『PC初心者が購入するにあたってアドバイスが欲しいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-H54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

『PC初心者が購入するにあたってアドバイスが欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-H54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

スレ主 ka0zuさん
クチコミ投稿数:8件

今回初めて自分用にPCを購入したいと思っているのですが、色々レビューを拝見していたら初期セットアップが自分でできるかが心配になってきました。

そこで質問なんですがエイサーのPCを初心者が購入するのは無謀でしょうか?

あと、セットアップの手順について詳しく書かれているサイトを検索してみたのですが、良いサイトが見付けられませんでした。もしどなたか参考になるサイトや書籍を知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

ちなみに今までのPCの用途としてはインターネット、動画閲覧、メール、エクセル、ワード、パワポ、簡単な[C言語、Java、Javascript、html、MySQL]、LaTeXなどを主に使用していました。

長文失礼しました、回答よろしくお願いします。

書込番号:12948630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/29 01:09(1年以上前)

 ka0zuさん、こんにちは。

 Windows 7の初期セットアップはどこのメーカーの製品であっても特に難しいものではないと思います。
 下記は(Windows 7のエディションは異なりますが)Acerの機種でのセットアップ例なので参考になるでしょう。
「[Win7Starter]初期セットアップ方法について」
 http://www2.acer.co.jp/support/faq/windows7/000334.html

書込番号:12948661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/04/29 01:25(1年以上前)

ka0zuさん こんばんわ

初回電源投入時のセットアップでしたら名前をつけるぐらいだったと思うので簡単にできると思います。
心配であればWindows7のセットアップを参照ください。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
↑こちらで購入予定の機種を選択するとマニュアルがみれます

書込番号:12948703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ka0zuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/29 01:30(1年以上前)

カーディナルさん回答ありがとうございます!教えて頂いたサイトを参考にさせて頂きますm(_ _)m

カーディナルさんの回答のおかげでOSのセットアップ、ネットの接続、リカバリーディスクの作成はできそうな気がしてきましたが、BIOSの設定について良く分からないです...BIOSの設定は必須ですよね?

どなたか回答お願いします。

書込番号:12948715

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka0zuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/29 01:36(1年以上前)

onepaeceさん回答ありがとうございます!

OSのセットアップの他にも色々記載されているようなので参考にしたいと思いますm(_ _)m

書込番号:12948731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/04/29 03:51(1年以上前)

>BIOSの設定は必須ですよね?
一般的な使用に当たっては、特に設定の必要はありません。標準のままでOKです。
必要性が出てきた段階で設定すれば大丈夫です。

書込番号:12948890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


黒龍犬さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/29 08:30(1年以上前)

初心者の方であれば、サポートの厚い国内メーカーを選ぶのも選択肢の1つだと思います。

14インチでもかまわないのならSONY、VAIOのCシリーズ、15インチ以上がいいなら東芝dynabook Satellite B350が安く購入できると思います。

VAIO Cシリーズ[14型ワイド]
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Ca/index.html

東芝 dynabook Satellite B350 B350/W2FB PB3502FBSGBW-K
http://kakaku.com/item/K0000240695/

書込番号:12949223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/29 11:54(1年以上前)

日本メーカーでも、サポート満足度を下回っているメーカーがあります。

(パリダ☆さんのレスにご注目)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

人を待たせることを何とも思っていないサポートは論外ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

書込番号:12949695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/29 12:43(1年以上前)

BIOSはセットアップ済みなので特に設定する必要はありませんよ。

BIOSを触るのはdisk-to-disk recoveryでHDDを復元する時や起動ドライブを選ぶ時くらいですね。

書込番号:12949832

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka0zuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/29 15:08(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます!

BIOSの設定は必要に応じてで良いのですか、てっきり必須なのだと思っていましたw(°о°)w

VAIOは個人的にはそそられるのですが、両親が頑なに否定すると思ったらサポートが悪いという点があるのですね(笑゛

実は他にもMacProやレッツノートにも興味があったのですが、今回は安さとスペックを重視したいのでこちらの商品を購入したいと思います。

みなさんの回答のおかげでとても勉強になり、購入の決心もつきました!
質問をしてみて良かったです(*^_^*)

色々アドバイスして下さってありがとうございましたm(_ _)m






書込番号:12950247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング