『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD

2011/08/19 14:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

先日、外付けHDDを繋いだのですが、TVの電源OFFのときもHDDは電気がついています。
主電源がOFFになると勝手に電源OFFになるような仕様ではないんでしょうか?
あるサイトで、外付けHDDの1ヶ月間つなぎ放題で300円(500G)と書き込みがあったのですがそんなものなんでしょうか?
暑い夏に締め切った室内でHDDを付けっぱなしというのも不安を感じます。
これならまだレコーダの方が安心なのですがみなさんはどう思いますか?

書込番号:13392456

ナイスクチコミ!0


返信する
たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/19 14:50(1年以上前)

>TVの電源OFFのときもHDDは電気がついています。
>主電源がOFFになると勝手に電源OFFになるような仕様ではないんでしょうか?
私の家で使用しているHDD(IO-DATA製・・・型番?)はLEDは常時点灯ですが、TVがoff(勿論、録画もしていない時)の時は内部でHDDは止まっています。(回転音で確認)
HDDの仕様を再度確認されてはどうですか?電気つきっぱなしでも内部的にはスリープしている製品もあると思いますので。

書込番号:13392479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/19 14:54(1年以上前)

つけた外付けHDDのメーカーや型式ぐらい書かなきゃ
返答も出来ない。

バッファローだと「切り忘れ防止(PC連動AUTO電源)機能」という
機能があるかないかで違います。

書込番号:13392491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/08/19 20:01(1年以上前)

たつ2さんへ
たぶんおなじ外付けHDDだとおもいます。
TVを起動したときにHDDが動き出したおとがきこえたのでo(^▽^)o
以前はPCで使っていたのですが、その時はPCをシャットダウンすれば自動でブルーのLEDも消えていたんですが、TVではそのままだったので(⌒-⌒; )
安心して使ってみます\(^o^)/
ありがとうございましたm(_ _)m

ぱぱお?さんへ
確かにその通りですね。
失礼しましたm(_ _)m
今すぐは帰って確認しないとわからないのですが、IOデーターの外付けです。
PC連動AUTO機能はついていますね。
ただ、PCでは機能が働くのですが、TVではダメなんです(⌒-⌒; )
バッファローで一度試してみますm(_ _)m

書込番号:13393432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/20 01:55(1年以上前)

46HX920を使っている者です。
あちらには詳しく書いてありますが
まぁこちらにも・・・。

私が使っているのは
バッファロー
HD-PEB1.0TU2-BK
USB端子でつなげば電源は不要タイプのものです。
ですから参考にはならないと思いますが一応。
私のタイプの物でもリモコンで電源オフしてすぐには
HDDの電源は切れません。
数分〜十数分の間でしょうか放置していると
HDDの電源が切れます。

私もそれに気付かずにだいぶ悩みました。

外部電源タイプの外付けHDDの
「切り忘れ防止(PC連動AUTO電源)機能」は
使ったことが無くて良く分からないのですが
多分(PC)本体側のUSB電源供給が止まるとHDDも切れる機能だと思います。
HX920はUSB電源供給停止まで時間がかかるみたいなので
多分同様だと。

書込番号:13394976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/08/20 11:24(1年以上前)

hanimaru-nさんへ
ありがとうございます。
朝起きてから確認しましたら、LEDが消えていました。
おっしゃるようにTVの電源が落ちてからUSBの電源もしばらくしてから落ちたんだと思います。
若干時間はかかったみたいですが(⌒-⌒; )
でもこれで解決出来ましたので一安心です。
本当にありがとうございました(`_´)ゞ

書込番号:13395876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/22 10:25(1年以上前)

私もUSBポータブルHDDである
バッファローのHD-PEB1.0TU2-BK
をKDL-55HX920で使用しています。
箱に対応確認済として<ブラビア>とわざわざ印刷してありましたw
アダプター無しのUSB給電でTVのON/OFFと同期して動作するのでいいかなーと思ってます。

書込番号:13404296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/08/22 11:37(1年以上前)

はひはひさんへ
USBポータブルHDDはよさそうですね。
電源がUSBからというのがいいです。
これならテレビ側の電源が落ちれば、自動でOFFになりそうです。
さきほど価格コムで検索してみたらWD Elements SE WDBABV0010BBKというのをみつけました。
ブラビアに対応かはわからないですが調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13404486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒い細い横線がでました… 7 2017/10/13 8:26:18
パネル故障で納期未定。。 17 2025/09/13 15:50:32
パネル壊れました。(T_T) 1 2014/07/12 2:42:33
46型のHX920,820,720のパネル修理延長 2 2014/06/09 13:26:11
YouTubeにログインできない 2 2014/01/12 21:44:11
探しています!!お願いします!! 9 2013/12/28 0:53:58
赤外線リモコンが使えない 7 2013/11/24 15:18:01
フリーズ 6 2013/10/18 14:08:55
Skype 1 2013/08/27 1:38:42
登録HDD 1 2013/02/15 17:14:58

「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミを見る(全 2464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング