『SSDのDドライブの中身』のクチコミ掲示板

IdeaPad Y560p 4397J3J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6570M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y560p 4397J3Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y560p 4397J3Jの価格比較
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jのレビュー
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jのクチコミ
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jの画像・動画
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jのオークション

IdeaPad Y560p 4397J3JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • IdeaPad Y560p 4397J3Jの価格比較
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jのレビュー
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jのクチコミ
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jの画像・動画
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y560p 4397J3Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y560p 4397J3J

『SSDのDドライブの中身』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y560p 4397J3J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y560p 4397J3Jを新規書き込みIdeaPad Y560p 4397J3Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDのDドライブの中身

2012/07/07 04:12(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y560p 4397J3J

クチコミ投稿数:6件

HD革命のコピードライブで外付けHDDにC・Dと隠しパーテーションのバックアップ(チェックディスクとエラーの修復のチェックを入れて)を取ろうとしてDのチェック中にDドライブが一杯になり途中でエラーがでて動かなくなったのでバックアップをやめました。そしてDドライブ(SSD)の中身を見ると29.2GB使用されていて、Dドライブが一杯になりました。のメッセージが出た為、購入時に戻すDVDでリカバリーしました。DはDriversのフォルダはあるのですが、以前有ったアプリケーションのフォルダがなくなっていました。起動や通常使用はできますが、サクサク感がなくなった感じがします。完全に元に戻せれなのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14773873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/07/07 06:05(1年以上前)

元のHDDはあるんですよね?
やりなおしてみては?
ちなみにチェックディスクとエラーの修復はやらないほうが良いみたいです。
 やるなら事前にやるか作成後にやりましょう。

書込番号:14773995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/07/07 06:23(1年以上前)

追伸です^^
SSD(コピー先)のほうが容量が少ない場合は(元のデータが大きすぎるとコピーができなくなりますね、その場合はデータをバックアップし空きを作るか他のに移動する)

先に同じくらいの容量にパーテーションを縮小(もしくは目的のパーテーションを拡張)しておいたほうがスムースにいくと思います。
 (私のはHD革命のコピードライブ3なのでそのやりかたが良かったです)

書込番号:14774017

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/07 07:29(1年以上前)

HDDのキャッシュ用に使っているSSDに異常が出て利用できなくなっている可能性が考えられます。
キャッシュ外領域が正常に使えるかどうかを確認できるなら確認してみて下さい。
駄目なら修理か自分でmSATAのSSDを購入して付け替えるかです。
別PCでmSATAが使えるPCがあるなら、そちらに接続すれば動作確認ができます。
そこで正常だったら、HDDEraseというソフトでSecure Eraseをすれば速度が元に戻る可能性があります。

書込番号:14774140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/07 08:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。DVDでリカバリーをしたらDドライブもリカバリーしてくれたので今の使用量は1.58GBですが、ドライバーのフォルダはありますが、アプリケーションのフォルダーがなくなっています。アプリケーションのフォルダを復元したのです。よろしくお願いします。
HD革命のチェックは外しておくべきでした。

書込番号:14774366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/07 13:25(1年以上前)

次のY560pの出荷時ディスク構成の事例を見ると、Dドライブはドライバフォルダだけでアプリケーションフォルダは存在しない場合があるようです。復元してそうなったんであれば、出荷時はドライバフォルダだけだった可能性があります。
たぶんプレインストールアプリケーションの再インストール用データですから、なくても性能には関係ありません。
Factory-Installed Disk Partitions
Partition  File System Label  Size   Used   Flags
/dev/sda1 ntfs         200.00 MiB 66.92 MiB boot -- The bootloader partition  
/dev/sda2 ntfs        420.33 GiB 19.77 GiB -- Windows 7 Drive C: - contains the OS & applications
/dev/sda3 extended     30.48 GiB -- lba
/dev/sda5 ntfs LENOVO    30.48 GiB 3.01 GiB -- Windows 7 Drive D: - contains only device drivers
/dev/sda4 ntfs LENOVO_PART  14.75 GiB 9.18 GiB diag -- The hidden recovery partition

書込番号:14775318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/07 15:28(1年以上前)

皆様ありがとうございました。有ったのもが無くなって居たので心配でした。安心できました^^

書込番号:14775746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/18 12:09(1年以上前)

不正確だったので訂正します。
この機種の特徴であるRapidDriveはLenovoの特許で詳細は明らかにされていませんが、使用状況とアルゴリズムに従って最適化を図るために、バックグラウンドで勝手にアプリケーションフォルダ(プログラムファイル)をCドライブからDドライブに移してしまう場合があります。
今回もこれに該当すると思いますので、今後使用しているうちにDドライブにアプリケーションフォルダが作成されることがあります。

書込番号:14823217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y560p 4397J3J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバイス接続音 3 2012/08/20 13:25:38
SSDのDドライブの中身 7 2012/07/18 12:09:55
イメージファイルが無効エラー 56 2012/07/24 9:53:17
hddについて 6 2012/03/06 20:17:06
購入時期の見極め 6 2012/01/12 19:07:40
チップセットのリコール(システムボード無償交換)とSSDの有無 2 2011/12/15 9:37:11
SSD 4 2011/12/12 21:14:11
気になったので 4 2011/12/04 17:57:00
メモリの増設について 4 2011/11/11 17:24:05
内蔵カメラについて 2 2011/11/13 0:34:14

「Lenovo > IdeaPad Y560p 4397J3J」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y560p 4397J3J
Lenovo

IdeaPad Y560p 4397J3J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

IdeaPad Y560p 4397J3Jをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング