『騒音について』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W

Core i7 2630QM/4GBメモリー/1TB HDD/ブルーレイ/3波対応ダブルデジタルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2630QM コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 315M VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W

『騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

騒音について

2011/04/09 21:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W

スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

8年ぶりにパソコンをこの機種に買い換えたのですが、
冷却ファン音でしょうか?妙に気になります。
今まで使用していた機種は本体と液晶パネルが別々だったからなのか?
この機種は一体型だからなのか?
特に後ろを触っても熱くないのですが、たまたま自分のパソコンだけ音がするのか?
気になります。
テレビに切り替えても音が気になる状態です。

書込番号:12878458

ナイスクチコミ!1


返信する
idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/09 22:04(1年以上前)

CPU&マザボ&HDDの温度はどのくらいですか?どれも40℃以上ならデンジャラス。
…普通のPCならBIOSからファンのコントロールとかできますが、このメーカーのBIOS設定はたいしていじくれなかったような…
PCのまわりに何も置かない、かべから離す、くらいしか対策はないかな…
intelのCPUのTDPは無負荷状態のもの。-Mのモバイル向けCPUは単なる選別品(C2Qの-sと同じ)なので多少の個体差はあります。私のPCはともかく、子供のVPCL12は静かですよ。CPUのTDPは65wなので内部温度はイっちゃってますけど。(CPU50℃、HDD40℃ってふつうのPCでは考えられない温度。とてもメインPCとしては使う気になれません。)
USBファンで外側から冷やすとか。あ、ターボかかるとすごいですよ。あまりCPUに負荷をかけないとか(本末転倒、失礼)
新型は開けていないのでわかりませんが、CPU/GPUをひとつのファンで冷やし、HDDの冷却ファンは存在せず、と、伝統的構成なら廃熱はキビシイですね。…電源、外部に出したのにねぇ…

書込番号:12878623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/17 00:53(1年以上前)

1つ前のVPCL13AHJを使ってます。うちのもうるさいです。
気温にも大きく左右する感じですが、買ったばかりの時より静かになったと思います。
要らないソフトを消したからだと思います。ソフト詰め込みは選択肢だと思う。
将来、要るかも知れないソフトを消す必要はありません。確実に要らないソフトを消しましょう。
(スタートアップに影響するソフトも有るので)

放熱は、ボードPCという形状において仕方ないのかなと思います。
BIOSや電源オプションからファンの回転上限を下げる方法も有りますが、それはパフォーマンスを制限するという意味です。
紹介するのなら、メリットとデメリットを書くべきですよ。

書込番号:12904686

ナイスクチコミ!0


idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/18 09:50(1年以上前)

えっと、BIOSからは「PC Health Status」の「CPU smart FAN Mode」から「制御方法」を選択するって意味なんだけど…「Voltage(電圧制御)」や「PWM(パルス制御)」を選択できる。
場合によっては静音化につながる。「ゆきくん。」が言っているのは「CPU Smart FAN control」のことかな?制御する場合は「AUTO」だけどね。アクションセンターとかコンパネからは電源設定しかできない。直接ファンを弄れたっけ?記憶違いならスミマセン。
言葉が足りなかったことは失礼しました。
どのみち、このPCでは「制御方法」は弄れない。モニタリングくらいはできたかな?失敬しました、スレ主様。やはりPCまわりと部屋の温度管理かな。東京は辛い季節がやってくる…
(BIOS項目はAWARDの例。AMIやPhenixも名称が異なるだけです。マザボメーカーでも変わるし)

書込番号:12909350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/20 03:48(1年以上前)

>idiot-1さん
いえいえ私も一般的なことを書いただけで、この機種でBIOSでの設定は有りません。
電源オプションの分は、プロセッサの電源管理で絞るという方法です。
=ファンを下げるでは有りませんが、効果は有るけどイラっとしますね。

結局は、どれと比べてうるさいと思うかですよね。
同程度のタワー型と比べれば排熱に不利ですが、静かだと言う人も少なくない。
TVの録画時にはかなり高回転になります。2番組録画とか最悪。。。でも便利(笑)

書込番号:12916096

ナイスクチコミ!0


スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

2011/04/26 23:58(1年以上前)

慣れなのか?
使い始めてソフトを入れて仕事をしていると、慣れなのか?
あまり気にならなくなってきました。

ファンの音はしますが、夜中仕事をしているせいでしょうか?

書込番号:12941405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/Wをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング