NP-S2000(B) [ブラック]
ネットワーク上の音楽ライブラリーを高音質で再生できるネットワークプレーヤー(ブラック/50台限定)
ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S2000(S) [シルバー]
たまたま、ホームページを覗くとNP-S2000が生産完了してますね。
もうすぐ新しいフラッグシップ機が出るのかな??
NP-S2000でコントロールする上でできなかったシーク、音量コントロール、ネットワークスタンバイなど色々改善して欲しかったところもありますが、ちょいと心配な点があります。
どっかの機種みたいに今のところフラッグシップ機なのにUSBDACなのかヘッドホンアンプなのかなのかよくわからん機能てんこ盛りでネットワークオーディオはオマケみたいな機種にならない事を望みます笑
また某HDDプレイヤーみたいなアップサンプリング機能とかも個人的には要らない。
DSD対応ハイレゾ対応をやたらうたい文句してるが再生、コントロールが不安定なプレイヤーも論外。
手元のスマホで全てのコントロールが完結ができるアプリも一緒に出して欲しいな。
NP-S2000みたいに入力はLAN端子のみでネットワークオーディオに潔く攻めて欲しいところです:-)
買い替えしたくなる機種かなー?
ちょいと楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:18366726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、最近購入した者です。
音にはとても満足しています。
CDをALACにリッピングして聴いていますがハイレゾなんか要らないです。
操作性はよくないですね。
無線LANを構築できない環境なのでリモコンで操作しています。
目的の曲にたどり着くのに時間がかかりすぎ。
リモコン操作でもいいから新機種の表示窓は大きくして(高さも)せめてアートワークは表示してほしいです。
NP-S2100?楽しみですね。
書込番号:18369139
0点
JA0314さん
ご購入おめでとうございます:-)
>操作性はよくないですね。
私もネットワークオーディオ始めた6年前ぐらいはスマホも無くリモコン操作しか再生できなかったのを記憶してます。不便ですよね。
無線LANが構築できない環境ってなぜですか??
NP-S2000に繋げているLANケーブルに無線LANルーターをかますだけで構築できそうですが。。。
書込番号:18370304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白いトマトさん
返信ありがとうございます。
>無線LANが構築できない環境ってなぜですか??
光ルータと別の部屋にNP-S2000があります。
光ルータにつながってる無線LAN親機を持ってくる訳にいかずリモコン使ってます。
まあもう一台無線LAN親機か中継機を買えばいいんですけど。
これ以上無駄な出費すると怒られるので。
くだらない理由ですみません。
書込番号:18370834
1点
ついに出るのかな?・・・出ないのかな?(笑)
出るとするなら、
ボリュームコントロールはA-S3000,2100にリモート端子が付いたので、対応するでしょう。
(ヤマハとの組み合わせに限ると思いますけど)
シーク対応も欲しいですね。あとDSDと32bit対応ぐらいで十分かな。
シンプルなフロントフェイスは維持して欲しいです。穴開けるなと。
ディスクレスを主張する薄い筐体も気に入っています。
電源はどちらでもいいかな。入れっぱなしなので(電気代年7000円ぐらい)
USBDACはあってもなくてもいいけど、あっても使わないですね。
あとは2100で出るのか、3000で出るのか。
JA0314さん
無駄な出費じゃないと思いますよ。
kakaku見ると2000円台からあるようですし。
S2000がつながっているHUBにブリッジでぶら下げればいいだけかと。
自分はリモコンで選曲する気は全く無いです。。。
書込番号:18378166
0点
白いトマトさん 花からモリゾーさん
お二人が背中を押してくれたので、無線LANを接続しiPad miniにNP Controllerをインストールしてみました。
世界が変わりましたよ。
iTunesでのアートワークも表示され、選曲するのが楽しいこと。
もうリモコンで選曲することなどありえません。
ありがとうございました。
本体の表示窓にアートワークを表示しなくていいです。
後継機も現用とおなじく薄い筐体を希望します。
ただし電源スイッチはトグルスイッチを廃止し、プッシュスイッチがいいと思います。
書込番号:18380484
0点
JA0314さん
じゃ次はコントロールアプリを選びましょう:-)
例えば、iPadで画面いっぱいにアートワークを表示できるアプリ
「mconnect Player HD」
https://itunes.apple.com/jp/app/mconnect-player-hd/id826333314?mt=8
「Kinsky」
https://itunes.apple.com/jp/app/kinsky/id449144980?mt=8
など他にも色々とコントロールアプリあります:-)
App StoreでDLNAやUPnPをキーワードで探せばたくさんあるのでお気に入りのコントロールアプリを見つけて下さい。
書込番号:18382443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NP-S2000(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/06 23:29:36 | |
| 7 | 2022/12/08 22:29:55 | |
| 8 | 2022/04/28 6:30:16 | |
| 14 | 2022/04/26 22:13:57 | |
| 5 | 2019/09/30 15:35:49 | |
| 4 | 2016/08/18 11:46:25 | |
| 2 | 2016/06/19 5:45:09 | |
| 4 | 2016/05/01 1:30:23 | |
| 8 | 2015/03/22 17:37:49 | |
| 7 | 2015/01/18 19:54:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)






