『サファイアHD5670から積み替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB R6870 Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]のオークション

R6870 Hawk [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Hawk [PCIExp 1GB]のオークション

『サファイアHD5670から積み替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6870 Hawk [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R6870 Hawk [PCIExp 1GB]を新規書き込みR6870 Hawk [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サファイアHD5670から積み替え

2011/07/23 09:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6870 Hawk [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:6件

できるだけ費用を抑えてゲーム環境を向上させたいと思い、このグラボに積み替えたのですが、いくつか疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。
1.通電時に裏面(冷却ファンの無い方)に赤いLEDが点灯するのですが、なにか意味があるのでしょうか?
2.FF14やLP2のベンチマークは二時間ループさせても安定して動く(FF14はHIGH設定で3000台)のに、AVAというオンラインのFPSをやっていると十分たらずでエラー等の警告も無く強制的に再起動されてしまうのですが、何が原因なのでしょうか?

当方のスペックは
OS:WinXPProSP3
CPU:core2duoE8400
メモリ:メーカー忘れた・・・4G
マザー:DELLinspiron530のやつを使いまわし(G33チップセット)
電源:玄人志向KRPWJ−500W
ケース:バリューウェーブ KUROSUKE(サイドファン増設)
です。
どなたか回答お願いします。

書込番号:13285694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/23 11:05(1年以上前)

2番の件
VGAドライバの更新+DXエンドユーザランタイムの更新も試してみて下さい。
AVAはDX9Cです、現使用のVGAで問題は無い…はずです。

書込番号:13285967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/07/23 11:48(1年以上前)

温度監視しましょう。

つ GPU-Z

書込番号:13286104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/23 11:52(1年以上前)

ダイレクトXは更新してました。
温度もGPU−ZとHWモニタでログとってましたが、FF14ベンチまわしても70度以下、楽勝です。
どうも再起かかった後IMEの登録単語やらIEの設定&キャッシュまで消えるので、ウイルスっぽいですw
OS再インストしてきますね・・・
返信ありがとうございました。

書込番号:13286117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/23 20:36(1年以上前)

OS再インストしてもだめでしたwwwww
しかも今度はFFとかのベンチでも落ちる・・・
警告なしに再起動、しかもログものこらないっていうのが・・・
誰か助けてくださいorz

書込番号:13287619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/24 10:18(1年以上前)

おはようございます。
ん〜経年劣化の疑いですかねぇ?
とすればマザーか電源と妄想します・・・
マザーのコンデンサの目視チェックで歪み、膨らみが無いか?
で駄目ならマザー交換ですが・・・予備マザーも無いでしょうし
マザー犯人と特定も不可能ですからお店に持ち込み点検依頼コースかな?
有料でしょうけども無駄にパーツ買うことを考えたら安上がりな可能性もあるです。
個人的には上に書きましたとおりマザー電源の順番で疑いたいですけど
・・・一応旧VGAで安定しないかもチェックされてくださいね。
(もし安定してくれるなら電源が足りないだけって可能性も出てくるでしょうから)

書込番号:13289651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/07/24 17:45(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
もちろん旧VGAを差してためしましたが、正常に動作しました。今書き込んでるのもその問題のPCです。
電源に関しては去年の冬に交換したばかりなので、経年劣化というのも・・・
とりあえず店に行って事情を説明したところ、2〜3日預かってVGAの負荷テストをしてくれるそうです。
inspiron530に積んでいた300W電源でもHD5670は安定して動いていたので、500−300で200W余裕があり、HD5670の最大消費電力が75W、このVGAの最大消費電力が225W、225−75で150W上乗せだから自分の計算が正しければ電源容量は問題無い・・・はず。
電源不足だと「再起動」ではなく完全に「落ちる」ものだと思っていたのですが・・・。
とりあえず店のテストの結果待ちですかね。

書込番号:13290940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/24 17:57(1年以上前)

あい結果が出ましたら御報告お待ちしてます。
クロシコのKRPWはエンハンス社のOEMで値段の安い割にモノが良い事で
人気の品ですが・・・・VGAと他のHDD等デバイスとのアンペア分配(配線)がアンバランス
でそれが原因で動作不良を起こしていたなんてのも可能性としてはありそうですがね。

書込番号:13290990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/07/27 16:49(1年以上前)

店から連絡がありました。一晩ブン回しても問題なかったとのことで、店員も電源が原因では?とのこと。てわけで、店にあった銀石のSST−ST75F−Pを購入(ちょっとオーバースペックですが、冬に64bitを組むつもりなので)。
無駄に長い6ピンを気合で筐体にねじ込み起動したところ、ばっちり動きました!!
ちょっと調べてみたのですが、Yone−g@♪さんの言うとおり、玄人のKRPWーJナンバーはたまに地雷があるみたいですね・・・
しかし、電圧不足でも「再起動」になるとは・・・いやはや、勉強になりましたw
どうもありがとうございました。これで冬まで低スペ環境で我慢しなくてもよさそうですww

余談ですが、電源変えても裏面の赤いLEDは消えませんでした。ホントにこれなんのランプなんだろ・・・

書込番号:13302078

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/27 19:10(1年以上前)

こういう場合足りないのは電力や電流です。
電圧は可能な限り一定になる様に供給されます。

尤もこの状態では電圧も変化し易くなるので、電圧の変動も大きくなることはあります。

書込番号:13302490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/02 00:59(1年以上前)

赤のLED点灯ですが
MSI Active Phase Switchingユーティリティ
http://www.msi.com/product/vga/R6870-Hawk.html#/?div=Utility&os=Win7%2032
これに対応しているようです

ユーティリティONにするとLEDの点灯が減りました
詳しくはMSI Active Phase Switchingで調べてみてください

書込番号:13324860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/08/02 18:37(1年以上前)

HD6970搭載の製品で同じようなLEDがあり、このMSI Active Phase Switchingとやらに連動しているというのは聞いていたのですが、下位のこのVGAにも同じ機能がついているとは・・・
勉強になりました。書き込みありがとうございます。

書込番号:13327213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6870 Hawk [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 1 2012/11/21 1:34:45
CrossFireについて 2 2012/06/09 20:15:35
7970とどちらが上でしようか? 5 2012/05/27 11:38:29
どっちがw 3 2012/02/18 19:53:46
付属品について 2 2012/01/17 12:53:08
Hawkというのは? 7 2011/12/18 1:43:43
YoutubeのHDを見るとカクカクします。 9 2011/12/09 1:26:53
HDMI接続時の不具合 0 2011/10/30 16:39:29
CrossFireについて 2 2011/10/14 9:48:23
質問お願いしますm(_ _)m 1 2011/09/17 2:09:10

「MSI > R6870 Hawk [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6870 Hawk [PCIExp 1GB]
MSI

R6870 Hawk [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

R6870 Hawk [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング