『3T(テラ)のHDDは?』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 37Z2 [37インチ] の後に発売された製品LED REGZA 37Z2 [37インチ]とREGZA 37Z3 [37インチ]を比較する

REGZA 37Z3 [37インチ]

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z2 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

『3T(テラ)のHDDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z2 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

3T(テラ)のHDDは?

2011/08/18 12:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

クチコミ投稿数:14件

録画用のハードディスクとして、市販の3テラバイトのハードディスクで動作するでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13388390

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/18 12:27(1年以上前)

3TBの外付けHDDももちろん使えるようです。

書込番号:13388397

ナイスクチコミ!5


たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/18 12:32(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm

容量的な制約は無さそうですね。

書込番号:13388414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2011/08/18 12:35(1年以上前)

すごい早いご回答、ありがとうございます。
使えるということで安心しました。できるだけ、容量の大きいHDDを付けたいですから。

書込番号:13388422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/08/18 14:07(1年以上前)

私ならUSBHDDの不具合(視聴不可)によるリスク分担を考えてUSBハブを使用して2TBを2台同時接続します(してます)。
※テレビに不具合が有れば結局見れなくなりますが…

書込番号:13388686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/18 15:43(1年以上前)

取説の85ページに以下のようにあります。

■本機が対応しているUSBハードディスクの容量は2TB(公称値)までです。

これはあくまで動作保証するのはここまでということで実際は
3TBが使えるということなんでしょうか?

書込番号:13388917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/08/18 16:55(1年以上前)

2TB(約2.2TB)の壁をクリアしていなければ、3TBのHDDを接続しても
2TBまでしか使用できないでしょう。
最悪の場合は、認識しないで使用不可でしょうね。

書込番号:13389075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z2 [37インチ]の満足度5

2011/08/18 17:25(1年以上前)

自分の思っていたことは、
一固体のUSB HDDで最大2TBまで可能。
ハブで複数取り付ける場合は、関係ないと思いましたが、過去スレで3TBHDD繋いだら不具合が出たとかあったような気がしましたが。

3TBのHDDは使えないんではなかったでしたっけ?
彼の言ってることは知ったかぶり光線に感じるのですが。

書込番号:13389146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/08/18 17:26(1年以上前)

色々な意見が出てきているので直接東芝サポートに電話して聞くか、テレビを購入した販売店に相談してから購入された方がいいのではないでしょうか!?

もし、よく確認もせず購入して使用できなかった等問題が起きた場合、お金がもったいないですからね。

書込番号:13389148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/18 19:30(1年以上前)

Xデーの数日前にデポの店員に聞いたら数年前(型番が4桁の機種の最終モデルあたり)から
3Tに対応しはじめたとか、確実にはっきりしているのは現在のモデルはとっくに3T対応
している模様(ただしHDDとTVを直接繋げた場合)間にハブやら3THDDが出る以前に
発売された機器を噛ませた場合は2Tまでしか認識しない可能性はある、

PC用の完成品は避けて HDD(3T)+HDDケース(3T対応品)使えば。

書込番号:13389549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/08/19 22:09(1年以上前)

 当方42Z9000を使用してますが、使用中のUSB-HDD(1.5TB)がほぼ一杯になった為、増設し
ようと思い2TBのUSB-HDDを買う予定で量販店へ行きましたが、そこでIO DATAのHDCA-L3.0UK
(3TB)が在庫処分で安かったので買ってZ9000に接続しました。

 まだ、録画はしてませんがフォーマットも問題なく完了し録画可能時間も268時間35分と
今の1.5TBの倍位になっていますので3TBは使える可能性大と思います。

書込番号:13394023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/19 23:10(1年以上前)

Z2のチャプター数制限って幾つかな?

それによっては、2テラの方が良いかも。

ちなみに、私の37Z1は1000です(^^)

書込番号:13394387

ナイスクチコミ!1


らしあさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/20 08:14(1年以上前)

REGZAの2TBの壁って何?
OSやハードウェアでテレビも制限があるという情報はどこから?

知ったかぶり光線?


下記を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13320788/

書込番号:13395353

ナイスクチコミ!0


らしあさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/20 08:31(1年以上前)

Z7000でも3TB使ってるユーザーはいます。
バルクHDDとケースを使用する場合は、HDDケースが対応している必要があるようです。

書込番号:13395383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z2 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 37Z2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング