『WiMAXのウィジェットは、機能していますか』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXのウィジェットは、機能していますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 NANDESYOUさん
クチコミ投稿数:16件

3回auショップでEVOのレンタルして、実際に15日の発売当日に購入し、すでに使用していますが、その4台で共通した状態(感覚)ですが、いつもとは言い切れませんが、タッチしてしばらくすると下がっていたバーが上にあがり、WiMAXが「入り」になる「はず」の「ウィジェット」は、実質的にはそうした操作だけでは機能していない(入りでない)と思えてなりません。
といより、表示上、ウィジェットのバーは上に上がり、画面の上にもWiMAXの電波が入っていることを意味する表示が出ていても、テザリングなどネットのスピードが遅いと感じることがかなり多いです。そこで「menu」→「設定」→「無線とネットワーク」→「WiMAX」の表示を見てみると案の定「切断」と表示されています。
そして、「実質的に、WiMAXを入りにする」確実な手段は、今の「無線とネットワーク」の項目にある「WiMAX設定」→「タップするとWiMAX」をタップする、ことしかないようなのですが、同じような状態の方いらっしゃったら情報をいただけると助かります。わかりずらくてすいませんが…。
(簡単に言いますと「ウィジェット」でWiMAXが「入り」になっていて、上部のアンテナ表示上もWiMAX接続状態になっていても、実際には「入りしていない状態」のことないでしょうか、ということです)

書込番号:12905733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/04/17 11:58(1年以上前)

単純にその場所がWiMAXの電波が入らない場所で、回線が3Gに切り替わっているだけでは?

おっしゃっている内容と違ったらすいません。

書込番号:12905854

ナイスクチコミ!0


スレ主 NANDESYOUさん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/17 12:15(1年以上前)

damijaw1224さん、早速ありがとうございます。
具体的には、住まいは都区内で電波状態はよく、WiMAXもちゃんと入り状態のときはかなり早いです。

書込番号:12905904

ナイスクチコミ!0


スレ主 NANDESYOUさん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/17 12:28(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/manual/hti11/misc/misc06.html
上記は、auのHPにある「WiMAX接続」の項目ですが、ウィジェットがちゃんと機能するのなら、「ウィジェットをタップしてください」とまずは簡単な接続方法を初めに記載すべきなのに、menuから〜チェックを入れる、という接続方法しか掲載していません。
やはり、auさんもウィジェットが機能していないことを把握していてそういう説明をしているのかな?、思うのは考えすぎでしょうか。


書込番号:12905953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/18 11:55(1年以上前)

>そこで「menu」→「設定」→「無線とネットワーク」→「WiMAX」の表示を見てみると案の定「切断」と表示されています。

WiMAXが接続されていない場合は、 「WiMAXをオンにする」 の表示になっており、タップすると
 「オンにしています・・・」 とのメッセージの後、WiMAXのチェックボックスが有効になって接続
されます。
その時はWiMAXの下に「切断」と表示されますね。

その状態でタップすると切断されるので、それで問題ないと思いますよ。

ウィジェットからWiMAXを起動させてみましたが、問題なく接続されて 「切断」 の表示になってます。

書込番号:12909606

ナイスクチコミ!1


スレ主 NANDESYOUさん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/18 23:06(1年以上前)

sakurakuraさん、情報をありがとうございます。
「切断」表示がでていてもOKというのは何か変な気もしますが、それでも接続状態なら問題ないということでしょうか。
私の場合、「切断」表示のときが出ているときはスピードが遅く感じるのですが、微妙な感覚の差の問題なのかもしれません。

書込番号:12911827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/18 23:19(1年以上前)

NANDESYOUさん

○WiMAXが接続されていない場合は「WiMAXをオンにする」と表示されてタップすると接続される。

○WiMAXが接続されているときは「切断」と表示されて、タップすると切断される。

ということで、あの表示は現在のWiMAXの状態を表しているのではなく、タップすると実行される内容が表示されています。

「切断」も、うしろに 〜する を付け加えて「切断する」と表示すればややこしくないんですけどねぇ^^。

ですので、「切断」の表示でなんら問題ありませんよ。

書込番号:12911892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NANDESYOUさん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/18 23:27(1年以上前)

たびたび情報をありがとうございます。私の読み取り方の問題なのでしょう。

書込番号:12911937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング