『除湿機をクーラーの除湿代わりにできますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 1日 発売

RAD-DN70(H) [グレー]

もうい〜快衣類乾燥機能を搭載するデシカント方式の除湿乾燥機(除湿可能面積の目安 木造9畳[50Hz]/グレー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):9畳 除湿能力(鉄筋):18畳 タンク容量:2.5L RAD-DN70(H) [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAD-DN70(H) [グレー]の価格比較
  • RAD-DN70(H) [グレー]のスペック・仕様
  • RAD-DN70(H) [グレー]のレビュー
  • RAD-DN70(H) [グレー]のクチコミ
  • RAD-DN70(H) [グレー]の画像・動画
  • RAD-DN70(H) [グレー]のピックアップリスト
  • RAD-DN70(H) [グレー]のオークション

RAD-DN70(H) [グレー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 1日

  • RAD-DN70(H) [グレー]の価格比較
  • RAD-DN70(H) [グレー]のスペック・仕様
  • RAD-DN70(H) [グレー]のレビュー
  • RAD-DN70(H) [グレー]のクチコミ
  • RAD-DN70(H) [グレー]の画像・動画
  • RAD-DN70(H) [グレー]のピックアップリスト
  • RAD-DN70(H) [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > 東芝 > RAD-DN70(H) [グレー]

『除湿機をクーラーの除湿代わりにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAD-DN70(H) [グレー]」のクチコミ掲示板に
RAD-DN70(H) [グレー]を新規書き込みRAD-DN70(H) [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機 > 東芝 > RAD-DN70(H) [グレー]

クチコミ投稿数:7件

湿度が高いと寝苦しいですが、湿度が低ければ気温が高くとも安眠できそうな気がしますが、いかがでしょうか?
衣類乾燥で使用しているケースが多いように見受けられますが・・・

書込番号:14916859

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/10 08:21(1年以上前)

当該機種はデシカント方式(ゼオライト方式)の除湿機のようです。

この方式の詳しい仕組みはご自身で調べていただくとして

除湿機に吸い込んだ湿気を容器内で水分に変換する過程で

ヒーターを使用することになります。

結果として除湿機から室温よりも平均3〜8℃程度温度の高い空気が放出されます。

締め切った部屋で留守時に衣類を乾燥させるのであれば都合が良いのかもしれませんが

人間が同じ環境に置かれた事を考えると…自ずから答えは導き出されると思います。

書込番号:14916924

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/08/10 08:24(1年以上前)

ミサンヌさんおはようございます。

結論から申しますと、無理の可能性が高いです。
コンプレッサー式でさえ、
いくら湿度が低くなっても2度以上度上がってはかえって寝苦しく感じる場合が多いです。
それなのに、この機種の方式であるゼオライト式だと、下手をすると7度以上温度が上昇します。
さらに、夜は外気も下がりますが、除湿機を付けるという事は、窓を開けられないので、
夜の涼しい換気が全くできずに、その中で人間も寝ていますから、熱はこもりっ放しになります。
除湿機を使う位なら普通に窓を開けて扇風機に当たった方がよっぽど涼しく感じる事が出来るでしょう。

書込番号:14916931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/10 08:36(1年以上前)

私は浴室に除湿機を使っていますが、湿度は下がりますが、温度は上がります。
しかも、かなりの動作音が発生しますので、睡眠時には適しません。

窓を開けて、扇風機を使用することが良いでしょう。

エアコンを設置できないのであれば、窓用クーラーを取り付けることも
一案です。コロナ製などあり、簡単に取り付けて使用できます。

書込番号:14916957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/11 01:06(1年以上前)

みなさん、分かりやすいご回答ありがとうございました。
電気代節約と思ったんですけど、ジェルマットと扇風機にしてみます。しかしここのところ、涼しくなったような...(^-^)

書込番号:14919947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/08/11 06:18(1年以上前)

ジェルマットはよしておいた方が良いですよ。
すぐにジェルが暖かくなって、熱がこもって帰って寝苦しくなります。
国民生活センターの実験でもテスト済みです。
さらっとした涼感繊維のシーツの方が良いでしょう。

電気代ですが、コンプレッサー式除湿機の消費電力であれば、200〜せいぜい250W位ですが、
このゼオライト式だと、500〜700Wも電力を食ってしまいます。
これは、ウィンドウクーラーを常にフル稼働させているのに匹敵した消費電力です。
(だからと言って、コンプレッサー式でもトータル的に涼は得れない)
やはり、機器で温度&湿度を効率的に下げるにはクーラーしかないでしょう。
現在は熱いですから、そこからすれば昼は30度、夜は28度で十分涼を感じられます。
それぐらいの温度設定だと、電気代は一ヶ月3000円程度と言うところでしょうか。
ウィンドウクーラーならば、3万以下で買えますし、窓に自分で取り付ける事も出来ます。
また、本格的なエアコンだと、2.2キロワットでも価格はコミコミで4〜5万とかしますが、
電気代がもっと少なくて済みますし、冬も使えます。

書込番号:14920344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/13 16:07(1年以上前)

涼感繊維のシーツにしてみます、ありがとうございました。


書込番号:14930084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAD-DN70(H) [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAD-DN70(H) [グレー]
東芝

RAD-DN70(H) [グレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

RAD-DN70(H) [グレー]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング