MacBook Pro 2200/17 MC725J/A
Core i7 2.2GHz/4GBメモリー/750GB HDD/Radeon HD 6750Mなどを備えた17型液晶搭載MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/17 MC725J/A
当方、MC725J/Aの市販モデル(メモリだけ、Corsairの4GB×2に換装)ですが、
CINEBENCH r11.5でテストしたら、Core i7-2720QMと表示されました。( Appleは非公開)
CTOで選べる 2.3GHzのCore i7は、なんと表示されるのか気になりますね。
CINEBENCH r11.5の結果ですが、ノートなのに、結構いい感じです。(添付結果画像のオレンジの部分)
CPU:5.38 pts
GPU:34.79 fps
テストの最中、ファンはかなりの回転数で回りっぱなしでしたが、
以下のファンコントローラーをインストールしているせいか、冷却も上手くいっているようです。
http://www.derman.com/MacBook-Pro-Fan-Control
それにしても、今のノートの性能もかなり上がりましたね。(4コア、8HT)
次期Mac Proが出たら、それは気になりますが、しばらく、この機種で愉しめそうです。
書込番号:13246828
0点
ググってみたら、以下の様な表で一目瞭然だったのですね。失礼しました。
http://hardware-navi.com/cpu.php
そうすると、CTOで選べる Core i7のモバイル用クアッド2.3GHzは、Core i7-2820QM、
Core i7-2720QMとの価格差は約2万円程で、性能差も僅かに見えますが、実際のところ、いいんでしょうね。
私はクアッド2.2GHz・光沢ディスプレイ(映り込みと指紋が目立つのが気になる。)・HDD 750GBのモデルですが、
CTOで、クアッド2.3GHz・非光沢ディスプレイ・SSDにされている方が羨ましいです。
あと、デスクトップ(Windows)の方で、最新のCPUのもので組みたくなってきました。(^^ゞ
PCはほんとキリがないですね。。。
書込番号:13247085
1点
こんばんは。
これだけのスコアですとノートでも十分かなぁ〜と思いますね。
Open GLのスコアもGTX470に近い数値になってますね。
実際ソフトを動かしてみるとi7 980Xが速いです。
**i7 980XはストアでカスタマズできるXeon W3680 3.33GHz と同じ性能です。
書込番号:13247328
0点
ニコン富士太郎さん、毎度どうもです。
さ、さすがは、Xeonですねー 速いですねー
今、Windows 機の方では、Sandy Bridgeの2600K(Core i7)とか、2500K(Core i5)とかが、
コスパが凄くて人気があるみたいですが、やはり、8コアや、6コアがいいですかねー?
私も、ニコン富士太郎さんがお使いになっている MacならびにWinのような凄マシンを手にしたいですぅ。
書込番号:13247392
0点
最初に貼ったテスト結果が小さくて分かりづらかったので、再度テストしたものに貼り直しますね。
でも、ノートでこれだけだと優秀な方ですよねぇ。MacBooKPro17"の表示領域1920×1200も頼りになりますy
書込番号:13247462
0点
>8コアや、6コアがいいですかね
現在は990Xですが980Xの無印が5万円以下で買えます。
>今のノートの性能もかなり上がりましたね
Photoshopなどの静止画ソフトですとMac Proとあまりかわらないと思いますし、
動画の編集も十分できますね。
Lionは今週発売のようです。
書込番号:13247478
0点
atMonitor:CPU メモリ-、GPU使用量表示
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2439.html
Win用ガジェット(GPU Observer Gadget – Version 3.7)
http://blog.orbmu2k.de/sidebar-gadgets/gpu-observer-sidebar-gadget
書込番号:13247513
0点
ニコン富士太郎さん、こんにちは。
先ほど、ヨドバシカメラを見てきましたが、980 BOX は、9万円後半でした。
980無印5万円台って、どこで買えるのですか?気になっています。
書込番号:13248976
0点
ニコン富士太郎さん、どうもです。
現在の最安値、amazonで48534円ですね。
私がQX96500を買った時よりも安いです。
悔やむべきは、先日、MacBookProを買ったばかりでお金がありません!
でも、6コア12スレッドの980に惹かれます。
990とはどれ位の性能差があるのかも気になります。
書込番号:13249248
0点
んんっ!?
先ほどのヨドバシカメラで見た価格は、無印でなく、Extremeのですね。
そもそも、Extremeと無印なるものの違いが分かっておりませんが、無印はオーバークロックできない?無印のメリットって、価格だけでしょうか?
書込番号:13249346
0点
こんな無知な質問をする私の様な者が手をつけていい製品ではない事が分かりました。どうも失礼しました。情報をくださったニコン富士太郎さん、ありがとうございました。
書込番号:13249422
0点
>990とはどれ位の性能差があるのかも気になります。
>無印はオーバークロックできない
性能はかわらないですよ。
OC出来ないのと大型クーラーが付属しないくらいです。
QX9650が廃盤になった後にQ9650が発売されたのと同じです。
LG1336はモデル末期なのでSandy Bridge-E(LGA 2011)まで待った方が賢明かと。
Lionは明日のようです。
http://www.computerworld.jp/topics/614/Apple%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81/200366/Mac%20OS%20X%E3%80%8CLion%E3%80%8D%E3%80%81%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%84%E3%82%887%E6%9C%8814%E6%97%A5%E7%99%BA%E5%A3%B2%E3%81%8B
書込番号:13249433
0点
ニコン富士太郎さん、980無印の違いを教えて頂いて、ありがとうございます。
あれから、CINEBENCH R11.5で、あらためて、自分のメインのデスクトップQX9650で、
テストしてみました。GPUは480GTXのおかげでまあ良いスコアですが、
4コア4スレッドのQX9650は、最新の4コア8スレッド以上にはまったく歯が立ちません。
…なので、6コア12スレッドの980だと無印でも速いのでしょうね。
でも、アドバイス頂いたように、LG1336では組まずに、
Sandy Bridge-E(LGA 2011)まで待つことにします。
また、その時には、相談させて頂きますので、宜しくお願いします。
あと、Lionですが、明日楽しみですね。
ニコン富士太郎さんは、早速アップグレードなさるおつもりですか?
私は、CalDigitのUSB3.0インターフェースカードのドライバーが、
まだ、OS 10.6.8にも対応していない状況なので、
Lion無料アップグレードの権利はありますが、しばらく様子を見る予定です。
書込番号:13249812
0点
はい、アップグレードします。
GPUをHD4870に戻してアップグレードし、GTX285に換える予定です。
Macの場合は一度ドライバを入れるとWinのようにドライバを削除して
新たにドライバを入れる必要がないのが楽です。
書込番号:13250338
0点
ニコン富士太郎さん、どうもです。
GPUを一旦、HD4870に戻してアップグレードされるのは、慎重をきして、
一旦、MacProの標準状態にする必要があるからでしょうか?
(Lionは、GTX285を標準サポートしていない?)
また、Lionにアップグレードなさったら、もし、同じソフトウェアを使っていましたら、
確認して頂きたいのですが、互換性に問題がないかということです。
次のソフトのLion対応状況が知りたく思っています。
・ROXIO Toast 11 Titunium
・Nikon Capture NX2
・Microsoft Office 2011
書込番号:13250502
0点
gimamuさん、こんばんは。
各社アプリのLion対応状況が分かる便利なページをご紹介頂きまして、ありがとうございます。
これを見ると、
Office 2011は大丈夫。
今は持っていませんが、Adobe Creative Suite 5.5は、ソフトによって、まちまち。
(フォトショップやイラストレーターといったメジャーどころは大丈夫ですが。。。)
Nikon Capture NX2は一部問題ありそう。
なぜか、マック用のライティングソフトとして有名なToast 11は載っていませんでした。
Toast 11は最近、intel Mac用として購入したので、ぜひ対応して欲しいと思っています。
書込番号:13250654
0点
http://roaringapps.com/apps:table/tags/_r/index_tags/_r
上のリンク先の一番下あたりにあるかと思います。リンクがスマートにならないかもしれませんが。
たぶん大丈夫でしょうね。
書込番号:13250832
0点
gimamuさん、度々ありがとうございます。
なんと、Tのところにあると思ったら、Rの最後のところにありましたか。
見ると、大丈夫なようで安心しました。
あと、欲しかった Photoshop Lightroomも大丈夫なようで。。。
これで、ソフトでなくハードですが、CalDigitのUSB3.0インターフェースカードのドライバーが対応してくれれば、
私も、Lionに移行したいのですがね。
書込番号:13250942
0点
こんにちは。
Lion 本日は動き無しでしたね。明日かな?
楽しみですね。
書込番号:13253177
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2200/17 MC725J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/07/15 11:46:09 | |
| 5 | 2016/04/07 13:39:59 | |
| 5 | 2013/04/11 0:39:05 | |
| 9 | 2013/01/24 21:34:59 | |
| 7 | 2013/01/20 23:21:12 | |
| 5 | 2012/04/11 8:14:06 | |
| 0 | 2011/12/05 2:23:25 | |
| 2 | 2011/11/30 10:23:46 | |
| 0 | 2011/11/21 21:17:16 | |
| 4 | 2011/10/29 23:33:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)


















