『クロック周波数』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W

Core i7 2630QM/4GBメモリー/1TB HDD/ブルーレイ/3波対応ダブルデジタルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2630QM コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 315M VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W

『クロック周波数』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クロック周波数

2011/03/10 18:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W

スレ主 Yoshi.yaさん
クチコミ投稿数:7件

なぜ、クロック周波数がVPCL219が2GHzなのに対して
VPCL218は2.3GHzと下位モデルの方が高いのですか?

書込番号:12768553

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/10 18:22(1年以上前)

VPCL219FJ/WはCore i7 2630QMで4コア8スレッド、
VPCL218FJ/WIはCore i5 2410Mで2コア4スレッド。
動作周波数以外のスペックの違い、CPUの値段の違いによるものです。

書込番号:12768585

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi.yaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/10 19:05(1年以上前)

もう少し詳しく教えてください( ・・;)

あまりPCについて詳しくないので…

クロック周波数が小さくても性能は高いのですか?

書込番号:12768731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/10 19:18(1年以上前)

2GHzで動くコアが4個と2.3GHzで動くコアが2個、トータルでどっちが上、というお話。

書込番号:12768784

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/10 19:23(1年以上前)

>クロック周波数が小さくても性能は高いのですか?
用途次第。

全てのコアを使えるソフトなら意味があるけど、1コアしか使えないようなソフトだとクロックが高いほうがいい。

書込番号:12768805

ナイスクチコミ!1


LSETさん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/10 19:30(1年以上前)

基本的には i3<i5<i7
と思ってもらって構いません。
i5は4コア4スレッドなので性能は周波数×4
i7は4コア8スレッドなので性能は周波数×8
となるので、周波数が高いi5よりも周波数が低いi7の方が高性能です。

書込番号:12768833

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yoshi.yaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/10 19:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます(^-^)

書込番号:12768864

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/10 19:37(1年以上前)

簡単に例えて言うと、Core i7 2630QMは4人で作業するのに対してCore i5 2410Mは2人で作業をするようなものです。
1人当たりの作業能率は悪くても4人いたら上回ることだってあります。
逆に複数人で同時に作業できない仕事内容だったら1人当たりの作業能率が高い方がいいことになります。

ちなみにどちらもCPU負荷に応じて2.6〜2.9GHzまで自動でクロックが上昇します。
つまり1人当たりの作業能率と例えたものも、Core i7 2630QMはCore i5 2410Mにそれほど劣りません。
ただし発熱量はその分Core i7 2630QMの方が上です。

それと、VPCL219FJの方が上位モデルの位置づけのはずです。

書込番号:12768867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/11 03:06(1年以上前)

もう説明はいらないと思いますが一応言いますね。

(@7)2000の速さで作業が出来る人が8人と(@5)2300の速さで作業が出来る人が4人の場合どちらがスムーズに仕事が出来ると思いますか、一人頭の作業速度が多少劣っていても4人より8人の方が早いと思えませんか?と、こんな感じですね 劣ると言っても若干300ですから略同じと見て問題ないでしょう。 

書込番号:12770872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi.yaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/11 12:23(1年以上前)

みなさん何度もありがとうございます(^-^)

よく分かりました!

物凄く感謝ですっ

書込番号:12771846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング