『以前使っていたバッテリー、チャージャーは使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,745

(前週比:-2,595円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,745

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,745¥43,318 (13店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥42,000

タイプ:クリップオンLCDモニター 幅x高さx奥行き:129x88.5x20mm 重量:250g CLM-V55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLM-V55の価格比較
  • CLM-V55のスペック・仕様
  • CLM-V55のレビュー
  • CLM-V55のクチコミ
  • CLM-V55の画像・動画
  • CLM-V55のピックアップリスト
  • CLM-V55のオークション

CLM-V55SONY

最安価格(税込):¥29,745 (前週比:-2,595円↓) 発売日:2011年 3月10日

  • CLM-V55の価格比較
  • CLM-V55のスペック・仕様
  • CLM-V55のレビュー
  • CLM-V55のクチコミ
  • CLM-V55の画像・動画
  • CLM-V55のピックアップリスト
  • CLM-V55のオークション

『以前使っていたバッテリー、チャージャーは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLM-V55」のクチコミ掲示板に
CLM-V55を新規書き込みCLM-V55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

その他カメラ関連製品 > SONY > CLM-V55

スレ主 oh-Jackさん
クチコミ投稿数:8件

nikonの一眼デジタルのライブビューモニター用に
CLM-V55を購入したいと思っております。

サイバーショット DSC-R1も所有しており
バッテリーパックNP-FM50、ACアダプター/チャージャーAC-SQ950
を活かせたらと思うのですが・・・

Q:以前使っていたバッテリー、チャージャーは使えますか?


書込番号:12857021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/04 03:22(1年以上前)

使用可能なバッテリーはNP-FM500H,NP-QM71D,NP-QM91Dのようですので今お使いのバッテリーは使えないですね。

書込番号:12857038

ナイスクチコミ!0


スレ主 oh-Jackさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/04 09:44(1年以上前)

たるやんさん、早速のお答え ありがとうございます。

バッテリーパックNP-FM500HとNP-FM50は電池容量の違いだけで、

ソニー Mバッテリーの括りとして、同型と思っておりました。

モニターCLM-V55での使用を期待していたのですが残念です。




書込番号:12857442

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/04 10:34(1年以上前)

リチウムイオン充電池は、各機種専用と言って良いほど、形状や端子位置がまちまちですね。
本体を安くし、消耗品とも言える電池で儲けようとしているのかも知れませんが、我々ユーザー側から見ると、迷惑この上ないです。

私は以前より言い続けていることが有ります。
それは、電池工業会かどこかが音頭を取って、『リチウムイオン充電池にも、マンガン電池やアルカリ電池のような、標準形状を定めて欲しい。そして、機器メーカーは標準形状の電池を採用して欲しい。』 と言うことです。

一般的なリチウムイオン充電池の多くは、3.7Vか7.4V(前後)の電圧で、容量はまちまちです。
これを数種類〜10種類程度にまとめれば、電池メーカーにとっては少品種大量生産になり、生産コストも下がるでしょう。
高品質の電池が安価に出回れば、安全性に疑問が付く、怪しげな互換電池を使って事故に遭う人もいなくなるでしょう。(現在出回っている互換電池の多くは、安全回路を組み込んだ、良い製品だと思っています。)

一日も早く実現して欲しいです。

書込番号:12857553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/21 22:14(1年以上前)

NP-F50使用できますよ。M型バッテリーですので規格は同じです。
ただ使用時間が何分もつかはバッテリーの状態によるためにわかりません
もともと容量が少ないので30分もてばいいかと思います。
充電器は使用できますよ。
もし心配でしたらメーカーに電話して確認したほうが無難です。
ほしいものは最終的には自分で確認してからどうするか決めたほうが
あきらめはつきますよ

書込番号:12921963

ナイスクチコミ!4


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2011/05/19 06:15(1年以上前)

試してみました。
ハンディカムDCR-PC110K('00)か、サイバーショットDSC-F717('02)の付属品バッテリーですから、もう10年くらい前のものになりますが、スライドショー表示で試してみたところ、輝度50%の設定でなんと4h(!)持ちました。

バッテリーのヘタリ具合にも依りますが驚異的な持ちですね。

ソニー側もMバッテリーが業界含め広く浸透しておりこれがセールスポイントになると認識し、公表しないながらも認めていましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/SortID=12636153/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=clm%2Dv55

書込番号:13025151

ナイスクチコミ!2


スレ主 oh-Jackさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/19 21:24(1年以上前)

現在、所有のバッテリーパックが使えそうですね。
購入に向かい希望が持ってます。
ソニ吉さん検証ありがとうございます。

ソニーも適応を詳しく謳えばユーザーを囲い込めそうと思うのでが…
デジカメはいろいろ出て来て戦国時代ですから
長期に渡り使用(カメラやバッテリーの規格等、確立している)でき、信頼できるメーカーは優位だと思います。

書込番号:13027640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > CLM-V55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLM-V55
SONY

CLM-V55

最安価格(税込):¥29,745発売日:2011年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

CLM-V55をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング