『これがフルハイビジョンなら』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

Wooo L32-XP07 [32インチ]

地上デジタルチューナを3基搭載する「クリアLEDパネル」採用の32V型液晶テレビ(320GB HDD内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:液晶倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型 Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wooo L32-XP07 [32インチ] の後に発売された製品Wooo L32-XP07 [32インチ]とWooo L32-XP08 [32インチ]を比較する

Wooo L32-XP08 [32インチ]

Wooo L32-XP08 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月10日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP07 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]

『これがフルハイビジョンなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP07 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP07 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP07 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

これがフルハイビジョンなら

2011/07/18 11:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]

即買いなんだけど、37インチのL37-XP07はフルハイビジョンですが自室に置くには
少し大きい感じがするので、かなり迷っております。
次期バージョンで32インチのフルハイビジョン対応を期待できるものでしょうか。
このサイズでフルハイビジョンは難しいのでしょうか。。。
もしくは32インチでフルハイビジョンにしても意味ないよってことなんでしょうか。

とりあえずは来年春までは我慢してみることにします。

書込番号:13267219

ナイスクチコミ!1


返信する
OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/07/18 13:40(1年以上前)

>このサイズでフルハイビジョンは難しいのでしょうか。。。
PC 用ディスプレイなら、22 型くらいから FullHD パネルが普通です。コストはかかるかもしれませんが、技術的な問題はないと思います。

が、問題は
>もしくは32インチでフルハイビジョンにしても意味ないよってことなんでしょうか。
です。大手メーカーでは、極一部のモデルを除いて 32V 型以下では FullHD ではありません。至近距離で見る PC 用ディスプレイと違って、少し離れて見る TV の場合、32V 型程度のサイズで FullHD は画質的にはあまり効果が無く、コストパフォーマンスを悪くするだけってことなんでしょうね。

>次期バージョンで32インチのフルハイビジョン対応を期待できるものでしょうか。
先のことは誰にも分かりませんが、大手では唯一 32V 型 FullFD モデルを出していたシャープですら、現在は見あたりません。まして、TV の自社生産から撤退した日立に期待できるはずもないかと…。

書込番号:13267671

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/07/18 14:09(1年以上前)

>37インチのL37-XP07はフルハイビジョンですが自室に置くには少し大きい感じがするので、かなり迷っております。

適正サイズは、視聴距離によって決まります。
ブラウン管テレビのサイズ/視聴距離の関係より大きめのサイズが良いです。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/article/c_2041_001.html

個人の好みも有りますから、先のリンク先の数値を信じるべきではないのですが、個人的な意見も踏まえると、1.5m以上視聴距離が有るなら37インチを勧めておきます。


多くは、OhYeah!さんが書かれていますが、

>32インチでフルハイビジョンにしても意味ないよってことなんでしょうか。

自分もSHARPの始めての32インチフルHD機から、その後の機種を機会が有るごとに見てきましたが、正直視聴位置からの画質差は感じていません。

逆に、DVD等のSD(Standard Definition)画質の映像が、ハーフHD機より汚く見える機種も有りました。

それでも、自分はREGZA 32ZS1を購入していますが、理由はPCの表示用としての拘りでしたから。


>次期バージョンで32インチのフルハイビジョン対応を期待できるものでしょうか。

日立も数年前UT32-XP800を出していました。

他社も、32インチモデルでは、出したり/出さなかったりを繰り返しています。
(国内大手では、唯一三菱電機だけが過去出していない。)

出してほしいですが、自分もOhYeah!さんと同じ意見です。


書込番号:13267752

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:634件

2011/07/18 18:18(1年以上前)

OhYeah!さん
>TV の自社生産から撤退した日立に期待できるはずもないかと…。
自社製部品は減らす方向に進むみたいですが、自社生産からは撤退しませんよ・・・。(現在のパネルも他社製品です)

書込番号:13268512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 Wooo L32-XP07 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP07 [32インチ]の満足度4

2011/08/18 18:37(1年以上前)

返信が遅くなり失礼いたしました。
OhYeah!さん
ご回答ありがとうございます。なんとなく納得できました。

m-kamiyaさん
サイト参考にさせていただきたいと思います。見るときは身長分くらいは離れるので、ぎりぎり37インチもいいのかなと思い検討してみたいと思います。

ヤス緒さん
そのようですね、私も勘違いしておりました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:13389370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP07 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP07 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

Wooo L32-XP07 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング