『サーバーが見えない』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

MZK-MF300N2

ルーター/アクセスポイント/コンバーターとして使える1台3役のIEEE802.11b/g/n対応無線LAN ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF300N2の価格比較
  • MZK-MF300N2のスペック・仕様
  • MZK-MF300N2のレビュー
  • MZK-MF300N2のクチコミ
  • MZK-MF300N2の画像・動画
  • MZK-MF300N2のピックアップリスト
  • MZK-MF300N2のオークション

MZK-MF300N2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • MZK-MF300N2の価格比較
  • MZK-MF300N2のスペック・仕様
  • MZK-MF300N2のレビュー
  • MZK-MF300N2のクチコミ
  • MZK-MF300N2の画像・動画
  • MZK-MF300N2のピックアップリスト
  • MZK-MF300N2のオークション

『サーバーが見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF300N2」のクチコミ掲示板に
MZK-MF300N2を新規書き込みMZK-MF300N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サーバーが見えない

2013/03/22 17:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF300N2

スレ主 marin_airさん
クチコミ投稿数:10件

ブラビアEX500にMZK−MF300N2を繋げて、インターネットへの接続は上手くいきましたが、親機にぶら下がっているPCが見えません。TV側の設定でも「サーバーが見つかりません」と出ます。構成は以下の通りです。

<CATVモデム>−−<WHR−G301N>−−<PC>

<MZK−MF300N2>−−<TV:EX500>

パソコンにある写真や音楽をTVで楽しむ、と言ったことがしたくていろいろ試していますが、どうも上手くいきません。何かとんでもない勘違いをしているのでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:15923783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/22 20:16(1年以上前)

WHR-G301Nのプライバシーセパレーターが機能しているかPCのセキュリティでブロックされているか。

書込番号:15924459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/03/22 20:43(1年以上前)

MZK−MF300N2とWHR−G301Nは有線LAN接続なのでしょうか?
それとも無線LAN接続なのでしょうか?

PCとEX500の各々のIPアドレスはどのような値でしょうか?

書込番号:15924573

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/22 20:51(1年以上前)

PCのOSは?

書込番号:15924611

ナイスクチコミ!0


スレ主 marin_airさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/23 11:39(1年以上前)

皆さん。早速の回答有難うございます。

>WHR-G301Nのプライバシーセパレーターが機能しているかPCのセキュリティでブロックされているか。
プライバシーセパレーターは「使用しない」に設定しています。
PCのセキュリティは何もしていません。

>MZK−MF300N2とWHR−G301Nは有線LAN接続なのでしょうか?
>それとも無線LAN接続なのでしょうか?
無線LAN接続です。

>PCとEX500の各々のIPアドレスはどのような値でしょうか?
PC:192.168.11.2 EX500:192.168.11.3

>PCのOSは?
WindowsXP SP3です。

因みに、WindowsXPのファイアーウオールを無効にしても何も変わりません。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15927066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/03/23 11:51(1年以上前)

ネットワーク的には繋がっているようですね。

PC側のDLNAサーバとしての設定は済んでますでしょうか?

XP機ならWindows Media Player 11 でも設定可能です。
http://www.akakagemaru.info/port/dlna.html
を参照下さい。

> PCのセキュリティは何もしていません。

これはこれで、セキュリティ的に問題ですね。

書込番号:15927128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marin_airさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/23 21:03(1年以上前)

羅城門の鬼さん

素早い対応有難うございます。
Windows Media Player 11のアップグレードを行い
http://www.akakagemaru.info/port/dlna.html
を参考に、ライブラリからメディアの共有を選択しましたが、何も表示されません。
そもそもPCからホームネットワークを見てもプリンター以外無線LANで繋がっているノートパソコンも見えませんので、根本的に設定が出来ていないのでしょうか?もう少しLAN全般について出直してきます。トホホ・・・

書込番号:15928941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/03/23 21:32(1年以上前)

http://www.akakagemaru.info/port/dlna.html

> ここでメディアサーバー内にあるファイルを共有させるネットワーククライアントを(例えばパソコンやPSP等)をクリックして許可します。
の設定をEX500に対して設定できていますか。

またPCのコマンドプロンプトでEX500に対して
ping 192.168.11.3
を打つと、応答は返ってくるのでしょうか?

書込番号:15929069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marin_airさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/24 11:44(1年以上前)

羅城門の鬼さん

最後までおつき合いすみませんでした。
昨夜、LANに関するものをごそごそいじくり回して、今朝立ち上げてみると、ネットに繋がらなくなっていました。WHR−G301Nを再設定して、念のためWindows Media Player 11のライブラリからメディアの共有を選択したところEX500が表示されており、TV側からもサーバーとして認識されていました。何が良かったのかよくわかりませんが、いろいろ有難うございました。

書込番号:15931422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-MF300N2
PLANEX

MZK-MF300N2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

MZK-MF300N2をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング