『au非対応と脆弱性の2つの質問』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

ノートン モバイル セキュリティ

Android OS搭載スマートフォン・タブレット端末向けのセキュリティアプリ(1年版)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ノートン モバイル セキュリティのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノートン モバイル セキュリティの価格比較
  • ノートン モバイル セキュリティのスペック・仕様
  • ノートン モバイル セキュリティのレビュー
  • ノートン モバイル セキュリティのクチコミ
  • ノートン モバイル セキュリティの画像・動画
  • ノートン モバイル セキュリティのピックアップリスト
  • ノートン モバイル セキュリティのオークション

ノートン モバイル セキュリティノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • ノートン モバイル セキュリティの価格比較
  • ノートン モバイル セキュリティのスペック・仕様
  • ノートン モバイル セキュリティのレビュー
  • ノートン モバイル セキュリティのクチコミ
  • ノートン モバイル セキュリティの画像・動画
  • ノートン モバイル セキュリティのピックアップリスト
  • ノートン モバイル セキュリティのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン モバイル セキュリティ

『au非対応と脆弱性の2つの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートン モバイル セキュリティ」のクチコミ掲示板に
ノートン モバイル セキュリティを新規書き込みノートン モバイル セキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

au非対応と脆弱性の2つの質問

2011/06/12 10:44(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン モバイル セキュリティ

クチコミ投稿数:84件

au非対応とのことですが、IS11Sにも対応出来ないのでしょうか?
これからau対応版が、追加発売される事はあるのでしょうか?

また、スマートフォンの脆弱性の[なりすまし攻撃]が、このソフトを導入しても回避出来ないのでしょうか?

書込番号:13121993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/06/12 15:20(1年以上前)

>au非対応とのことですが、IS11Sにも対応出来ないのでしょうか?

多分auはSMSが使えないからだと思います。
SMSでロック/ワイプするので。

>これからau対応版が、追加発売される事はあるのでしょうか?

難しいでしょうね。世界的に見てシェア低いし。

>また、スマートフォンの脆弱性の[なりすまし攻撃]が、このソフトを導入しても回避出来ないのでしょうか?

意味がわかんないです。脆弱性なのに攻撃?
なんの話をしてるのかさっぱり。

書込番号:13122893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/07/01 01:02(1年以上前)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110622_455086.html

「ドロイド・ドリーム」というウイルスを構成するプログラムの一部を用いて、脆弱性の対策状況を検査した。ドロイド・ドリームは2010年8月に見つかった脆弱性などを悪用するもの。

=(スマートフォンの脆弱性の[なりすまし攻撃])なのかな?

一部雑誌にも載っていましたが、要するに、悪意のあるプログラムが勝手にLAN接続してアドレスや写真画像にアクセスして書き換えたり情報を閲覧したり出来るそうです。

どういうわけか、この項目、ネットでは検索してもヒットしなくなりました。

解決済みとある以外は危険と考えて良いのでしょうか?

書込番号:13199375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 10:50(1年以上前)

マーティ。さん、ムアディブさん
 お早うございます。相変わらず暑いですね。

 マーティ。さんお尋ねの件ですが、最近INFOBARを使い始め(アンドロイドは初めてです)、本ソフトの導入を検討している(パソコンがNortonですので…)際に量販店のシマンテックのヘルパー販売員の方に聞いたところでは、
・au非対応の理由は(ムアディブさんが仰る通り)SMSが非対応で、本ソフトの特徴である種々の遠隔操作が全く使えないから、だそうです。
・その販売員の方曰く、「上からは、auに対応する予定はない。auのお客様から問合せがあったら、他のメーカのソフトを薦めるしか手立てはない」と言われているそうです。
・ただ逆に言えば、SMSを使わない機能(多分、いわゆるマルウエア(ウイルス含む)対策のみ)については、「使えます」と、その方は仰ってました。

 僕もセキュリティを何とかしたいと考えており、INFOBARの板でお尋ねしたところ、AVG社のフリーのものを薦めて貰いました。
 ただ、そのAVG社のものも遠隔操作が使えるか不明であり、もし使えないならNortonと変わらないのかも知れません。あとフリーであるが故に、新しいマルウエア等が出てきたときの対応がどうなるのか、若干不安ではあります。
 この辺りをどう解決するか、悩みどころですね。

書込番号:13375975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > ノートン モバイル セキュリティ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノートン モバイル セキュリティ
ノートンライフロック

ノートン モバイル セキュリティ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

ノートン モバイル セキュリティをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング