
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
『社会状況に対応して。』 のクチコミ掲示板
シーリングライト > 東芝 > E-CORE LEDH94002Y-LC
LEDシーリングライトは、エコ商品として扱われていますが、高価格で費用対効果的には、個人負担が大。さらに故障した場合は、新しく買い替えるとか、修理にだす必要があり、今までの蛍光管タイプのように、個人で部品交換して復旧する事は、できません。(これもかなり高負担です。将来的に製品の技術改善が進み、個人でも対応できるようになって欲しい)とは言え、原発の稼働率が下がり、電力不足や、たぶん実施されると思われる電力料金の大幅値上げ、電力の使用制限等に対処すべく、購入し、設備した次第です。
製品についてですが、調色、調光ができるのは、便利ですね。明るさをMAXにしたときは、蛍光管よりも明るく感じますが、光が強く(眩しい)部屋の明暗が顕著です。蛍光管は、光が柔らかく全体を照らす。ですが慣れてしまえばどうってことは、無いのでしょう。(二つ並べて比較するから
気になるのであって、一つしかなければ気にならないでしょう)
因みに、我が家の電球は、全てLEDに昨年交換しました。(理由は、電気料金を減らしたいのと、先端技術に触れてみたいことですかね?)
書込番号:12948604
3点
「LED電球=電気喰わない。」なんて世間で言われているけど、あくまで白熱電球に比べたらの話。
蛍光灯だって、消費電力が白熱電球より1/5と極めて少ない。
実際、最近まで電球型蛍光灯は低消費電力ともてはやされていたのは記憶に新しいですね。
白熱電球を使っているなら、すぐにでもLED電球に交換を勧めます。しかし、蛍光灯
からLED電球に交換しても半分と少なくならない。
実際、この93002型は蛍光灯60W相当にも拘わらず、消費電力は47W。
60W型蛍光灯は内部の安定器等で一割増しの65〜70W程度は喰います。LED型は47W。
2〜3割程度は少ないけど、器具の値段は3倍。寿命も3倍だけど、LED型は全て交換。
設備投資を考慮すると、決して大きく安いわけではないことが分かります。
LED電球はメーカーや国、マスコミに踊らされている感が大きいです。メリットとすれば、
多彩な発色、調光、タイマー設定と言った多機能を求める方には良いでしょう。
価格が高いだけに、購入する際は製品の出来に気をつけて下さい。高周波ノイズ、ちらつき(フリッカー)、
ラジオへのノイズ等。
参考までに、電気店で#社の製品に近づくと耳がキーンとなり、頭が痛くなります。T社製は問題なし。
書込番号:13104760
1点
世田谷の中心から、阿保がさけぶさんへ。
貴殿の言われたことは、小生の考え(思い)とピッタリ一致します。費用対効果は、考えず「節電」に絞って設置してみました。そのほか、電球も7個LED電球に交換済み、直管蛍光灯(3本)もLED型に交換済でして、我が家の照明は、すべてLED化しました。(趣味の領域に突入)
節電対策として、その他にPC、TV,を節電モードに、冷蔵庫は中冷に設定、エアコンの温度設定は、26度(昨年は、24度)に設定しました。
東電から取り寄せた、昨年の月毎の電力消費量と比較してその効果を、見たいと思います。
因みに、LEDシーリングライトおよびLED電球は、すべてT社製です。照明に関する実績を買いました。
書込番号:13105534
0点
>LED電球はメーカーや国、マスコミに踊らされている感が大きいです。
自治体によっても異なります。
東京都足立区
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d06400436.html
東京都品川区
http://shinagawa.keizai.biz/headline/1180/
082さん
全面的LED化凄いですね。
自宅では、トイレ、廊下の白熱電球(2箇所)と脱衣所の電球型蛍光灯、計4個をLED電球に交換しました。
全て山善で、脱衣所は6W(\1,480)、他は4W(\999)の白色系です。価格も安く、すぐに点灯するのは良いです。
価格が安いのがポイントでしたが、フリッカー(ちらつき)も異音もなく、なかなか良いです。
現在、洋室にE-CORE LEDH93002Y-LCを購入検討。最近、kakaku.com安売り店(いーでじ)で値が上がり購入見送り中。
最安値¥21,500程度が今では\23,000台。極端に低消費電力ではないので、価格が戻ったら購入します。
書込番号:13109902
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > E-CORE LEDH94002Y-LC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/05/06 12:15:02 | |
| 3 | 2011/12/27 9:46:15 | |
| 0 | 2011/12/24 20:23:02 | |
| 1 | 2011/09/23 0:18:36 | |
| 7 | 2011/12/21 0:27:50 | |
| 2 | 2011/09/04 8:13:42 | |
| 3 | 2011/08/18 9:13:16 | |
| 2 | 2011/11/18 0:34:38 | |
| 5 | 2011/06/29 22:23:21 | |
| 6 | 2011/06/30 9:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




