『実装メモリーが半分しか認識されてないのは』のクチコミ掲示板

2011年 3月28日 登録

CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥45,583

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,583¥45,583 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥45,583 (前週価格なし) 登録日:2011年 3月28日

  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『実装メモリーが半分しか認識されてないのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みCMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:565件

教えてください
このメモリーを2組買いましたが
タスクマネージャーで
メモリーが16Gのうち半分の8Gしか認識されません

CPU-Zでは認識されています
ウインドウズ7 64ビットです

書込番号:13364591

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/12 10:11(1年以上前)

事例を検索すると、
1.マザーのBIOSを最新にしたら直った。
2.CPU-Zをみると、シングルチャンネルになっていますね、
 実装16GB認識していますが、もう一度挿し直して確実にささっているか確認する。

書込番号:13364644

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件

2011/08/12 10:19(1年以上前)

JZS145 さん

ヒントありがとうございました
あわてていたので
シングルチャンネル動作を見落としていました

もう一度しっかり挿し直したところ
認識しました。

書込番号:13364672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件

2011/08/12 15:40(1年以上前)

この話には続きがありました

無事起動後
クリスタルINFOで
SSDのベンチマークを図ったところ
スピードが出ない

MBはASUS P7P55D-Eですが
当初メモOKボタンを押した為
BIOSが初期化されていた(まったく知らなかった)

理由が解らず、あせっていたが
BIOSを確認すると、SATA→IDEに変更されていた
変更後、元に戻りほっとしました。(汗)

書込番号:13365550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
Corsair

CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥45,583登録日:2011年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング