3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
地元ヤマダ電機で32万、ポイントなし、旧型メガネ付きでした。
46型が同条件で27万でした。
最初は46型を予約するつもりでしたが、価格差プラス5万で55インチまで大きくなると思うと我慢できず55型にしてしまいました。
SONYは今モデルから52インチじゃなく55インチなんですね?
たぶん52インチならもう少し躊躇したかも。
ただ、家に帰ってカタログの寸法を見ながら置くスペースを考えているのですが、かなり苦戦しています。
現在は40インチなのでTV台も買い換えるつもりなのですが、丁度良いサイズのもので気に入るのがなく苦戦しています。
TVの横幅127.8に対し、今検討しているのが125幅の台です。
部屋のスペースから、できるだけTV幅とピッタリくらいにしたいのですが、やはり55インチというのが特殊なんでしょうか?
書込番号:12908620
0点

125cm幅のTV台ってすくないんじゃないですか。
120−130cmが多数だと思いますよ。
部屋のスペースが無ければしょうがないですが。
書込番号:12909636
0点

55インチ正解だと思います。
私の家の場合、46インチでも十分です(部屋の長手方向で視聴するか短い方向で視聴するかで
55インチか46インチで迷っていました)
ソニーショップ銀座にて、はなから55インチを視聴しに行ったのですが、「リビングの配置変えをしな
いといけないじゃん」との妻の一言で・・・私もそうだ「同じシリーズならインチが小さいほう
が綺麗に観えるんだった」と思い46インチも確認しました。
ところが、55インチと46インチを見比べたら、むしろ55インチの方が綺麗に観えました(妻も同意見
でした)。
アンテナ線の分配状況や電源ケーブルとアンテナ線との干渉など確認した訳ではないので、なんとも言
えませんが、今までの機種とは明らかに違い同シリーズの最大インチを選んでも良い機種なんだ
なと思いました。
書込番号:12909808
0点

お返事ありがとうございます。
TV台は朝日木材加工(株)というメーカーさんのAS-1100BMで決めました。
現在、同じメーカーさんの旧シリーズの幅100のものを使用しておりまして、非常に使い勝手が良いので、同じシリーズにしようと思いました。
AS-1100BMは幅125なので、2.8センチ(片方1.4センチずつ)はみ出ますが、まあ許容範囲と考えました。
46or55インチはかなり悩みました。
正直もう予約してしまった今でも、55で正しかったのか悩んでいます。
現在は40インチなので、おそらく46にしてもさほど感動がないのでは?と思ったのが一番の決め手でした。
書込番号:12910125
0点

ラックメーカーのAVボードいいですね。
私もシンプルなAVボードを探していますが、小さい子供がいるので、ガラス扉付きでないと
大変な事態になる可能性大です。
実は、実家と共に2台購入するのですが、自宅はリビングの間取り的に175mmまで設置可
能ですが、実家はAVボードの選択が難しいです。
実家は、リビングが茶の間でキッチンに行く襖を半分(2枚中1枚)を塞ぐかどうかでAVボード
の幅が変わって来ます。タイプは、兄の子供は中学生なので、問題がないのですが、埃
を考えると選択しは減りますね(畳部屋なので)。
書込番号:12910162
0点

he-d-key 様
ウチも小さい子供がいるので、リビングのTV台はガラス扉付きのタイプを使ってます。
ただ子供がお菓子やヨダレで汚れた手で触るので、ガラスや液晶画面がいつもベトベトです。
今回の55HX920は、完全なる自分の部屋用なので子供の被害は考えなくていいのですが。
大画面は以前からホームシアターをやっていますのでプロジェクターを利用していますが、最近年齢のせいか暗闇で映画を見るのが苦痛になってきて、かといって40インチのTVでは字幕がみづらくて…そこで思い切ってもっと大型のTVにしてみようと。
予約は地元のヤマダ電機ですが、ケーズ、ジョーシン、ミドリの店舗で聞いて回ったところ地震の影響で入荷は未定との返事でした。
書込番号:12910321
0点

プロジェクターいいですね。私も若かれし頃、バルコ、ソニーの3管式中古機に手を出すか迷いました。
映画を試聴するなら最高ですよね。
私の情報ですが、震災の影響と初期ロットの生産台数が通常より少ないとの事でした。
価格の最安値は、実家の方のヤマダ電機でした(大型店舗なのに人が余り立ち寄らないところ)
私の自宅は、都内で身近な店、ヤマダ、ノジマ、コジマ当たりは、似たり寄ったり、ビック、ヨドバシ
は、お話しになりませんでした(ポイントより現金主義なので)
因みに実家は山梨県です。
書込番号:12910364
0点

度々すいません。補足です。
ソニーショップ曰く、フラッグシップモデルで入手が遅れるとはないとの事でした(フラッグシップ購入者が少な
いので)。
しかし、前回モデルでの事でして・・・前回は、フラッグシップHX900よりLX900を好んだ人がいると
思いますので、今回には当てはまらないのかも?ですが。
書込番号:12910402
0点

初めまして、私も昨日地元ヤマダ電機(東京都郊外)で予約してきました。
KDL-55HX920+SU-B551S+3Dメガネ(2ヶ)+5年保証=\295000
BDZ-AT900+3Dメガネ(2ヶ)+HDMIケーブル(1ヶ)+5BNR2VCPS6(BD-R DL5枚組)+5年保証=\65000
現金割引にて合計\360000で配送日4月27日予定です。
※ポイント割引なら更に値引き可能でした。
ヤマダ電機の前にノジマに行きましたが、
現金割引\385000(おまけケーブル、BD-R は無理でした。納期は月末とのこと)でした。
この時の見積(名刺裏に金額記入程度)をヤマダ店員に提示したら
特に交渉することなく、この値段を出してもらえました。
テレビ本体、スタンド、ブルーレイ本体以外の
おまけについては、お店側から何も言わずに
つけてくれました。
我が家のAVラックも幅105cm(SONY製)で
はみ出し覚悟でHX920購入しましたが
壁際に置けば、少々のはみ出し気にならないかと思っております。
実は購入した事を家族には内緒なので、そちらのほうが心配(特に妻)なのですが、、、
書込番号:12910458
2点

棒棒鶏 様と同じく自分も嫁に内緒での購入です。
毎回、自分の部屋用の家電製品を買う時は、車に積んだままにしておいて、皆が寝てから夜中にこっそり搬入するのですが(前回の40インチ液晶もこれで無事でした。)、さすがに今回ばかりは一人では無理なので、兄弟に助っ人を頼もうかと考えています。
なので、絶対に今回はバレます。
今回ははっきり開き直ろうかと思ってます、「だって欲しかったんや!」と。
実は予約した帰りに、さらに内緒で3D対応のレコーダーも買ってしまいました。
「だってレコーダーも3Dじゃないと3Dで見れないし。」
初期ロットの生産台数が通常より少ないとの情報は納得できますよね。
ヤマダの店員さんも、このグレードはそんなに需要がないので展示の予定もないとのことでしたので。
書込番号:12910711
0点

棒棒鶏さん、良い情報ありがとうです。
私もテレビ+バースタンドで30万以内を目標としています。
KDL-55HX920×2台、SU-B551S×1、BDZ-AX2000×1台=75万以内も可能ですね。
麻宮さん、KDL-55HX920のパッケージ都内の電気ショップで展示前に持たせてもらいました。
(4/14にたまたま電気ショップに行ったら搬入していたので)
意外と軽かったです。
カタログ値でもスタンド込で31.6kgです。
箱も55インチテレビを覆うくらいのもので、大きくありませんでしたよ。
書込番号:12910937
0点

スレ主様、皆様こんばんわ!!
ラックで盛り上がって?いるみたいなので参加させていただき
ました(笑)
私はスレ主様と同じメーカーですが、AX-1600DXというラック
を使用しています。(ただし、写真はHX900の52インチです)
ガラス扉は、左側と中央は外して使用しています。(アンプと
センタースピーカーを入れているため)
キャスター付で移動も楽ですし、デザインもシンプルで飽きが
こないため気に入ってます。
難点は、ア○見たいに重たく、搬入が大変だった事と、ガラス
トップなので埃が気になって、しょっちゅう掃除してる事です
(笑)
書込番号:12912134
0点

有力情報、感謝です!
実は自宅配達ではなく店頭から持ち帰りしたかったので、箱の大きさがどれくらいなのか気になっていまして。
店員さんに聞いても物がまだ入ってないので分からないようで。
本体とさほど変わらないのであれば、ワンボックスカーの後ろ座席をたためば載りそうですね。
搬入は自室が二階の為、やはり一人では無理っぽいです。
力持ちの弟に助っ人を頼んで、買ってしまった言い訳の味方につけたいと思います。
あともう一つ気になっているのがHDMIの差込口なんですが、今使ってるNX800はサイドに2箇所、背面蓋つきに2箇所なので、全てSONY純正の先っちょが直角に曲がるタイプを使ってるんですが、HX920も同様ですよね?
書込番号:12912149
0点

ホームシアターシステムいいですね。
結婚と同時にホームシアター解体しました。
AVアンプ、メインスピーカー、サラウンド、ウハーはガラクタと化しました。
唯一残したのが、B&Wのセンタースピーカーだけです。
ケーブルもメーター当たり1万なてものも揃えましたが、出産を控え、子供の遊び場となるスペース造り
の為処分でした(映画のセリフにこだわり、センタースピーカーは高い買い物をしたので処分出来ません
でした。AVアンプは5.1chの初期版でフォーマットが時代遅れとなるので処分←40万が悲しい)。
子供が大きくなるまでは、我慢です。
書込番号:12912262
0点

こんにちは、返信遅くなりすいません。
昨日、残金支払いに行ったついでに
最終値引き交渉を行いました
結果としまして、
KDL-55HX920(5年保証含)+SU-B551S+TDG-BR250(4ヶ)
BDZ-AX2000(5年保証含)+HDMIケーブル(1ヶ)+5BNR2VCPS6(BD-R DL5枚組)にて
最終支払い合計\400000となりました。
納品日は変わらず4月27日でした。
担当店員には、かなり頑張ってもらいました。
最後は小声で「これ以上は絶対無理ですから」と言われ
支払い完了しました。
麻宮さん
私は業者に設置依頼をしておりますので、
納品前日までには、妻に報告する予定です。
まぁ、家族の為に購入したTVですから
文句は言わないと思ってます。多分、、、、、ちょっと心配
he-d-keyさん
KDL-55HX920×2台、SU-B551S×1、BDZ-AX2000×1台=75万以内も
十分可能だと思いますよ
70万以内も狙えると思いますので、頑張ってください。
書込番号:12926744
2点

お返事が遅くなりました。
私の場合は22日に入荷して、自家用車に積んで持ち帰り、男二人で二階の部屋まで搬入しました。
外箱の大きさは、ほぼ本体と同じくらいで、重さも外箱の片方ずつを男二人で持てば楽勝です。
ちなみに設置後には位置調整の為、自分一人でも持ち上げられました。
外箱の側面に持ち運び用の穴が空いてますが、軽々しく持ち上げると穴が敗れて落とす恐れがあるので、もう片方の手で箱の下部を支えて運んで下さい。
HDMIの入力単純は下向が2箇所、サイドに横向きが2箇所で、横向き用には直角に曲がるタイプのHDMIケーブルがオススメです。
リモコンは前回モデルに比べて格段に使いやすくなっていると思います。
背面端子を隠す蓋はありませんので、ケーブルはむき出しです。
びっくりしたのは背面の電源ケーブルを束ねてあった結束みたいなものを、入力ケーブル類を束ねるのに再利用するよう説明書に書いてあったこと。
このHX920って、ブラビアの中では一番グレードの高い機種だし、買う人もそれなりのクオリティを求めてると自分は思うのですが、ところどころで予算削減されている感じが、なんだか残念かも。
書込番号:12934435
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/13 8:26:18 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/13 15:50:32 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/12 2:42:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/09 13:26:11 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/12 21:44:11 |
![]() ![]() |
9 | 2013/12/28 0:53:58 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/24 15:18:01 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/18 14:08:55 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/27 1:38:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





