『映り込みの程度』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『映り込みの程度』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

映り込みの程度

2012/01/10 14:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

夜、部屋の電気をつけた状態で画面の映り込みはどのくらい気になりますか?

量販店の展示品では参考になりませんのでお願いいたします。

書込番号:14005113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/10 14:20(1年以上前)

見ず知らずの我々が「気になる」「気にならない」って言う方がもっと参考にならないと思いますけど。

テレビを設置する位置に鏡などを置いて見て、普段ご覧になられるポジションから、照明等の光源が写り込むかどうかで有る程度判断は可能かと思いますが。

書込番号:14005128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/10 14:39(1年以上前)

映り込みは確かに展示だとかなり多くみられますが、一般的なご家庭なら確実に展示よりは映り込みは少なくなります。

それに既にレスがあるように、気になるかどうかは個人的な感覚と、設置環境によるので、参考程度の回答しか得られませんよ。。

このテレビが自宅でどうかは分かりませんが、夜間の場合、照明本体がテレビに映らない環境ならそれほど気にならないと思いますよ。
通常は天井に照明器具があるので、テレビの上部にあればまず気になることは少ないです。
若干離れると映り込み量も多くなってきますが、暗い映像(シーン)でなければ気にならないとは思います。

ただ、寝そべってみて照明が画面に映ったり、間接照明やその他の部屋の照明などが画面内に入るようだと、気になる可能性が高くなります。

ですので、どのテレビにしたとしても、ご自宅の設置環境で解決できる場合が多いので、あまり神経質に気にせずに画質的に良いと感じたテレビを選んだ方が良いですよ。。

書込番号:14005190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/10 15:35(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
まぁ普通こういった場は見ず知らずの人に聞くと思いますが、その上であくまでも参考として質問しております。
この機種を使用しておられる方が単純に映り込みが気になったのか、ならなかったのかが知りたかっただけです。
いままでTV がノングレアでしたので映り込みに少々抵抗があるもので。

書込番号:14005370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/10 22:24(1年以上前)

店頭ではなかなか判断は難しいですが、少なくとも展示品よりは自室だと気になりませんよ。
自室でも視聴距離や照明の位置や高さで変わりますが、例えば我が家ではこのテレビは八畳の部屋に天井中心に蛍光灯があり、畳に座ると目線位置にテレビがありますが、全く照明は写りこみません、視聴距離は1m前後です。
照明は、ごろ寝してテレビを下から覗き込むようにしてやっと写ります。

写りこみは映像ソースにもよりますし、例えば普通のテレビ番組では気にならないし、映画でもSFやファンタジーなど暗いシーンの多い物は自分の顔が写りこみますからね。

やはりここは見ず知らずではなく、近くの親戚や友人宅で光沢パネルやプラズマなど所有されているお宅で見せてもらうのも手ですよ?
私も友人宅で見たとき、ノングレア液晶にもかかわらず、壁の間接照明がオレンジ色の丸になって写りこんでいました、これはかなり気になりましたね、友人は全く気にしていませんでしたが(笑)

書込番号:14007022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング