『録画用HDDのUSBハブ接続について』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『録画用HDDのUSBハブ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画用HDDのUSBハブ接続について

2013/05/09 23:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:73件

教えてください。

録画用外付けUSB−HDDを複数台接続する場合、USBハブを介しての接続になりますが、この場合テレビの電源のON、OFFにHDDの電源は連動しなくなるのでしょうか?

また、セルフパワーでないUSBハブは使用可能でしょうか?

書込番号:16115237

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/05/10 00:26(1年以上前)

TV電源ONから暫く…

認識完了後…

Z2ではなくZ1Sですが…
Buffalo製USB-HDDを4台USBハブにフルに
繋げてますが、TVの電源をONすると暫くは
HDDを認識してるのか動作しますが
その後は繋げてる全HDDはOFFになり省エネ
モードに入ります。
ちなみにUSBハブはセルフパワー式で
ACコンセントを挿してあります。

過去此処のクチコミでバスパワーUSBハブで
録画できるのか試してみました。
無事録画できる事を確認できましたが
録画時の完璧を求めUSBハブはセルフパワーに
戻してあります。

書込番号:16115460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/10 20:14(1年以上前)

> USBハブを介しての接続になりますが、この場合テレビの電源のON、OFFにHDDの電源は連動しなくなるのでしょうか?

私はHDDの電源OFFしない運用ですので正確には分からないのですが、接続するHDDの仕様に依存すると思います。

仕組みとしてはUSBの電源がOFFになるとHDDがOFFになるものと、USBから一定時間データが流れてこなくなるとHDDがOFFになるものが存在すると思います。

連動してHDDの電源がOFFになった際の待機電力が0の物は電源の有無を、待機電力が0.数ワットあるものはデータを監視しているのではないかと思います。

で、微妙なのが電源のみを監視しているHDDの場合、セルフパワーのHUBだとTVやPCの本体電源がOFFになってもHUBが給電してしまい電源断を認識できない可能性があります。

「六畳一人間@スマフォからさん」の例では、HDDがデータを監視しているため、TV電源がON->HDD認識のためにデータが流れる->認識が終わるとデータが流れなくなるのでHDDがOFFということが起こっているのではないかと思います。

> また、セルフパワーでないUSBハブは使用可能でしょうか?

バスパワーのUSBであってもHDD側に電源が接続されていれば特に問題は発生しませんが、恐らくそういうことではなく、すべての電源をUSBが取得したいということですよね?

USBは規格上5V、500mAまでの給電しか許されていないため、本体に接続されたUSBケーブル1本につき、HUBも含めた全ての接続機器の消費電力が2.5W以下でないといけないというのが建前になります。

しかし、HDDに書いてある定格電力は最大値である場合が多いので、実機で試して見ると総計で2.5Wを超えるような接続を行っても動作してしまうことがあります。

本機の場合には、同時に録画3台、再生1台の計4台同時に動く可能性があると思いますが、全て同時に起動動作が発生すると間違いなく供給電力不足になると思います。

安全性を考えると接続しようとしている全てのHDDの消費電力をまかなえるセルフパワーのHUBに接続した方が良いと思います。

書込番号:16117940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/10 20:48(1年以上前)

過去ログに下記がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11102473/#11115077

書込番号:16118058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/05/11 14:34(1年以上前)

ご回答くださいました皆様、ありがとうございました。

また詳しくご説明いただきありがとうございました。

書込番号:16121072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング