3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
このTVにSONYのSS-F7700を接続したいと考えているのですが、可能でしょうか?
因みにアンプは手持ちのBOSE SSS-1MCがあります。
詳しくないのですが、これ以外に接続ケーブルだけあれば可能でしょうか?
TV側、スピーカー側の端子や、他にも何かあれば分る色々と教えてください。
宜しくお願いします。m(__)m
書込番号:20929818
1点
こんばんは
>このTVにSONYのSS-F7700を接続したいと考えているのですが、可能でしょうか?
40NX720の音声出力端子が、光デジタル音声出力端子×1 のみですので、
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40NX720/feature_8.html
BOSE SSS-1MC(音声入力端子がアナログRCAのみ)には接続できないですね。
光デジタル音声出力端子 がついているアンプになら接続はできますが。
書込番号:20929891
2点
訂正します。
>光デジタル音声出力端子 がついているアンプになら接続はできますが。
↓
光デジタル音声入力端子 です。
書込番号:20929905
2点
テレビのヘッドホン端子で良ければアナログで接続できます、テレビの端子はステレオミニなのでRCAピンに変換して接続します。
書込番号:20929906
![]()
1点
>LVEledeviさん
こんばんは
早々にご返信頂き、ありがとうございます。m(__)m
詳しくないので本当に申し訳ないのですが、単純にこのTVとBOSE SSS-1MCだけでは接続できないということですよね?
何か別のアンプが必要になるということですよね?
>口耳の学さん
こんばんは
早々にご返信頂き、ありがとうございます。m(__)m
口耳の学さんの仰っているのは、アンプではなく、ヘッドホン端子から直接繋ぐということでしょうか?
もしそうだとしたら、音はどんな感じになるのでしょうか?
かなり雑な音になるものなのでしょうか?
すみません、何もわからずに・・・(´;ω;`)
書込番号:20929936
2点
BLKICNさん
ヘッドホン端子での接続ですが、テレビの設定で
・ヘッドホン出力
・音声出力(ラインアウト)
が切り替えられます。
音声出力なら悪くないです。
書込番号:20930190
![]()
0点
>BLKICNさん
>単純にこのTVとBOSE SSS-1MCだけでは接続できないということですよね?
そうですね、単純に接続しようとすると前に書きました通り、TVとアンプの接続端子の種類が異なるのです。
その場合の別の方法としては、TVとアンプの間に、DAC(光入力→アナログ出力)を追加すれば接続は可能になります。
ただ、>yuccochanさんと>口耳の学さん が調べられたTVのヘッドフォン端子が「音声外部出力用」として使えるようですので、
それが一番簡単ですね。
書込番号:20931523
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/24 13:49:08 | |
| 11 | 2019/11/14 6:36:28 | |
| 7 | 2017/05/31 11:47:55 | |
| 25 | 2016/02/06 23:23:57 | |
| 8 | 2015/09/25 21:06:47 | |
| 11 | 2015/12/23 8:05:33 | |
| 5 | 2013/10/18 22:03:48 | |
| 1 | 2013/06/08 14:52:10 | |
| 4 | 2013/04/14 20:13:09 | |
| 10 | 2012/12/12 16:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








