『LaVie(PC-LL750AD)にHM121HCを換装して、リカバリーできますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM121HC [120GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM121HC [120GB 9.5mm]の価格比較
  • HM121HC [120GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HM121HC [120GB 9.5mm]のレビュー
  • HM121HC [120GB 9.5mm]のクチコミ
  • HM121HC [120GB 9.5mm]の画像・動画
  • HM121HC [120GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HM121HC [120GB 9.5mm]のオークション

HM121HC [120GB 9.5mm]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月23日

  • HM121HC [120GB 9.5mm]の価格比較
  • HM121HC [120GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HM121HC [120GB 9.5mm]のレビュー
  • HM121HC [120GB 9.5mm]のクチコミ
  • HM121HC [120GB 9.5mm]の画像・動画
  • HM121HC [120GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HM121HC [120GB 9.5mm]のオークション

『LaVie(PC-LL750AD)にHM121HCを換装して、リカバリーできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM121HC [120GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
HM121HC [120GB 9.5mm]を新規書き込みHM121HC [120GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM121HC [120GB 9.5mm]

スレ主 shienaさん
クチコミ投稿数:4件

NEC LaVie (PC-LL750AD)のHDが壊れ、換装しようと思っています。幸い、購入当時に、リカバリーCDは作成していました。 ところが、ネットでいろいろ調べていたら、「LL750Aは、初めから本体についていたHDにしかリカバリーができない。」という情報を見つけました。リカバリーの途中で止まってしまうと言うものです。

HM121HCへのリカバリーが可能なのかどうか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13000082

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/12 13:37(1年以上前)

shienaさん  こんにちは。  心配ないのじゃないかなー
PC-LL750AD
http://www.dosv-net.com/PC-LL750AD/dosv_pc-ll750ad.index.htm

別の成功例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236480/SortID=13000171/

書込番号:13000480

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/12 14:02(1年以上前)

>「LL750Aは、初めから本体についていたHDにしかリカバリーができない。」という情報を見つけました。リカバリーの途中で止まってしまうと言うものです。

どこの記事なのか、出典を明記してください。

だいたい、HDDが壊れたからリカバリする場合が、圧倒的に多いと思うんだが、元のHDDが壊れたらリカバリできないなんて、意味ないんじゃないでしょうか。

どっちみち、HDD壊れたなら別のHDD買って、リカバリするしか方法はないでしょう。

書込番号:13000534

ナイスクチコミ!1


スレ主 shienaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/12 16:47(1年以上前)

早速のお答え、ありがとうございます。私もおかしいなと思いながらも、下記の書き込みを読んでいて心配になったところです。 どうぞ、ご一読されてみてください。私の勘違いでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6126242.html

ご意見をお願いします。

書込番号:13000878

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/12 17:12(1年以上前)

うーーーーん、
出来ないという人、出来たという人、どちらもいますね。
私自身は、この機種触ったこともないんで、何とも言いようがないですね。

こうなれば、やってみた方が、というよりやるしかないでしょ。

個人的な意見ですが、
HDD IDE 120GBでなんで、サムスンを選んだんでしょう。
私なら、サムスンは選びません。

書込番号:13000950

ナイスクチコミ!0


スレ主 shienaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/12 17:33(1年以上前)

早速、読んでいただいてありがとうございました。やっぱり、やってみるしかないみたいですね。サムスンを選んでいたのは、たまたま、一番安値だったのと、売れ筋3位というのが目についたので、「これって人気あるのかな」って思ったくらいです。3.5インチでもサムスンは買ったことがありません。 たぶん、他メーカーのを購入すると思います。

ありがとうございました。換装の決心がつきました。ちなみに、 JZS145さんは、どこのメーカーが信頼性が高いとお考えですか。重ね重ねすみません。参考にさせていただきたいので。

書込番号:13001003

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/12 18:06(1年以上前)

私は、HDDは日立ですね。
理由は、
1.国産であること(国内メーカーを応援する)
2.元々がIBMであったこと
3.一度も不良品に当たったことがない
など、ありますが、

WDに売却とのこと、非常に残念に思います。

書込番号:13001094

ナイスクチコミ!0


スレ主 shienaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/12 18:29(1年以上前)

ありがとうございました。実は、私も日立のHDファンで、ほとんどがHITACHIブランドのを買っています。たまに、安い他メーカーのを買ったりすると、いつ壊れるかと、不安になったりもします。

今回は、いろいろとありがとうございました。

書込番号:13001153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM121HC [120GB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM121HC [120GB 9.5mm]
サムスン

HM121HC [120GB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月23日

HM121HC [120GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)