ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6U2-BK
違いは、付属ソフトのPoweDVD以外のソフトが体験版かどうか、ACアダプタがついているかいないかですよね?
ほかに違いがあって、あとで損をしたくないのでお願いします。
ほかに違う点があればご教授お願いいたします。
書込番号:14226011
0点
ちょっと余計かもしれませんが・・・まだ買ってはないですが私も気になって調べたので。
同じハードなのにACアダプターが付属したもの(BRXL-PCW6U2-BK)が
後から発売されたってことは、この機種がUSBケーブルを二本つないでも
条件によっては、例えばバッテリー稼動中のノートパソコンでBDの書き込みなどの
負荷の大きい作業をしようとしたときなどに、USBバスパワーでは電力が不足して
動かないなんてことがあるんじゃないかと憶測しています。
ただ、メーカーがACアダプターなしで一旦発売したってことは、よっぽどの悪条件でない限り
USB二本で十分動くと思いたいですが。ごめんなさい推測です。
もちろん、これに付属する動画保存・編集ソフト(体験版じゃない)等に魅力を感じ、
万が一USBバスパワーで電力不足に遭遇した時は、外部電源端子はついているので
オプションのACアダプター(メーカー価格1400円)を追加で買えばいいって
思えるならばこっちにすればいいと思います。
書込番号:14227165
0点
このドライブのアップスケーリングソフトが気になるんですけど、実は、昔使っていた8mmビデオカメラなどの映像をアップスケーリングしようかなと思っていましたが、期待しないほうがよいのでしょうかね?
番外、こんなの見つけました。 価格.comプロダクトアワード
http://buffalo.jp/products/eikou/kakakucom/productaward2011.html
書込番号:14227648
0点
ic1500pさん こんにちは
>このドライブのアップスケーリングソフトが気になるんですけど、実は、昔使っていた8mmビデオカメラなどの映像をアップスケーリングしようかなと思っていましたが、期待しないほうがよいのでしょうかね?
スレ主さんのいうアップスケーリングソフトが再生用をさすなら、PowerDVD10BDというのがそれで
どちらにも同じヴァージョンのソフトがついてますね。
編集・加工して保存したいなら、PowerDirector 8 HEを使うわけですが、
これはBRXL-PCW6U2-BKの方には体験版(一般に30日だけしか試用できない)しかついていないですね。
で、これらの効果の程ですが、私の経験ではPCのディスプレイほどの画面で見ると
効果あったかなと思えますが、テレビの大画面に映すと期待ほどはきれいにならなかったです。
せっかくデジタルで保存するなら少しでもきれいに、と思ってやってください。
しかも、8mmの映像をパソコンでということは、再生にせよ保存にせよ、PCに取り込むためには相応のパーツが必要で、
バッファローならPC-SDVD/U2G、アイオーならGV-USB2などのUSB接続のビデオキャプチャーがまず必要になるでしょう。
>価格.comプロダクトアワード
同じハードなのに、この品番よりBRXL-PCW6U2-BKが選ばれたのは、より安くてACアダプタがついてるから、というより、
バッファローが先のこの品番をさっさと引っ込めたから後発が売れたという感じだと思います。
他社製品との比較は分かりませんが、まあハードは良いと言うことでしょうか。
ただ、他のスレを見ると結局アダプター必要になるのかなあっと予想してます。
製品レビュー等を参考に後悔のないものを選んでください。
書込番号:14228073
0点
ピーシーファナーさん
> USBバスパワーでは電力が不足して
> 動かないなんてことがあるんじゃないかと憶測しています。
BRXL-PCW6U2-BK を持っていますが、実際にそれらしい経験をしました。
行った作業は、DTCP-IP Disc Recorder というソフトを使って、LAN 経由でデジタルテレビ番組を BD 焼きするというものです。
ブースターケーブルを使って USB 2 本挿しした状態で BD 焼きをしていて、最後の最後 (BDAV での書き込みの最終処理 ?) で書き込み失敗になったことがあります。
記憶がちゃんとしていないのですが、成功したこともあったような気もしますが、2, 3 回くらい続けて失敗しました。
その時、LED インジケータはずっと青色で、一瞬たりとも赤にはなっていません。
なので最初は電力不足を疑っていなかったのですが、もしやと思って AC アダプタをつないで試してみたら、その後は 2, 3 回続けて成功しました。
この時はお試しでやってみただけなので、以後の BD 焼きはしていなくて (他のドライブでやっているので)、本当に電力不足なのかどうかのちゃんとした確認はしていませんが、そういう事例もあるということで。
なお、映像 BD 再生などは USB ケーブル 1 本でも問題なくできています。(3D じゃない普通の映像 BD ですが)
書込番号:14228083
1点
自分の書き込みへの補足ですが、他のクチコミで得た情報では、先日発売になった Pioneer BDR-XD04J はバスパワー駆動で、同様のデジタル番組の LAN 経由の BD 焼きが全然問題なくできているそうです。
価格も順調に下がっているようだし、そちらの方がいいかなと思っています...
(デジタル番組焼きソフトもバンドルされているし、焼きに定評のある Pioneer ドライブだし)
書込番号:14228122
1点
shigeorgさん こんにちは
いつも読ませてもらってます。
ナイスフォローありがとうございます。
パイオニアのもACアダプターついてないですね。メーカーの自信の裏づけ?
万一のオプションアダプタはあるようですが。
デジタル番組焼きソフトもほしいのでバンドルされてるなら、価格差も納得ですね。
スレ主さん、参考に。
書込番号:14228292
0点
ビーシーファナー様、その他皆様 へ
電力不足で、ファイナライズ出来ない場合が有りますので、多用途をお考えの場合、チョット 待った方が良いかと。。。 決めるのは 私じゃないので ですが。
だって、価格安いもん!ーーそれなりのリスク覚悟しないとね。ソフトを1万円で買ったことにすればーー、 宜しいかとも 思ったりなんかして。
pcw6U2
この製品が、スッピン状態で バルグで 販売されていない現状ではーーー、検証できないんですよーー。
電力不足の場合は、 オーテックの外付け 箱もの利用可能ですーーー電力 最高20ワット 補給、。
何で、バラ売りしないのか 理解できません。4月過ぎに
きっと、
バラ売りする日も近いので、 待った方が 良いかもねー、
書込番号:14240667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6U2-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/02/17 0:36:04 | |
| 3 | 2014/01/31 21:36:29 | |
| 10 | 2012/03/04 20:21:49 | |
| 9 | 2012/02/26 10:26:13 | |
| 0 | 2011/12/11 20:30:22 | |
| 5 | 2011/11/16 20:12:11 | |
| 6 | 2011/11/04 17:43:50 | |
| 5 | 2012/02/18 23:32:56 | |
| 12 | 2012/06/29 20:43:24 | |
| 5 | 2011/10/29 19:54:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




