Wooo L32-XP07 [32インチ]
地上デジタルチューナを3基搭載する「クリアLEDパネル」採用の32V型液晶テレビ(320GB HDD内蔵)



液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]
2台目TVとしてWoo XP07を購入したいと思っていますが、心配なことがあり教えていただきたいと思います。
(できれば、iVDRを使いたいので)
Woo XP05を春先に買い、7月地デジ化以降は地デジに切り替えUHFアンテナをそのまま使用していますが、受信レベルが弱くアンテナ線とつないだだけでは局により映らなくなりました。(地域は京都市右京区で4・10ch)
アンテナ工事見積もりでは4万円かかると言われ、TVブースター(八木DPW02 当時5千円くらい)を購入し映るようになりました。
寝室のブラウン管TVは地デジチューナーを取り付けていますが、各局何もつけなくて映ります。
他社製TVでも同じでしょうか。
書込番号:13819488
1点

他社製も同様なのか否かは知らないけど
ただアンテナ「そのもの」も風雨にさらされる以上
経年劣化は避けられません
ブースターで逃げられるようならそれもありでしょうけど
一応アンテナ「そのもの」を診てもらうっていうのも
選択肢としてはありなのでは?
書込番号:13819625
1点

万年睡眠不足王子さん早速のご回答ありがとうございます。
京都市内の地デジアンテナ方向は、2010年9月までは大阪方向からしかなくそれまで地デジTVを見るには、大阪方向向けアンテナが別途必要でした。(UHFのテレビ大阪も見れましが)
10月以降は京都の東の比叡山に中継局が作られほぼ京都市内で旧UHF局(KBS京都)用のアンテナで見れるということでした。
やはり、アンテナが旧UHF用では無理があるんでしょうかね。
無理やり地デジ化を進めた総務省とNHKにでも費用の負担をしてもらいたいものです。
書込番号:13819819
0点

こちらの方はBSですが機器によって映りが違うという現象に悩まされてます。
なんだか一筋縄ではいかない話ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13774273/
>無理やり地デジ化を進めた総務省とNHKにでも費用の負担をしてもらいたいものです。
その通りだと思います。
書込番号:13820096
1点

忘れた頃に思い出すさんへ。
Wooだけに限らないですが、各社機種ににもいろいろ機能毎に問題があるようですね。
受信状態のメーカー機種別情報が知りたいと思いました。
書込番号:13820469
0点

こんばんは。他のテレビは映るんですよね?
方法としてF型コネクタで接続してみては
どうでしょうか?私の場合も適当に接続していた時は
映らないチャンネルがありました。F型コネクタで
接続したらどのチャンネルも綺麗に映るように
なりました。答えになってないかもですね^^;。
失礼しました。
書込番号:13825543
0点

AROMA.comさんへ
F型コネクタは配線のどの部分に付ければよいのでしょう。
TVとの接続部分でしょうか。
書込番号:13828662
0点

こんばんは。
私の場合アンテナ線の接続の見直し、
ブースターの接続の見直し、そしてテレビへの接続端子を
F型コネクタに変えて映りました。
TVチューナー自体は大丈夫だと思いますよ。
アンテナからテレビまでの接続端子の接触の悪い箇所は
ハンダで加工しました。F型コネクタじゃない昔の端子は
ちょっとでも動くと接触不良で受信できなかったからです。
ryuu_kさんの受信状態の原因とは違うかもですが一応私の経験から
意見させていただきました。失礼しました。
書込番号:13829837
2点

AROMA.comさんへ
ご提案ありがとうございます。
アンテナ接続部分は高所のため素人では難しいのですが、それ以外の部分ではF型コネクタ検討してみます。
結果が出ればこの口コミで報告します。
書込番号:13831077
0点

電波はアンテナ線の長さや分配によって、減衰していきます。よって各部屋ごとに受信感度が違います。特に一番配線が長い部屋。おそらくアンテナを調整していないので、寝室はギリ見えてるのに、他の部屋は見えなくなってしまうという現象かもしれません。
参考 http://mtantenna.com/
書込番号:14020572
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/03/04 14:37:32 |
![]() ![]() |
5 | 2021/05/23 14:33:12 |
![]() ![]() |
9 | 2018/02/13 11:18:32 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/17 14:48:49 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/15 17:36:05 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/05 1:16:42 |
![]() ![]() |
9 | 2012/03/10 20:28:08 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/12 11:13:59 |
![]() ![]() |
1 | 2012/02/04 21:40:03 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/15 20:33:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





