教えて下さい。
昨日、念願のMAC BOOK Pro を購入しましたが、e-mobile D31HWが認識されません。
USBを使用している事にはなっているのですが、ユーティリティには接続したとはなっておりません。
非常に参っております。
e-mobileに連絡しましたが、いつものごとく、何一つ役に立ちませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:12763328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/03/09 14:34(1年以上前)

D31HWをいつ購入したのですか。

MacでD31HWを使用した場合の不具合のことは認識していますか。

http://emobile.jp/products/hw/d31hw/

書込番号:12763390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/03/09 14:46(1年以上前)

Macの起動時に3と2を押しながら起動してみて下さい。
ドライバが32bitしか対応してないようです。
http://emobile.jp/products/hw/d31hw/

このモデルから、デフォルトで64bit起動になったはずなので、普通に起動すると、認識出来ないと思います。

書込番号:12763428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/03/09 20:38(1年以上前)

追加情報です。
http://support.apple.com/kb/HT3773?viewlocale=ja_JP

こちらを使った方が楽かも。
http://www.moongift.jp/r/2009/09/sixtyfourswitcher/

書込番号:12764703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/09 22:35(1年以上前)

ふしぎつぼ様
早速、SixtyFourSwitcherを使用して32bitに変更したところ、認識されました。
ただ64から32にすると何か不都合が生じるのですか?
ありがとうございました。

書込番号:12765371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/03/09 23:06(1年以上前)

> ただ64から32にすると何か不都合が生じるのですか?
不都合が生じることはまずありませんからご心配なく。

厳密に言えば、マシンの性能を100%引き出すことが出来なくなりますが、通常の使用でマシンの性能がフルに必要な状況はそうそう発生しませんから心配いらないです。

自動車で100km/h出せればほぼ事足りるけど、もっとスピードが出せる設計になっているのと似たようなものです。

それから、e-mobileにドライバの64bitカーネル対応を強く要望しておいた方が良いでしょう。
いずれ、ドライバのアップデートがあるかも知れませんので、定期的なチェックをお勧めします。

書込番号:12765567

ナイスクチコミ!0


ucci1975さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 01:15(1年以上前)

解決済みかもしれませんが一応‥

わたしも先日、MBPの13インチのニューモデルに買い替えたのですが、
同じようにイーモバルが使用できなくなりました。

原因は、この新しいMacBook PROですが、今回のモデルから、内部設定が
32ビット→64ビットに仕様が変更されていました。

そして、イーモバイルのほうは、32ビットにしか対応していない為に、
認識されないという訳でした。

解決方法としては、

1、MBPの設定を64ビットから32ビットに設定し直す。ちなみにこの場合に
  気をつけないといけない事があります。ビット変更なのですが、一時的な変更と
  固定変更と2パターンあるようなので、固定変更にしないといけません。

参考  
  http://support.apple.com/kb/HT3773?viewlocale=ja_JP

  ※現在のビット状況の確認方法
   画面左上のリンゴマーク→このMacについて→詳しい情報→ソフトウェア(システムソフトウェアの概要)の
  項目の中の"64ビットカーネルと拡張機能” 
  ここが ”はい”→64ビット ”いいえ”→32ビット という事です。


2、ビット変更後、MBPにインストールされている、イーモバイルのアプリを
  削除→再起動→アプリ再インストールをする。
  ※イーモバイルのアプリ(ドライバー)もOS X 10.6 対応のものをイーモバイルのサイトからDLして使用する

 以上の、上記でわたしのMBP 13インチは改善出来ました。
 (ちなみにイーモバイルはD22HWを使用しています)


書込番号:12766285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A
Apple

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング