『HX800と同じ方法じゃあ駄目なのか・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『HX800と同じ方法じゃあ駄目なのか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

今液晶画面を水拭きした後トレシーで拭いているのですがなかなか綺麗になりません・・・前のTVはこれで綺麗になっていたんだけどなぁ・・・他に何か良い手段はありませえんか?電気店で売っている液晶クロスとかはトレシーより効果あるのでしょうか?。

書込番号:14402588

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/07 03:28(1年以上前)

>今液晶画面を水拭きした後トレシーで拭いているのですが
埃程度しか着かないと思うので、
「トレシー」で軽く拭き取るだけで十分だと思いますが、
「水拭き」までしたのは?...
 <取扱説明書38ページ


「綺麗にならない」
って事は、何か汚れが着いているって事ですよね?
まずは、何が着いているかが判らないと、対処方法も判らないと思いますm(_ _)m

書込番号:14402696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/07 06:52(1年以上前)

自分は、エレコムの液晶用ウェットクリーニングティッシュ型番WC-DP15PN3で時々拭いていますけど、埃も付きにくくなります。

書込番号:14402884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/07 09:21(1年以上前)

私は「ELECOM ウェットティッシュ 液晶用 110枚入 大型 メッシュ WC-DP110LN3」を使っています。
基本的に画面自体を触る事が無いので指紋等が付く事は先ず在りませんが、汚れが付いた場合にだけ使用しています。
普段はホコリをスゥーって吸い取るモップ?のようなものでサッと撫でるだけですけどね。

書込番号:14403294

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/07 12:26(1年以上前)

なんとなくですが...

このテレビは「ノングレア」のパネルのようなので、
「水拭き」すると、「ノングレア」の凸凹に水が浸透して、
普通の布程度では拭き取れないと思われます。
 <自分の「Z3500」も「ノングレア」なので...

一見、変に見えますが、乾けば元の状態になると思います。
 <「ノングレア」の凸凹に汚れが広がると、拭き取るのは至難の業!?


他の方の使っている「ウェットティッシュ」タイプのクリーナーが良いかも知れませんねm(_ _)m

書込番号:14403915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/07 12:37(1年以上前)

自分のはグレアパネルなのでウェットティッシュタイプでは拭きムラが凄く残るので
エレコムのhttp://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/cleaner/ck-dp60/index.asp
使用してますがほとんど拭きムラがないので良いです。
ノングレアならもっと綺麗になるんじゃないでしょうかね?

普段使用するならマイクロファイバーが良いと思います。

書込番号:14403964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/07 12:38(1年以上前)

HX720の画面はツルピカの「グレア」なので、汚れが付くと
良く目立って気になります。

汚れが酷い順に
1・ホームセンターなどで売っている静電気防止はたきを使います。
2・取れないときはセロテープで取ります。
3・ペイント薄め液を布に含ませて軽く拭きます。(自己責任で)
※決して空拭きはしないでください。キズマムシになります。

書込番号:14403976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/07 18:22(1年以上前)

おそようございます。
2度寝しすぎました。

当方は皆さん同様エレコム製品を愛用してます。
WC-DP110LN3で吹いた後、 DC-DP50か、使い切れずカラカラになったWC-DP110LN3で乾拭き。
普段はクイックルワイパーハンディーで埃をサッと払っているだけですね。
メンドイ時はエアダスターで吹いて空気清浄機に埃吸わせてます。

書込番号:14405232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/07 20:30(1年以上前)

ちなみにこれは、ハーフグレアですよ。
普通の手入れで十分に拭き取れます。

書込番号:14405832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/07 21:22(1年以上前)

prego1969manさん

この機種はグレアです。

書込番号:14406092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/07 21:31(1年以上前)

まず、水拭きした理由からお話しします 最初の切っ掛けは自分には覚えのない(自分はTV設置後TVに近づいてませんので多分配送員の物だと思われる)指紋を発見した事からで、それを綺麗にしようと初めにトレシーで拭いたもののあまり上手く行かず眼鏡拭きをしけらせて軽く水拭きした後再度トレシーで拭き直そうとした事が裏目に出て余計に汚れが伸びてしまい更にそれを綺麗にしたいと次は全体的に水拭きした後にトレシーで頑張りましたが、これも失敗におわり画面が全体的に白っぽく曇ってしまい皆さんに泣きつきました・・・(泣)

尚、その後は本日別件で訪問していたサービスマンの方に曇ってしまった画面について相談した所3種類のクロスを使い綺麗にしてくれました\(●~▽~●)У 私はこれを参考にトレシーだけでは心許ないと思い電気店に行きエレコムの「AVD−KCT007」とサンワサプライの「TVCD−CC3」と言う商品を買って来ました 皆からも沢山アドバイス頂き感謝しています 本当は全員にグッドアンサーをお付けしたいのですが今回はこれで失礼します有難う御座いました。

しかし、一台のTVを拭くために2枚のトレシーを含め4枚もクロスがある・・・多過ぎですかね・・・。

書込番号:14406145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/07 21:37(1年以上前)

SEED大好きさん、マジっすか?

いや、購入した時はグレアだと思って買ったんですけどね。使い方が殆どPC用なんですが、「全く映り込みが無く(言い過ぎw)且つ美しい表示」プラス、どこかの書き込みでハーフだと言われていたので、それ以来ずっとハーフだと思い込んでました。お恥ずかしい;;どうりで表面がツルツルな訳だ。

てことで、更に簡単にお掃除が出来るという事が判明したというか証明されましたね。
実際に簡単に拭き取るだけで綺麗になります。ニヤ

書込番号:14406191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/07 22:37(1年以上前)

「クリアブラックパネル」
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX720/feature_1.html
という事で「グレアパネル」なんですねm(_ _)m



>自分には覚えのない指紋を発見した事からで、〜
自分は「めがね」をかけているので、
普段「トレシー」を使って「指紋」を拭き取る場合、
「息を(ハーっと)かけて最低限の水分を着ける」
という手を使いますm(_ _)m
 <「トレシー」自身を濡らしてしまうと、パネル(めがね)に水分が残るので、
  この方法が一番確実に取れる気がしますm(_ _)m
   ※1度で拭き取れない場合は、息をかけては拭き取るを繰り返します。
    「トレシー」は、できるだけ別の場所で拭き取ります。
    吹き終わったら、「トレシー」を洗濯して良く乾燥させてまた使います。

まぁ、最近は風呂に入った時に、一緒に洗ってしまいますが...(^_^;
 <外出先とかでは、「トレシー」は非常に便利ですm(_ _)m
   ※昔は「指紋」の拭き取りは苦手だったのが、
    改良されて、拭き取れるようになったそうです(^_^;

書込番号:14406529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/08 10:34(1年以上前)

グレアか?ノングレアか?と言う話が複数出てますが間違い無くグレアパネルですねサポに確認もしましたよ〜(゜∀゜) ところで・・・トレシーはCD等は拭かないように注意書きがされてますが、本当にCDに使うといけないのでしょうか?分かる方いましたらレスお願いします。

書込番号:14408366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/08 11:02(1年以上前)

既にグレアだと結論は出ていますし、質問内容が40HX70からずれていますよ。
トレシーかCDもしくは全般でやった方が良いのでは?

書込番号:14408453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/08 16:20(1年以上前)

>・トレシーはCD等は拭かないように注意書きがされてますが、
>本当にCDに使うといけないのでしょうか?
???
古い製品なのかなぁ...
 <「指紋」も注意書きの対象では?


メーカーの
http://www.toraysee.jp/general/product/pro_a001.html
には「CD」も対応と明記されていますが...

書込番号:14409514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/08 22:36(1年以上前)

>既にグレアだと結論は出ていますし、質問内容が40HX70からずれていますよ。

ええ、序とは言えその事に関しては謝ります けど、グレアか否かについての書き込みは念の為に行った物ですからあしからず。

書込番号:14411302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/08 22:46(1年以上前)

あららw

>分かる方いましたらレスお願いします。
と言っておいて貴方が知りたいであろう情報の方は無視ですか?
少なくとも「名無しの甚兵衛さん」の方の書き込みに返答すべきではないのか? と思いました。
はい。

書込番号:14411374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/08 23:21(1年以上前)

いえいえ、無視なんてとんでもない返信し忘れたままレスを閉じてしまっただけです名無しの甚兵衛さん申し訳ありません・・・そうですねHPにはCD等も対応となってますから大丈夫とは思いますが やはり少し心配なのでサポへ問い合わせてみますね有難う御座いました。

書込番号:14411580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング