『R6950 AC Extreme 4画面表示できない』のクチコミ掲示板

2011年 3月15日 発売

R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]

Radeon HD 6950を搭載したPCI Express 2.0×16バス対応ビデオカード(DDR5-SDRAM 2048MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6950 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]の価格比較
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]のレビュー
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]のオークション

R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月15日

  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]の価格比較
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]のレビュー
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]のオークション

『R6950 AC Extreme 4画面表示できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]を新規書き込みR6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

R6950 AC Extreme 4画面表示できない

2015/05/30 12:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]

スレ主 V4IOさん
クチコミ投稿数:8件

R6950 AC Extremeでの画面解像度設定

以下の環境で4画面表示したいと思っていますが、3画面しか表示できていなくて、困っています。

PC環境
CPU:i7-3820 (3.6Hz)
RAM:32GB
M/B:INTEL DX79SR bios(Ver0650)
OS:Win8 64bit
モニター:E2278HD(IIYAMA)
ビデオカードドライバ:AMD Graphics Driver 14.4
電源:1000W

ビデオカードとモニター接続環境
カード(DVI)⇔DVIケーブル⇔モニター
カード(DVI)⇔DVIケーブル⇔モニター
カード(DP)⇔変換ケーブル(DP to DVI) ⇔DVIケーブル⇔モニター
カード(DP)⇔変換ケーブル(DP to DVI) ⇔DVIケーブル⇔モニター

結果
DVIx2 (1920x1080):2つとも表示可能。
DPx2 (1920x1080):1つしか表示しない。
他のDPポートにさしても,ケーブル交換しても同じ現象でした。

考えらえる原因はなんでしょうか?

書込番号:18823257

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/30 14:14(1年以上前)

DisplayPort to DVI-D変換に関してですが、アクティブタイプを用いていますか?
そうでないと2画面までしか使えません。
特に書いていなければアクティブタイプではないと思って間違いないです。
変換ケーブルなら、間違いなく違うでしょう。

DisplayPortに対応したモニターをつかうか、制限の緩いビデオカードに買い換える方法もあります。
最近のRADEONならかなり緩いですし、GeForceのKepler以降なら4画面も大丈夫です。

書込番号:18823511

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/31 09:30(1年以上前)

本来は2画面で3画面以降はDisplayPortを使う必要があるのですが、同じモニターだったので3画面目が許容されたのでしょう。
最近のRADEONなら同じことを4画面まで可能です。
特に世代の新しいRADEON R9 290(X)やRADEON R7 260(X)はもう少し緩くなっていた筈です。

書込番号:18825945

ナイスクチコミ!1


スレ主 V4IOさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/31 23:25(1年以上前)

uPD70116 さん、有力な情報ありがとうございます。
使用している変換ケーブル(miniDP⇔DVI)の中でACTIVE書いているものと書いていないものがあって、
書いていないものはアクティブタイプではない可能性が高いですね。アクティブタイプを買い直して試してみます。

書込番号:18828310

ナイスクチコミ!0


スレ主 V4IOさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/13 01:05(1年以上前)

本日オーダーしたDisplayPort⇔DVI-D変換アダプタ(アクティブタイプ)が来て、さっそく使ってみたところ、4画面が表示することができました。ありがとうございました。大変助かりました。

書込番号:18865676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]
MSI

R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月15日

R6950 AC Extreme [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング