『こんばんは。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥380,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ-88uの価格比較
  • MQ-88uのスペック・仕様
  • MQ-88uのレビュー
  • MQ-88uのクチコミ
  • MQ-88uの画像・動画
  • MQ-88uのピックアップリスト
  • MQ-88uのオークション

MQ-88uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • MQ-88uの価格比較
  • MQ-88uのスペック・仕様
  • MQ-88uのレビュー
  • MQ-88uのクチコミ
  • MQ-88uの画像・動画
  • MQ-88uのピックアップリスト
  • MQ-88uのオークション

『こんばんは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ-88u」のクチコミ掲示板に
MQ-88uを新規書き込みMQ-88uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

こんばんは。

2013/12/09 00:36(1年以上前)


その他オーディオ機器 > LUXMAN > MQ-88u

クチコミ投稿数:204件

めりすろんさんへ、


初めましてこんばんは。

力作レポートをありがとうございます。

この頃、真空管もよさげに見える初心者ですが、大変参考になりました。

この間、秋葉原のヨドバシでJBL4312をイイ音で鳴らしているアンプがあったのですが

何と小さな真空管3〜4本くらいの可愛いアンプが堂々と奏でているのに感心しました。

よく覚えてないのですが「RYBBY]ルビーと刻印されていたような気がします。

気にいって価格を見ると4万円位でカードがあれば購入したかもです。

真空管の音色など解りませんが、とても温かな感じで気にいってます。


お時間あれば、初心者向きのレポートをお願いします。


ではでは、お休みなさい。

書込番号:16933626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 MQ-88uのオーナーMQ-88uの満足度5

2013/12/09 09:44(1年以上前)

おはようございます。

nikomiya2983さん、MQ-88uに興味ありますか?
最近レコードにはまっているご様子ですから、
ペアのコントロールアンプCL-38uの方が現実的
な購入には良いかもしれませんね。
507uxをパワーにして使えば507uxも無駄になりません。
CL-38uとMQ-88uをペアで使ってもらいたいとも思います
けどね。

書込番号:16934352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/12/09 12:48(1年以上前)

デジタル貧者さんへ、


こんにちは、お久しぶりですね。

おっしゃる様に、あらためてレコードはイイなと思っています。

昨年からJAZZも聞いてみようと「ブルーノート」から、始めましたが

CDはなんとなくよそよそしい感じで、レコードの方が私には暖かいような気がします。

>CL-38uの方が現実的

かもしれませんネ。価格は私には非現実的ですが(笑)

>507uxをパワーにして使えば507uxも無駄になりません。

ムムッ、鋭い指摘です。

確かに9050やサンスイの方がよく使っていて、

その当時、清水の舞台から10回位飛び降りたつもりで購入した507ux君は

我が家のお宝になっております。(未だ身の丈ではない証拠ですね)

but,(?_?)>507uxも無駄になりません。

どこから無駄がバレたんだろう。(治安法反対したからかナ)


ではでは、また暇があったら遊んでください。

書込番号:16934939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/12/11 11:15(1年以上前)

 TRIODE Ruby

左下 KT-88P/P パワーアンプ

  SQ-38U

 JBL STUDIO 230

今日は。

 TRIODEのRubyですね!

 縁側の友人が最近購入されて非常に気に入っているようです。
 小型のSPで小編成・ボーカル物だと特に良いとの評価ですね。

 デジタル貧者さんもMQ-88+CL38Uのペアを使われていらっしゃる。

 私も2ヶ月ほど前までは「KT-88パワー」が手元にあったのですが・・・・・。
 VRからのガリと前段の球不調で前オーナーの元に里帰りしました。
 現在手持ちは「SQ-38U」ですがこれもなかなかの逸材!

 常時はタンノイのPrecision6.1に接続しておりますが、時々JBLに繋ぎ替えても
 何の不足もないくらいに鳴らしてくれます。
 CDやハイレゾ音源でも過不足ありませんがやはり本領発揮はレコード再生でしょうか?
 内蔵のPHONOアンプも私的には必要十分です。

 LUXのSQ-38の血を引いていると「クラシック向き」?と考えがちですがJAZZでも全てに
 向くか?は別としても好きな「ギタートリオ」だったら却って「音の良さ」は球だから故かと。

 RubyとJBL最新のSTUDIO 200シリーズなんかでサブシステムなどは良いかも?

書込番号:16943097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/12/11 13:04(1年以上前)

浜オヤジさんへ、


返信ありがとうございます。

> TRIODEのRubyですね!

トライオード・ルビーというのでしょうか。(写真添付ありがとうございます)

上記にも書きましたが、「ヨドバシでJBL4312をイイ音で鳴らしているアンプ」

これが小さな真空管3〜4本くらいの可愛いアンプでビックリしました。

確か「3W+3W(8Ω)」と記憶しているのですが、なんで3Wでこんなに鳴るのか不思議でした。

カードがあれば、その場で衝動買いしたかもです。家に帰り早速(価格COM)検索。

「古いもの大好きさん」という方のレビューを拝見し、余計欲しくなりました。

>STUDIO 230

良いですね。ペア35,000円〜みたいですけど…。

私の手持ちSPでは、(4312MUとDALI/メヌエット)に繋ぎ、ニアフィールド静かに聴きのも

楽しそうだなと思っています。(MUはちょっと爆音じゃないとJBLらしさが薄いので似合わないかナ)

自分は年末に、学生の頃からの憧れである。4312Eを購入予定です。

そこで、厚かましいお願いなのですが、

他のスレッドで「JBL4312か4429か悩んでいます」という質問をしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000114318/SortID=16919350/#tab

もし、お時間あれば「浜オヤジ」さんのご意見を頂戴できると嬉しいです。

JBL初心者から、JBL大御所への直訴(笑)

書込番号:16943445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/12/11 17:33(1年以上前)

今晩は。

 はい、そのスレッドも既に拝見していますよ。
 詳しくはそちらの方へでも書き込みをさせていただきますが大方の皆さんと
 同じ様な物になるかもしれません。

 基本的には周囲の意見よりもnikomiya2983さんのポリシーで選ばないとJBLは特に
 「後悔」とは言いませんが、「あっちの方が良かったかな?」などと・・・・。

 私も引っ越しを踏まえて、当初は程度の良い4343か4344を!と考えていましたが
 実際に部屋を見てからは4365にしてしまいました。
 この対比もnikomiya2983さんの仰る「4312か4429か?」と図式は似ているような。

 後ほど当該スレッドの方へお邪魔いたします。

書込番号:16944205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MQ-88u
LUXMAN

MQ-88u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

MQ-88uをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング