『実際のところ......?』のクチコミ掲示板

2011年 4月中旬 発売

SkyLink LAN-WH450N/GR

3本のアンテナで450Mbpsに対応したIEEE802.11n/a/g/b対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP SkyLink LAN-WH450N/GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH450N/GRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH450N/GRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのオークション

SkyLink LAN-WH450N/GRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月中旬

  • SkyLink LAN-WH450N/GRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH450N/GRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH450N/GRのオークション

『実際のところ......?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH450N/GR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH450N/GRを新規書き込みSkyLink LAN-WH450N/GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実際のところ......?

2012/12/09 01:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH450N/GR

クチコミ投稿数:55件

私の家は木造3階建なのですが、カタログスペック的には射程圏内ですが、実際のところどうなのでしょう?

また、同時接続はしないもののWindows、Android、iOSナドナドいろんなOSを接続するのですが差し支えないのでしょうか?

あと、チャンネル切り替えの有用性はどれぐらいでしょうか?

うちの家でWi-Fiのサーチをかけると20件ぐらい出てくる上に業務用の5GHzまで混じっているので、確実性を求めたいと思うのです。

答えてくださる方があれば、どんな些細な事でもいいのでぜひ教えて下さい!

書込番号:15452824

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/09 01:50(1年以上前)

レビューを見ると ファームが死んでる 良く切れる と安定しない感じでなので心配であります。
最安値で8800円もするし、無難なところだとNECの方がいいんじゃないかと思います。

個人的には同価格帯ならPA-WR9500N-HPを買います。

NEC
AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
http://kakaku.com/item/K0000295968/
\8,780

>>いろんなOSを接続するのですが差し支えないのでしょうか?
>>チャンネル切り替えの有用性はどれぐらいでしょうか?
>>うちの家でWi-Fiのサーチをかけると20件ぐらい出てくる

いろいろなものを接続しても問題ないです。

2.4Ghz帯が埋まっていたら、5Ghz帯の方で接続すれば安定するでしょう。
機器(端末)によっては2.4Ghz帯しか対応していない製品も多いので、安定させたい機器は5Ghzにした方が良いかと思います。
すべての端末を5Ghz帯に対応させると予算が足りなくなるかと思いますので、そこそこ安定していればとりあえず2.4Ghz帯で接続して、徐々に5Ghz帯に移行しておくのが良いかと。

書込番号:15452855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/12/09 02:28(1年以上前)

丁寧にありがとうございます!

レビュー見てて終わった感はあったのですが......

聞いた話では、付いているアンテナは3本ともただの飾りでアンテナ工学的にも(?)意味が無いとか。

やっぱりNECですよね〜。でも、450Mbpsとは言えハイパワーなのでしょうか?

その上、ac技術の600Mbps機種まで登場した今、最適解がない気がします。

かと言って、業務用機種は無理ですし....

あまり色々と求めないほうがいいのでしょうか?

書込番号:15452939

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/09 02:54(1年以上前)

>>アンテナ工学的にも(?)意味が無いとか。

あのアンテナをどの方向に向ければ感度がいいのかが、ぶっちゃけた話し良くわからないですね。
バッファローのアンテナモデル(ハイパワー)と同価格帯品のNECのアンテナ無しモデル(ハイパワー)では、どちらもほとんど無線LANの速度が一緒でした。
普通の家の中で使う分には外部のアンテナは必要ないのでは?と思いました。

なんでしょうかね。ジオングの足について聞かれて「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」という感じでしょうか。

>>やっぱりNECですよね〜。でも、450Mbpsとは言えハイパワーなのでしょうか?

このNECのモデルは5Ghz帯が450Mbps(実測MAX230Mbpsくらい)のハイパワーで、2.4Ghz帯は300Mbps(実測MAX170Mbpsくらい)のハイパワーです。
スマホ類は2.4Ghz帯の150Mbps対応が多いので、300Mbpsでも支障はないです。

>>その上、ac技術の600Mbps機種まで登場した今、最適解がない気がします。

総務省の許可が下りれば(電波法の改正)、IEEE802.11acの1.3Gbpsの無線LANが可能です。
今は法律の壁で600Mbpsで打ち止めされています。
規格上はIEEE802.11acで3.6Gbpsまであります。

Broadcom、最大3.6GbpsのWi-Fiとなる802.11acを国内でも解説 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120119_505817.html

書込番号:15452988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/09 03:21(1年以上前)

>あのアンテナをどの方向に向ければ感度がいいのかが、ぶっちゃけた話し良くわからないですね。
平面で見るとそうだけど、上下含めた立体形状で考えると意味はあるy

>ac技術の600Mbps機種まで登場した今、最適解がない気がします。
子機も揃えないといけないし、対応機器が現状では無いので、メリットはあまり無いですね。

>450Mbpsとは言えハイパワーなのでしょうか?
ハイパワーですy
ただし、通信距離がいっきに伸びたとか、速度が倍になるとか、そういう意味では無いです。
対応子機を使用することで、アンテナ3本での送受信を行うため、従来の11n300Mbpsのようにアンテナ2本に比べると安定性向上と速度UPが見込めはします。
ネット速度そのものに依存するので、実測200Mbps以上のネット回線でもなければあまり大きな効果は無いです。

>うちの家でWi-Fiのサーチをかけると20件ぐらい出てくる上に業務用の5GHzまで混じっているので
件数が多いことと、干渉しやすいかは別。
強い電波で、満遍なく全チャネルに分布していれば干渉を起こす危険性は大きいですが、弱い電波で偏りのある状態ではあまり困りはしません。
inSSIDerで状況確認してみては?

書込番号:15453035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/12/09 11:29(1年以上前)

> 私の家は木造3階建なのですが、カタログスペック的には射程圏内ですが、実際のところどうなのでしょう?

もしも親機と子機が1階と3階の場合は、それなりに敷居は高そうですね。
親機が2階の場合は、アンテナの向きを調整すれば、それなりに最適化は可能だと思います。
最悪の場合は、中継機を追加して距離を稼ぐ手もあります。

> 同時接続はしないもののWindows、Android、iOSナドナドいろんなOSを接続するのですが差し支えないのでしょうか?

同時接続でも最大10台程度までは大丈夫です。

> あと、チャンネル切り替えの有用性はどれぐらいでしょうか?

まずはユーザが5GHz対応子機は5GHzで接続するのが良いです。
但し距離が遠い等でリンク速度が2.4GHzより極端に遅い場合は除く。

同時使用出来るCH数は、2.4GHzでは3CHしかないですが、
5GHzでは19CHあるので、5GHzでは自分専用のCHを確保可能です。

書込番号:15454314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/12/10 07:00(1年以上前)

皆さん、色々と有り難う御座います!

やはり、求めない方が良さそうですね…

今使っているのはNECの物ですが友人の家に行ったときのlogicool,

Buffalo,planexの繋がりにくさといったらもう......って感じですしやっぱ

りNECの方が良さそうですね。

因みに、一階から三階へ飛ばそうとしています・・・

書込番号:15458635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/10 13:01(1年以上前)

> Buffalo,planexの繋がりにくさといったらもう......って感じですしやっぱ
> りNECの方が良さそうですね。
> 因みに、一階から三階へ飛ばそうとしています・・・

NEC製の無線ルーターを一階に設置し三階へ届かない場合は、中継器を二階に設置する事も考えて下さい。

中継器例)WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:15459612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/12/12 22:02(1年以上前)

皆さん親切に有り難う御座います!

色々と考えた結果、旧世代の300Mbpsのルーターに子機接続はどうで

しょうか?これなら、現行世代の450MBPSルーターぐらいの値段でソコ

ソコ安定して繋がるのでは?と素人ながらに考えてみたのですが如何で

しょうか?

書込番号:15470390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/12/12 22:14(1年以上前)

> 旧世代の300Mbpsのルーターに子機接続はどうでしょうか?

「子機接続」とは具体的にはどのような構成を考えているのでしょうか?

書込番号:15470461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/12/12 22:21(1年以上前)

すいませんがまだ調べていないのです。なるべくRJ45に接続する子機が

良いのですが、アドバイス下さい!

書込番号:15470507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/12/12 22:31(1年以上前)

> なるべくRJ45に接続する子機が

突然「RJ45」が出てきましたが、これは何?

書込番号:15470570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/12/12 22:35(1年以上前)

今メインのPCのUSBポートの空きが三つしかないので、TV用によくある

ケーブル接続タイプの子機がいいということです。RJ45はイーサネット

ケーブルのコネクタ規格だったと思うのですが......間違っていたらすい

ません。

書込番号:15470598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/12/12 22:56(1年以上前)

> ケーブル接続タイプの子機がいいということです。
> RJ45はイーサネットケーブルのコネクタ規格だったと思うのですが

了解です。

NECならPA-WR8750N-HP/E、buffaloならWZR-600DHP/EV。
もし設置してみて電波が弱ければ、WLAE-AG300Nを2階に追加。

もし予算が許せば、最初にPA-WR9500N-HP/Eを買い、
電波が弱い場合は、1階にWR9500N(親機)、2階にWR9500N(中継機)、
3階にWLAE-AG300Nを配置したら、最も電波の到達距離は稼げると思います。

書込番号:15470732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/12/12 23:02(1年以上前)

めちゃくちゃ丁寧に有り難う御座います!!!

600MBPS世代の2世代目が出て、さらに型落ちした辺りで総合的に判断

して購入したいと思います!

有り難う御座いました!

書込番号:15470761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH450N/GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH450N/GR
ロジテック

SkyLink LAN-WH450N/GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月中旬

SkyLink LAN-WH450N/GRをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング