MacBook Pro 2200/15 MC723J/A
Core i7 2.2GHz/4GBメモリー/750GB HDD/Radeon HD 6750Mなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A
本日、大阪ボンバーで購入したMacBook Pro15インチは既に箱の写真もLionの写真で、Lionがインストールしてある新しいMacBook Proでした。待って良かった。
書込番号:13406231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7月末に買いましたが、OSは10.6.7でLIONには無料でアップデートできました。
CDでOS10.6.7といつでも又LIONがダウンロードできますのでOSが2つあるので7月末に買った方がコスパはLIONだけより良いと思うんだけど・・・。
ハードは変わったのですかね?
書込番号:13406535
1点
こんばんは
ディロングさん
いいタイミングで購入されましたね
Macの場合、OSのダウングレードは出来ませんので、二つのOSを手に入れることのいいチャンスでした
ましてや、新MBPですしね
このようなタイミングはめったに重なりません
あと、ご心配のハード部分ですが、同じですのですから安心してください
スレ主さんも新しいOSのインストール作業が省けたので、それはそれで羨ましく思います
スレ主さん
ディロングさんみたいな買い方もありますので、ご参考に…
たのしいMac生活を
あー、お二人とも羨ましく思います
新しいMacいいなぁ〜
書込番号:13407390
0点
KeyboadのファンクションキーがLion仕様に代わっています。F3はMission Control、F4はLaunchpad、F5、F6なども代わっています。それぞれのマークも印字されています。
書込番号:13408620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も発売される前はLionのDVD-ROMが付いて他のMacにも使えてお得だと思ったんですが、ダウンロードしてそのMacしかアップグレートできないのと、OSが2600円だったのと、先に買って持っているAirとMac ProをアップグレートしてみたらLionは使いやすいかったので、これならMacBook ProもLionできっと使うなと思い、キーボードの印字が新しいのが欲しかった。ちなみにMac Proはハードディスクを増設してひとつにLion、ひとつにSnowLeopardをインストールし、どちらも使えるようにしてあります。Pro Toolsのような音楽ソフトはまだLionには対応してませんので、でもLionはiPhoneと同じくスクロールが逆転なので、Lionを主に使いたいと思います。
書込番号:13408648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今更、質問に乗っかって失礼します。
この機種は以前SnowLeopardモデルとして販売されていたと思いますが、
Lionを搭載して販売している現行モデルでも、手元にSnowLeopardの汎用インストールディスクがあれば、
SnowLeopardをインストールし直すことは可能でしょうか?
いまだSnowLeopard環境が必要なので、大変気になっております。
また、最新のiMacでは汎用HDDへの換装ができなくなっているようですが、この機種でも同様でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいますようお願いいたします。
書込番号:13549468
0点
僕は友達がSnowLeopard仕様の同じMacBook Proを持っていたのでリストアDVDを借りて
パーテーションを作りインストールしましたところ、インストールできました。
今はダブルで使っています。KeyboodはLion仕様です。
注意としては古くに買ったSnowLeopardのDVDインストールできませんでした。同じリストアDVDが確実です。
書込番号:13549750
1点
>>電気のツボさん
早速のご回答、ありがとうございます。
通常のインストールDVDでは無理なんですね。
SnowLeopaldのインストールには同じMacBookProのリストアディスクが必要であると。
よくわかりました。
ありがとうございました!
書込番号:13550835
0点
> 僕は友達がSnowLeopard仕様の同じMacBook Proを持っていたのでリストアDVDを借りて
> パーテーションを作りインストールしましたところ、インストールできました。
それって使用許諾契約違反でしょ?
まぁ、Windowsほどライセンス管理を厳密にしていないAppleにも問題はあるのでしょうが、あまり堂々と披露する話ではないかと思います。
確か、3300円で売っていたSnowLeopardはアップグレードライセンス版なので、厳密にはLeopardインストールマシンにしかインストール出来ないはずで、Lion搭載モデルにインストールするのはライセンス使用許諾契約上NGです。
厳密に契約を守りLion搭載モデルにSnowLeopardをインストールするなら、BoxSet(当時12800円)を使うしかありません。
ただ、リテール版のSnowLeopardもバージョンによってはEarly 2011にインストール出来ないことも起きうるので、賭けになりますね。
発売時期からすると、10.6.6以降のバージョンのリテール版が必要ですが、存在するかどうか…
うまく行く可能性はかなり低いのではないかと思います。
結局、確実な方法は電気のツボさんの書かれた方法なのでしょうが、使用許諾契約違反を承知の上でどう行動するかは自己責任の範疇と言うことで。
書込番号:13552680
0点
>>ふしぎつぼさん
正当にダウングレードするには、正規の方法で入手したインストール(リストア)ディスクが必要ということですね。
「10.6.6以降のバージョンのリテール版」のお話で、ふと思いだしたのは、以前iBookG4を利用していてリストアディスクを破損してしまったときに、サポートセンターに連絡してリストアディスクの代わりにインストールディスクを有償で入手したことです(そのときは、既にリストアディスク(10.4)が製造終了で入手不可だったものの、代替使用できるインストールディスク(10.4.xx)を送っていただけることになりました)。
これも賭けでかなり望み薄かもしれませんが、Lionモデル入手後、サポートでこのモデル用のSnowLeopardリストアディスクもしくは10.6.6以降のインストールディスクが入手可能か問い合わせみてもいいかも知れませんね。
丁寧なご回答ありがとうございました。
書込番号:13554147
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/06 12:34:19 | |
| 7 | 2012/03/26 0:38:43 | |
| 2 | 2011/12/28 21:41:38 | |
| 6 | 2011/11/13 16:01:16 | |
| 8 | 2011/11/11 10:45:50 | |
| 4 | 2011/11/03 23:21:22 | |
| 5 | 2011/08/29 1:40:28 | |
| 9 | 2011/09/27 14:39:37 | |
| 5 | 2011/07/12 0:40:02 | |
| 6 | 2011/07/07 2:20:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









