グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT430-LE1GH [PCIExp 1GB]
optiplex 960 sffを譲り受け、グラボを交換しようと思っています。
当該PCにマッチするグラボ、上位3機種を教えて頂けますでしょうか?
それなりのゲームも出来ればと思っております。
宜しくお願いします。
書込番号:18616135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・スモールフォームファクタ
寸法(最大許容サイズ)
スロット 1: ロープロファイル PCIe x16 グラフィックス x 1
-(高さ: 2.731 インチ x 長さ: 6.600 インチ) /
(68.90mm X 167.64mm)
電源 235W
上位3機種と言われると困りますが・・・
GeForce GT 740やRadeon R7 250XEならこのPCに搭載する事が出来ます。
お選びの GF-GT430-LE1GH [PCIExp 1GB] ではゲームをするにはキツイでしょう。
玄人志向
GF-GT740-LE1GHD/OC [PCIExp 1GB] (GeForce GT 740) \9,572
http://kakaku.com/item/K0000659346/
玄人志向
RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB](Radeon R7 250XE) \8,618
http://kakaku.com/item/K0000685741/
書込番号:18616175
2点
厚みがあると厳しそうなので、安くなってきたRD-R7-250XEが良いと思いますよ。
この製品は、ドラクエのベンチマークスコアが伸びるらしいです。
弱点はヒートシンクもファンも小さく、ロープロ、1スロットでは仕方ないですが
熱くなり易いことです。なのでファンが煩く感じられるかもしれませんね。
書込番号:18616544
1点
Dell OptiPlex 960 SFFといっても構成がわからないので
CPU、メモリ搭載量、OSぐらいは書いてください。
Intel Celeron 440 @ 2.00GHz 526
Intel Pentium E2200 @ 2.20GHz 1201
Intel Core2 Duo E8600 @ 3.33GHz 2432
Intel Core2 Quad Q9650 @ 3.00GHz 4264
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
パソコンのスペックを簡単に調べる CPU-Z
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/758.html
書込番号:18616559
1点
kokonoe_hさん
早速の返信、有難う御座います。
上位機種との表現、失礼しました。
当該PCに合うもので、1番良いものから順に
3点程、ご教示頂けたらと思いまして・・・
勿論、金額や使用用途によって様々かと思われます。
先ずは、ゲームもしたいと思っておりますので
ご教示頂いた製品を視野に入れ、検討させて頂きます^^
書込番号:18616697
0点
20St Century Manさん
返信、有難う御座います。
>弱点はヒートシンクもファンも小さく、ロープロ、1スロットでは仕方ないですが
>熱くなり易いことです。なのでファンが煩く感じられるかもしれませんね。
なるほど・・・
ファンが煩く感じるのですね・・・
どれくらいなのか、人の主観ですのでわかりませんが
検討させて頂きますね^^
書込番号:18616712
0点
susumus555さん
記載内容に対する、ご指摘有難う御座います。
譲り受けた際のスペックは以下となっております。
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @3.00GHz 2922MHz
メモリ搭載量:8.00GB
OS:Windows7 x64 Pro
その後、ハードディスクをHDD→SDDにしております。
宜しくお願い致します^^
書込番号:18616738
0点
単純にロープロファイルで性能が高いものならGTX 750/750Tiなのですが
E8400だとCPUが足を引っ張ります。
下記ブログの内容など参考になると思います。
http://jenelds.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
Intel Core2 Duo E8400 @ 3.00GHz 2173
Intel Celeron G1820 @ 2.70GHz 2873
TDP
GT730 DDR3[GK208]:30W
GT740 DDR3[GK107]:60W
GT740 GDDR5[GK107]:63.5W
GTX750:55W
GTX750Ti:60W
http://review.dospara.co.jp/archives/52104892.html
http://review.dospara.co.jp/archives/52106771.html
http://review.dospara.co.jp/archives/52094897.html
Core2 Quad Q9450/9550/9650などと750/750Tiまでお金をかけるべきか否か
Dellがあとどれくらいもつのかが悩みどころ。
書込番号:18616962
![]()
0点
susumus555さん
お世話になります^^
ご教示頂いた以下製品について、検討致しました。
GT730 DDR3[GK208]:30W
GT740 DDR3[GK107]:60W
GT740 GDDR5[GK107]:63.5W
GTX750:55W
GTX750Ti:60W
GTX750:55W・GTX750Ti:60Wについては、E8400だと
CPUが足を引っ張るとの事ですので、断念しようかと思います。
※あくまでも、グラボ単体での購入検討のため
そこで、またまた質問なのですが
GT730 DDR3[GK208]:30W・GT740 DDR3[GK107]:60W・GT740 GDDR5[GK107]:63.5Wで
検討する事にしたのですが・・・
性能的には、
1.GT740 GDDR5[GK107]:63.5W
2.GT740 DDR3[GK107]:60W
3.GT730 DDR3[GK208]:30W
との認識で宜しいのでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:18617346
0点
kokonoe_hさん
susumus555さん
お世話になります^^
お二人が共通して挙げられた
GF-GT740-LE1GHD/OC [PCIExp 1GB] (GeForce GT 740) \9,572
と、kokonoe_hさんが挙げられた
RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB](Radeon R7 250XE) \8,618
客観的に見て、どちらがオススメでしょうか?
どちらかで購入しようと思います。
ご丁寧に返信頂き、本当に有難う御座います。
書込番号:18617442
0点
GeForce GT 740 と Radeon R7 250XE の比較
http://www.4gamer.net/games/234/G023456/20140821116/
↑性能的にはRadeon R7 250XEの方がやや良いです。
ゲーム時でも消費電力は120〜150W程度かと思われます。
書込番号:18617508
![]()
0点
kokonoe_hさん
有難う御座います!
ほんとですね(^^)
購入目処が立ちそうです!
書込番号:18617525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
玄人志向 RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]
この製品は長さが170mm程あるらしいので、PCの中を覗いて
余裕があるか測って確認してみては?ついでに厚さもです。
玄人志向 GF-GT740-LE1GHD/OC [PCIExp 1GB]
GT740は、性能のわりに消費電力が多いのでお勧めしません。
この製品も厚さが38mmなので、取付けられないかもしれませんよ。
書込番号:18617958
![]()
0点
20St Century Man さん
やはり、RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1STですか?
余裕があるか測って確認してみて、購入しようと思います!
情報、有難う御座いますm(._.)m
書込番号:18618047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
昨日、帰宅後に余裕があるか測って確認してみました。
結果としてRD-R7-250XE-LE1GB/D5/1STを購入致しました。
色々とご教示頂き、本当に有難う御座います。
また、何かありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:18620170
0点
>また、何かありましたら宜しくお願い致します。
ご購入、おめでとうございます!
HDMI接続時での、留意する処です。
http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=893950&event=FE0006
ここで判り難ければ「AMD黒枠」などでググればヒットしますよ。
書込番号:18622832
0点
20St Century Man さん
今朝届きました!
早速使用したく、グラボをセットしてドライバをインストールそてたのですが…
何回やっても同じ所でブルースクリーンになります。
メモリとの相性が悪いのでしょうか?
書込番号:18623554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>何回やっても同じ所でブルースクリーンになります。
>>メモリとの相性が悪いのでしょうか?
同じところってどこですか?
書込番号:18623604
0点
susumus555さん
おはようございます!
同じとことは、ドライバインストール画面にて
実行後にステータス画面に遷移した直後です・・・
書込番号:18623614
0点
システムの互換性をチェックしてる画面で、必ず落ちますね…
もう4回目です。。。泣
書込番号:18623658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記を使用しているのですか?それともこれより古いものですか?
古い場合、下記を試してみてください。
Catalyst Software Suite Omega (14.12) 2014/12/09
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop?os=Windows+7+-+64
書込番号:18623787
0点
susumus555さん!
お世話になります^^
結果として、無事インストール出来ました!!!
何か、鳥肌立ちましたwww
本当、有難う御座います^^;
書込番号:18623801
0点
同じやり方でインストールできたのですか?
今までと違ったやり方をしたのでしょうか? 新しいドライバーが上手くいったのですか?
うまくいった方法を書いておくと他の人の参考にもなります。
書込番号:18623854
0点
susumus555さん
すいません^^;
インストール出来たことに舞い上がってしまいました。
商品に付属されているCDでは何度やってもインストール出来ず
susumus555さんにてご教示頂いたURLからDLしたファイルを
実行した所、問題なく使用する事が出来ました!
書込番号:18623877
0点
インストールできてよかったですね!!
お疲れさまでした。
書込番号:18623896
1点
susumus555さん
色々と有難う御座いました。
早速、ゲームしてみます(^^)
書込番号:18623914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これあるとはかどりますよww、ゲーム楽しんでください。
【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー
http://www.amazon.co.jp/dp/B004DL20UU/
P.S.お勧めTPS
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dead-space/pc-download/base-game/standard-edition
書込番号:18623970
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GT430-LE1GH [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2015/03/28 13:23:06 | |
| 1 | 2014/02/06 13:37:14 | |
| 3 | 2013/03/28 2:20:01 | |
| 3 | 2012/05/13 23:22:57 | |
| 7 | 2012/03/26 14:35:42 | |
| 9 | 2012/01/26 19:53:24 | |
| 11 | 2011/09/24 3:25:02 | |
| 2 | 2011/07/31 21:49:30 | |
| 3 | 2011/06/28 18:31:32 | |
| 5 | 2011/04/16 17:40:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








