LS-7 BLK [ブラック]
3マイクシステム「トレスミック」を採用した96kHz/24bitの非圧縮デジタル録音対応のICレコーダー(ブラック)
ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-7 BLK [ブラック]
友人のロックバンドのライブを録音しようと本機を購入しました。
購入した日に本番だったので良く説明書を読まなかったのが災いしまして、
録音モードをオートにしていたのにも関わらず、録り終えたファイルを聞いてビックリ!
「ボー」と「ゴー」というすさまじい歪みの音しか聞こえず、曲として聞き取れません。
しかしMCなど演奏が中断するとはっきりと聞こえるように録音されてるのですが、
また演奏が始まると「ゴー」だけの雑音です。
本機でライブは録れないのでしょうか?一般的なホールで演奏されるロックバンド程度なのですが・・・・
もしよろしければ良い設定などをご伝授くださいませ。
書込番号:15382604
1点
マイク感度を「低」にして、マニュアル、リミッターON、これで録音レベル1〜2でうまく行くでしょう。
書込番号:15382642
![]()
0点
上記に加え、センターマイクはONのままでいいでしょう。センターマイクをOFFにすると周波数特性以上に低音が痩せて聞こえます。リミッターはOFFの方がいいかもしれません。LS-7のリミッターは割とレベルの低い段階から録音ボリュームを抑えにいくようです。LS-7の録音ボリューム設定は刻みが結構荒いのでピッタリなポイントは見つけ難いかもしれませんが最大でもレベルメーターが-6dBを越えない位の録音ボリューム設定とし、リミッターをONにするなら、さらに抑え気味の方がいいと思います。MCの音が小さくなるのは止むをえませんね。録音機器は人間の耳ほど都合良く出来ていません。
書込番号:15383317
![]()
1点
ご返信ありがとうございます。
ご指導のように設定してトライしてみます。
しかし録音レベルは「オート」ではやはりロックライブは無理なのでしょうか?」
書込番号:15385229
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > LS-7 BLK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/07/09 20:23:19 | |
| 9 | 2013/07/09 20:14:19 | |
| 4 | 2013/03/13 8:21:27 | |
| 8 | 2012/12/24 16:43:51 | |
| 4 | 2012/11/24 22:24:16 | |
| 5 | 2012/10/06 21:59:24 | |
| 9 | 2012/10/01 7:03:03 | |
| 8 | 2012/10/09 7:16:28 | |
| 3 | 2012/09/15 11:42:19 | |
| 4 | 2012/08/11 10:25:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







