『フォーマットについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

DR-07MKII

可動型単一指向性ステレオコンデンサーマイクを搭載した24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-07MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-07MKIIの価格比較
  • DR-07MKIIのスペック・仕様
  • DR-07MKIIのレビュー
  • DR-07MKIIのクチコミ
  • DR-07MKIIの画像・動画
  • DR-07MKIIのピックアップリスト
  • DR-07MKIIのオークション

DR-07MKIITASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • DR-07MKIIの価格比較
  • DR-07MKIIのスペック・仕様
  • DR-07MKIIのレビュー
  • DR-07MKIIのクチコミ
  • DR-07MKIIの画像・動画
  • DR-07MKIIのピックアップリスト
  • DR-07MKIIのオークション

『フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-07MKII」のクチコミ掲示板に
DR-07MKIIを新規書き込みDR-07MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォーマットについて

2013/05/01 20:24(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-07MKII

スレ主 PPP2010さん
クチコミ投稿数:37件 DR-07MKIIのオーナーDR-07MKIIの満足度4

購入する際
付属の2Gのメモリーカードでは容量足りないかと思い
8Gのメモリーカードを購入しようかと思います。
8Gのメモリーカード使用されている方でクイックフォーマットと
フルフォーマットにかかる時間はどれくらいなんでしょうか?
よく、フォーマットに時間がかかると耳にするのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:16082256

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/05/02 01:55(1年以上前)

取扱説明書に書かれていると思いますが、クイックフォーマットはデジカメのフォーマットくらいで、1分前後見ておけばいいでしょう。普通、また新品のカードならクイックフォーマットでなんら問題ありません。
フルフォーマットはもっと時間がかかります。夜寝る前に始めるとよいかも。
中古のカードを買ったときはこちらをやったほうがいいかもしれません。

私はいつもクイックフォーマットですが、それでトラブルになったことはありません。

書込番号:16083647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/05/02 19:46(1年以上前)

8GBのマイクロSDだとフルフォーマットで35分位かかるようですよ。クイックフォーマットだとシステムファイルが既に生成されている状態で一瞬の5秒以内って所らしいです。ベリファイまでちゃんと実行するフルフォーマットはそりゃ安全でしょうが35分は長いと思います。一風呂浴びてまだ時間が余っているという感じですね。

書込番号:16086173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PPP2010さん
クチコミ投稿数:37件 DR-07MKIIのオーナーDR-07MKIIの満足度4

2013/05/06 12:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
この商品購入検討に良い材料となりました。

書込番号:16101333

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2024/10/27 18:05(1年以上前)

10年遅れでresします。
長年使ったDR-100mk2が時々、録音中にカードエラーを起こして「enterボタンを押してください」になるので、もちろん録音も中断してしまいます。
そこでSDカードをフルフォーマットしてみることにして始めたものの、、10分もかかるかと思ったら延々終わらない。。おまけに32GBメモリでした。
こちらを検索で探し当て8GB35分で計算すると32GBは140分になります。実際その位かかりました。時間が読めて助かりました。ありがとうございます。
録音はうまく行きました。

書込番号:25940654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-07MKII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-07MKII
TASCAM

DR-07MKII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

DR-07MKIIをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング