『地デジ見ながらW録画についての質問です。』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『地デジ見ながらW録画についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ見ながらW録画についての質問です。

2011/06/03 10:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 error codeさん
クチコミ投稿数:7件

「地デジ見ながらW録画」ですが、あくまで2番組同時録画までしかできないのでしょうか?

Z2のチューナは、
地デジx3
BS・110度CSデジタルx2
となっていますが、「地デジ」で2番組同時録画中に「BS・110度CSデジタル」を録画できないものでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:13085619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/06/03 10:45(1年以上前)

組み合わせは下記の表にある通りです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function11.html

 

書込番号:13085646

ナイスクチコミ!2


スレ主 error codeさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/03 10:58(1年以上前)

まおぽんDXさん、さっそくの返信ありがとうございます。

まおぽんDXさん、ご指摘の東芝の「地デジ見ながらW録」のサイトは、質問前に調べさせていただいております。

それでも、チューナの総数からいって、マニュアルには記載されていないが、実は「地デジ」+「BS・CS」なら3番組同時がいけるんじゃないかと思い質問させていただきました。

でも、やっぱり出来ないんですねぇ〜。
Z2とZG2で購入を迷っていまして、3番組同時録画が出来るのであれば、Z2で決まりと思っていたんですが・・・。

書込番号:13085683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/06/03 11:00(1年以上前)

2つの地上・BS・110度CSデジタルチューナーと1つの地上デジタルチューナーは
あくまでデジタル放送を受信するだけのものです。これを1つの液晶画面と2つの
レコーダーに振り分けることで「地デジ観ながらW録」を実現しています。

3台のラジオと2台のカセットテープレコーダーがあれば、ラジオを聞きながら別の
2局のラジオを録音できるのと同じです。

書込番号:13085687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 error codeさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/03 11:17(1年以上前)

じんぎすまんさん、返信ありがとうございます。

なるほど、W録の方法が理解できました。

私は、てっきり「地デジx3」「BS・CSx2」の計5個チューナを内蔵しているものと思い込んでいましたが、じんぎすまんさんの返信にて、

「地デジ・BS・CSチューナx2」「地デジチューナx1」ということを得心いたしました。

たしかに、これでは2番組同時録画が可能であり、また2番組同時録画までが限界ですね。

ありがとうございました。

書込番号:13085730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/06/03 12:32(1年以上前)

> てっきり「地デジx3」「BS・CSx2」の計5個チューナを内蔵しているものと思い込んでいましたが

地デジx3
BS・CSx2
で、チューナ数は合っています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=47Z2,42Z2,37Z2

書込番号:13085911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング