『購入を考えているのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のオークション

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]のオークション

『購入を考えているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]を新規書き込みEee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を考えているのですが

2011/07/24 21:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。
このパソコンについて教えてください。

購入を考えており用途はエクセル・ワード・ネット・DVD閲覧・ソニックステージで音楽の編集、再生です。
メインマシンで考えているのですが、
この用途であれば十分なパソコンでしょうか?
ソニックステージで音楽を再生しながらネット検索やエクセルなどをする事が多いです。

今後、液晶テレビの購入を考えており、
買ったときはHDMIにてテレビに出力し、ネット検索・DVD閲覧を考えています。
26型〜32型のテレビに出力をしても違和感なく見る事は出来るでしょうか?
詳しい方どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13291616

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/24 21:05(1年以上前)

それらの用途なら充分です。
HDMI出力も問題無くできます。

書込番号:13291645

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/24 21:08(1年以上前)

スレ主様の用途を満足するには十分だとは思いますが、これをメインPCにするにはCPUパワーが足りないと思われます。

書込番号:13291664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2011/07/24 22:45(1年以上前)

ノートPCをメインにするのであれば性能的には厳しいような気がします。

携帯性を少し犠牲にしてでもメインに使うのであればクアッドコア仕様でメモリーも最低4GBは欲しいですね。

corei3,5,7シリーズ搭載位は個人的にメインで使うのであれば欲しいですね。

書込番号:13292125

ナイスクチコミ!0


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/25 04:25(1年以上前)

メインだろうがサブだろうが「用途」が変わらなければこのPCで充分。

一般の人間は2台や3台もPCを購入できるものではないしな。
ただ、

>ソニックステージで音楽を再生しながらネット検索やエクセルなどをする事が多いです。

同時使用という前提を踏まえて(〜しながら〜という同時ソフト起動)
4G程度にメモリを増やしておいたほうがいいかもしれない。
まぁ、2Gいくかいかないかの使用量だと思うが、ウィルスチェックソフトの自動動作等が
バックグラウンドで重なることを考えると必要かもしれん。
後、

>DVD閲覧

外部DVDドライブを別途購入しなければこのままではDVDを見たりCDの音楽を聴くことは
出来ない。わかりやすく言うとCD・DVDを入れるところがこのPCにはありません。

>26型〜32型のテレビに出力をしても違和感なく見る事は出来るでしょうか?

出来る。しかしHDMIケーブル別途購入。(2000円前後)←長さによって価格は違うが・・。


以上、本体+メモリ代+外部DVDドライブ代+HDMIケーブル代。(5万超えるかな?)

書込番号:13292916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/25 23:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私の用途には十分であることが分かり安心しました。
メモリの増設をやってみます。

電気屋の店員さんよりも分かりやすかったです。
他に回答していただいた方もありがとうございました。

書込番号:13296033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]
ASUS

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

Eee PC 1215B EPC1215B-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング