『返品可能?』のクチコミ掲示板

2011年 5月28日 発売

K53E K53E-SX2410

Core i5 2410Mや15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,477

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SX2410のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SX2410の価格比較
  • K53E K53E-SX2410のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX2410のレビュー
  • K53E K53E-SX2410のクチコミ
  • K53E K53E-SX2410の画像・動画
  • K53E K53E-SX2410のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX2410のオークション

K53E K53E-SX2410ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月28日

  • K53E K53E-SX2410の価格比較
  • K53E K53E-SX2410のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX2410のレビュー
  • K53E K53E-SX2410のクチコミ
  • K53E K53E-SX2410の画像・動画
  • K53E K53E-SX2410のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX2410のオークション

『返品可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SX2410」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SX2410を新規書き込みK53E K53E-SX2410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

返品可能?

2011/11/04 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SX2410

スレ主 mokochannさん
クチコミ投稿数:12件


この商品を購入し、3回目の修理を依頼していますが、いまだに解決されません!
症状は、フリーズに使用中の再起動です。
メーカー回答は、全て再現せずで返却されていますが、返却後の当日に再発しているのが実情です。メーカーに初期故障で返品するのは、可能でしょうか?それとも消費者センターもしくは、弁護士に相談すべきでしょうか?又、中古品として売買しても大丈夫なのでしょうか?
心が痛みますが!

書込番号:13722644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/05 07:45(1年以上前)

ほんと〜〜〜に、フリーズの原因がマザボなの?
メモリーとか、HDDとか、電源とか、他の要因は?
3回だと他のパーツを疑ったほうが・・・・

書込番号:13723532

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/05 09:57(1年以上前)

初期不良交換は購入店で交渉します。
メーカーは基本的に修理対応のみで、交換には応じません。
とくに外資系メーカーはそのへんはシビアなので、交渉してもたぶん無駄です。
納得いかなければ消費者センター等に相談してください。弁護士に頼んでも、その費用だけで新しいPCが何台も買えるでしょう。
中古として処分するかどうかは良心の問題です。不良品だとわかっているのであれば、普通の人間であればやりません。動作不良のジャンクとしてオークションにただ同然で出すくらいですね。

書込番号:13723928

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokochannさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/05 12:04(1年以上前)

色々な回答をありがとうございました。
やはり、泣き寝入りするしかないのかもしれませんね!
外資系のメーカーが安いのは、保証とメンテナンスが悪いと思いますが、
納得が出来ないですよね。
ただ、どうしても理解できないのが、家では再発するけどメーカーでは再現できない
と言う回答です。
フリーズも、使用中のシャットダウンも、返却された当日に再発しているのに
メーカーでは、再発しない?
不具合の現象があらゆる場面で発生しているのも事実で、絞り切れない内容と
なっていますが、発生する要因を絞り込んで、推定で部品交換はできないのでしょうか?

書込番号:13724375

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/11/05 12:46(1年以上前)

そのPCに何か他の機器とか繋いでたりはない?

書込番号:13724527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokochannさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/05 13:07(1年以上前)

その他の機器は、USBでデータを保存するぐらいで、このUSBを接続していない時も発生しているので、関係はないと思っています。
使うソフトは、インターネット・パワーポイント・エクセルぐらいで、特別なものは何も使用していません。ウイルスバスターは2012をインストールしていました。
原因については、不明ですが、メーカーの再現しないコメントのみ納得がいかない現状です!

書込番号:13724593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/11/05 16:52(1年以上前)

3回も送って改善しないのなら別のメーカーのPCを購入した方がよいと思いますよ。これ以上送っても高い金額を取られるだけでしょうね。

書込番号:13725278

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokochannさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/05 19:28(1年以上前)

おっしゃる通りと思います!
半分あきらめているので、今日、グッドウィルで下取り価格を聞いたら、2万4千円でした!
購入価格は、5万円だから、約半分の仕損費です!
パチンコで負けたと思って・・・
98のPCを購入し、10年以上使っても、故障が一回もなかったのに、今回は勉強代かな?

書込番号:13725877

ナイスクチコミ!0


ys6682さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/05 21:06(1年以上前)

売りに行ったら症状が確認されて「買い取りできません」
というパターンも考えられますね。
購入店に持ち込んで目の前で症状を確認してもらう方法は取れませんか?

書込番号:13726323

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokochannさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/05 21:46(1年以上前)

購入は、ネット通販で購入した為?相手先から修理を全面的に拒否されています!
電話応対も、あきらかに異邦人でした?
店舗で購入するのがベストなのでしょうか?
そうするとドットコムでの購入が今後は不安でできなくなりそうです!

書込番号:13726555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/06 17:12(1年以上前)

mokochannさん>
> 購入は、ネット通販で購入した為?相手先から修理を全面的に拒否されています!
> 電話応対も、あきらかに異邦人でした?
> 店舗で購入するのがベストなのでしょうか?
> そうするとドットコムでの購入が今後は不安でできなくなりそうです!

フリーズするとかそういう微妙な状況に関しては、きちんと『こういう操作をすると確実に再現する
ので、その操作を行った上で、それが障害に当たるか否かを判断して欲しい』って言わないと、
単なるフリーズなんていろいろな原因で発生しうるので、メーカーとしては取り合わない
(=ユーザー側の使い方が悪い、と考える)可能性もありますけど、それはきちんと指摘してますか?。

それと無店舗販売での通販は色々とトラブルの基にもなるので、障害発生時の対応はどのように
協力してくれるのか?、などは購入前に確認しておいたほうが良いです。多少高くても対面販売である
販売店での購入では、そういう点で安心なこともありますので。

書込番号:13730457

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokochannさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/06 18:41(1年以上前)

 ※発生する現象は、様々で特定はできていません。
但し、1日24時間使えば、何らかの現象はでてもおかしくないと思っています。
現象の一例です!
@リカバリーを実施し、バックアップしておいたUSBデータの取り込みをして、そのデータを削除しようとしたら、いきなり、電源OFFで再起動
Aインターネットをつなごうとしたら、同様の現象(電源OFF再起動)
Bパワーポイントで資料作成中に、電源OFFまたは、画面のフリーズ
以上の様な状態で、絞り込みできません!
 ※通販での購入時は、しっかりとサポートを確認すべきでした。
   ⇒これは、私の判断ミスです!

書込番号:13730883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/11/07 15:56(1年以上前)

症状からしてこれではまともに使用出来ませんよ。明らかに買い換えがいいと思いますよ。

書込番号:13734767

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokochannさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 20:26(1年以上前)

修理完了!
奇跡的に再現せずで、返却される寸前で、現象が再現しマザーボードを交換して頂き
その後は、現象が再現せず快適に使用しています。
今まで、返信して頂いた皆様、ありがとうございました。
しかし、修理不能と思い、新しいPCを購入済で・・・
娘が、快適に使用しています!

書込番号:13808057

ナイスクチコミ!0


schvalierさん
クチコミ投稿数:69件

2012/01/20 20:52(1年以上前)

ここを覗いて良かったです。
このメーカーには手を出さないようにします。
もうちょっとで買ってしまうところでした。

書込番号:14046481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SX2410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走に悩まされるもCPUファンの清掃で復活 5 2015/08/18 15:23:34
マルチディスプレイについて 3 2012/09/18 18:45:06
google crome 2 2012/08/03 17:45:15
HDDのエコモードが強すぎる・・・ 4 2012/05/23 8:01:23
原因不明 2 2012/01/08 7:58:09
返品可能? 14 2012/01/20 20:52:53
電源トラブル&フリーズについて 2 2011/10/25 17:02:51
お知恵をお貸しください。 4 2011/10/26 23:12:09
こちらの商品買われた方に 3 2011/10/22 19:57:51
PCゲーム 3 2011/10/19 10:01:57

「ASUS > K53E K53E-SX2410」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SX2410
ASUS

K53E K53E-SX2410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

K53E K53E-SX2410をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング