『検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:1.8L CV-A100-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-A100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-A100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-A100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-A100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-A100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-A100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-A100-W [ホワイト系]のオークション

CV-A100-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月

  • CV-A100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-A100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-A100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-A100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-A100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-A100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-A100-W [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > シャープ > CV-A100-W [ホワイト系]

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-A100-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
CV-A100-W [ホワイト系]を新規書き込みCV-A100-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2012/11/20 01:30(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-A100-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:14件

除湿機を検討してます。
SHARP製の空気清浄機で湿度が70%〜80%の表示でこの時期困ってます。

候補は
CV-B100-W
CV-A100-W
です。
機能的に大きな違いはなんでしょうか?
また、Panasonicの
F-YZHX60-AかF-YHHHX120-A
も候補です。
こちらはハイブリット方式かデシカントという大きな違いがありますが
SHARPはよくわかりません。

某電気屋の店員さんには80%の部屋なら
どれ買っても効果ありますよってあいまいな回答をもらいました。

なにか後押ししてもらえるような御意見とかあれば聞かせてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:15364576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/11/20 02:10(1年以上前)

B100はA100の改良型。お値段的にもB100を進めますが。

1時間あたり9Lでタンク容量1.8Lだとすぐたまってしまいます。

コロナのCDH1812とかタンク容量が大きいです。

書込番号:15364643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/11/20 02:26(1年以上前)

訂正。1日あたり9Lですね。

書込番号:15364660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/20 05:20(1年以上前)

まーぶらさん おはようございます。

まず、基本的なことですが、空気清浄機というのは、過湿空気清浄機でしょうか?
…であれば、除湿機を買うよりも、過湿をやめれば良いだけです。

もし、そうで無かったとしても、冬場の除湿機で、純粋なCV-B100-WとCV-A100-Wは除湿効果はさほど期待出来ません。

ですから、この選択肢の中だと、パナの2機種になります。
その中で、F-YZHX60-Aはデシカント式ですから、もし、夏に使用するなら猛烈にお部屋が暑くなります。
冬場しか使わないと割り切るなら安価で良いでしょう。
ただし、これに限った話ではありませんが、冬場の除湿は消費電力はそれなりに高いです。
そもそもデシカント式は消費電力が高い方式です。

F-YHHHX120-Aであれば、冬場はデシカント+コンプレッサー、夏場はコンプレッサー式として稼動しますので、
夏場は消費電力が少ない方式で効率的に除湿できますが、本体価格は高いです。
逆に、冬場だけの除湿と使用を絞っておられるなら、勿体無い買い物になるでしょう。

書込番号:15364816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/20 07:54(1年以上前)

なんか、あとから読み返したら、とっちらかった文章になってしまったので、要点をまとめました。
上の4機種の機種選びの考え方ですか、

冬に使いたいだけであれば、消費電力が高いのは仕方が無く思い、F-YZHX60を、
年中使うのであれば、夏場を省電力なコンプレッサー式にでき、冬場はデシカント式にも出来るF-YHHHX120-A
主に冬場は使わないのであれば、コンプレッサー式のCV-B100-Wと言う感じです。

書込番号:15365038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/20 08:50(1年以上前)

一般に、冬でも室温は7℃以上あるから、除湿器はコンプレッサーが省エネ的で(効率も良く電力消費も少ない)、お勧めします。
 我が家はCV-B100-WとCV-A100-Wを使っていますが、洗濯物の乾燥にはより水タンクが大きい三菱電機製の、コンプレッサー式のMJ-80FX-G(除湿能力8.0L/日;定格消費電力260W/60Hz)を、快適に使っています。吹き出し方向が3種類選べるのも、良かったです。

書込番号:15365168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/11/20 20:00(1年以上前)

>>澄み切った空さん
コメントありがとうございます。
コロナのタンク容量は魅力的ですよね。
デザインも重視しててパナかシャープで検討中なんです。

書込番号:15367098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/11/20 20:09(1年以上前)

>>ぼーーんさん
コメントありがとうございます。
清浄機ですが、加湿機能付いてますが1度も利用してないんです。
引越しの際に加湿機能付きを買ったんですがまさかの湿度でした。

4機種からの選び方非常に参考になりました。
夏も確かに湿度あがるんですが換気や冷房ではなく除湿すれば
50%台に落ちるんです。
なので夏も使いたいんですが、冬がメインになります。
あとはハイブリットだと値段が高く
デシカントだと夏場にどのくらいの能力が発揮されるかが気になる所です。

書込番号:15367140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/11/20 20:19(1年以上前)

ringou隣郷さん
コメントありがとうございます。
記載してなかったんですが洗濯物の乾燥はあまり想定してないんです。
あればいいかな程度で一番は湿度80%の部屋で寝てるってのが気になってるんです。
昨年の冬は朝、床が濡れてました。

室温が7度あればコンプレッサーでも冬乗り切れるでしょうか?

店員さんや皆さんからの情報で冬のコンプレッサー式で意見が分かれるので
どうしても悩んでしまうんです。

書込番号:15367193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/21 00:00(1年以上前)

>デシカントだと夏場にどのくらいの能力が発揮されるかが気になる所です。

能力と言うよりも、夏場に7度程度以上温度が上昇しますから、どう言う状態になるか想像出来ると思います。

書込番号:15368442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/21 00:18(1年以上前)

> 室温が7度あればコンプレッサーでも冬乗り切れるでしょうか?

私の家では、真冬でも室温が18℃程度は保っているので、コンプレッサー式も快調に除湿をしています。

書込番号:15368515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-A100-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-A100-W [ホワイト系]
シャープ

CV-A100-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月

CV-A100-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング