『ノートパソコンとのデザリングについて』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノートパソコンとのデザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコンとのデザリングについて

2012/03/14 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 jlmtik428さん
クチコミ投稿数:20件

パナソニック レッツノートCF-R4HW4AXSを譲り受けました。evoとデザリングしようとしたのですが、繋がりません。利用出来るワイヤレスの一覧に表示されて、evoで接続をするのですが、「機器が範囲内に無い為接続出来ない」とダイヤログが出ます。これまでipadやレグザタブレットにはデザリングで接続が出来ましたが、このノートパソコンは接続出来ません。ハード的なことなのでしょうか?何かご存知の方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:14288606

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/03/14 21:59(1年以上前)

CF-R4HW4AXSの問題かどうかを切り分けするために、別の親機(ルーター)へ接続できるかを確認してみてはどうでしょうか?

それで接続出来ないのでしたら、CF-R4HW4AXSの問題なので、こちらでは解決できないと思います。

もし他の親機へ接続できるようでしたら、Evoで設定したセキュリティに対応しているかどうかを確認されてみては?
分からなければ、Evo側の設定をセキュリティなしにしてつながるか確認してみるとよいと思います。

書込番号:14289487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/03/14 22:55(1年以上前)

可能性ともう1つ思いつきましたので追記しておきます。
エラーメッセージから判断すると検討はずれだとは思いますが・・・・

すでに2台は接続されているようですが、Evoへのデザリング可能最大数を2にしていませんか?
もし2にしているなら、3以上にする必要があります。
理由は、IPアドレスのリース期間というのものがありますので、たとえ2台をつないでいなくても、その2台分のIPは今回追加しようとしたノートへは割り振ることが出来ません。
割り振ることが可能になるのはリース期間が切れた場合です。

ですので、2にしているなら3以上にしないと接続できません。(最近、2台を接続してリース期間が切れていないという前提)

書込番号:14289895

ナイスクチコミ!1


スレ主 jlmtik428さん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/15 15:12(1年以上前)

うっきーさん、ご回答ありがとうございました。セキュリティ無しにしたら無事に接続が出来ました。古い機種なのでwpa2に対応していなかったのですね。本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:14292521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング