VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W
Core i7 2630QM/4GBメモリー/1TB HDD/ブルーレイ/3波対応ダブルデジタルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶一体型ボードPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W
6月4日にオーナーズモデルVPCL21AFJ Corei7-2820QMメモリー8GBを買った者ですが、
フリーソフトCoreTempをインストールしてCPU温度を見るとアイドル状態で57°から92°です。
こんな高い温度で使いつずけても大丈夫でしょうか、皆さんのVCL21のCPU温度を
教えて貰えませんでしょうか。VAIO Careで自己診断CPU正常です。
書込番号:13171765
0点
アイドルで92℃は高すぎると思います。
セキュリティソフトがバックグラウンドで働いていたとか?
家のがだいたい同スペックだったはずなので帰ったら試してみます。
壁紙はLF-Aですか?
書込番号:13171838
0点
CPUのモデルが表示されていませんね。エラーではないでしょうか?
モニタリングソフトを変えてみられては?
書込番号:13171992
0点
VAIOのSタイプを使用しています。
core tempを立ち上げたまま他の作業をしていたのなら、場合によっては90℃いくこともあります。
私の場合、CPUはcore i5 460Mで
アイドル時:45〜47℃(室温26℃)、
高負荷時:85〜92℃
イイサカさんの場合はcore i5より10W高いi7ですので、温度はそんなものかなと思います。
ベンチマークのソフトによっては、温度計の指示にバラつきがあったりすので本当に正しい値かどうかは怪しいです。
intelのCPU自体にはセーフティー機能がついているので、本当に温度の限界を超えると自動停止したり、クロックダウンしたりしますので、温度が高いからといってCPUが壊れることはありません。しかし、周辺のHDDなどの電子部品は熱に弱いので寿命が短くなる可能性は高いです。必要に応じて、冷却シートを下に敷くことをおすすめします。
書込番号:13172003
0点
訂正:ノートじゃないので、冷却シートをしくことはできませんね。
夏場は室温に注意してください。
書込番号:13172021
0点
アイドルで57℃で負荷時が92℃程度ということですね。
とりあえず試してみました。
アイドルでは60℃あたり、prime95で負荷をかけると91℃まで上がりましたが負荷をやめるとすぐに60℃台まで戻りますね。
常時80℃を超えるのなら注意すべきでしょうけど、アイドルで60℃程度なら気にするほどではないです。
気になるなら、電源オプションとかでパフォーマンスを抑えるか、扇風機とかで風を当てるとかをすればいいんじゃない。
書込番号:13172324
3点
Core TempってSandyBridgeに対応してましたっけ?
オフセットがずれている可能性も考えられますので。
HWMonitorとかの他のソフトも色々試してみてはどうでしょう。
書込番号:13172349
0点
90度越えていいんだ、、、初めて知った。
書込番号:13173071
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL219FJ/W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/08/17 20:32:58 | |
| 1 | 2011/05/16 22:41:41 | |
| 5 | 2011/05/16 22:29:05 | |
| 2 | 2011/05/13 23:36:49 | |
| 2 | 2011/05/08 23:55:45 | |
| 13 | 2011/05/06 10:26:31 | |
| 0 | 2011/04/29 3:17:15 | |
| 5 | 2011/04/22 22:21:53 | |
| 4 | 2011/04/18 23:21:55 | |
| 5 | 2011/04/26 23:58:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











