『オリンパスの45mmF1.8につきますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 発売

FCON-P01

画角120度のデフォルメ効果が得られるフィッシュアイ撮影が可能なマイクロフォーサーズ対応フィッシュアイコンバーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:フィッシュアイ(魚眼) 装着位置:フロント 倍率:0.74倍 重量:112g FCON-P01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FCON-P01の価格比較
  • FCON-P01のスペック・仕様
  • FCON-P01のレビュー
  • FCON-P01のクチコミ
  • FCON-P01の画像・動画
  • FCON-P01のピックアップリスト
  • FCON-P01のオークション

FCON-P01オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月28日

  • FCON-P01の価格比較
  • FCON-P01のスペック・仕様
  • FCON-P01のレビュー
  • FCON-P01のクチコミ
  • FCON-P01の画像・動画
  • FCON-P01のピックアップリスト
  • FCON-P01のオークション

『オリンパスの45mmF1.8につきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FCON-P01」のクチコミ掲示板に
FCON-P01を新規書き込みFCON-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスの45mmF1.8につきますか?

2013/01/29 13:09(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > FCON-P01

スレ主 kasukasu06さん
クチコミ投稿数:4件

推奨のレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 UR」とそれに付けることができる「マクロコンバーター MCON-P01」を所持しています。
マクロコンバーターはバヨネットマウント方式で「45mmF1.8」にも「14-42mm F3.5-5.6」にも付けることができます。
なので「45mmF1.8」のレンズにも付けることができると思うのですが、どうなのでしょうか?
わかる方がおられましたらご教授ください。

書込番号:15687062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/29 13:30(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_419694.html

バヨネット式で14-42mmの標準ズームにしか装着できないようです。

書込番号:15687128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/29 13:55(1年以上前)

下記のページの主な仕様をみると
マクロコンバーター MCON-P01のマスターレンズに
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8があるので付けられると思います

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mconp01/index.html

>M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8に装着した場合
>最短撮影距離0.29m
>最大撮影倍率0.23倍(35mm判換算 0.46倍相当)
>撮影可能範囲0.48-0.29m

書込番号:15687207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2013/01/29 14:00(1年以上前)

kasukasu06さん こんにちは

45mmF1.8の仕様の別売りアダプターの中に マクロコンバーター MCON-P01とありますので使う事出来るとおもいますが フィッシュアイコンバーターは別売りにはありませんので 光学的な問題か被写界深度の問題か解りませんが 何か不具合が出るため対応していないのかも知れませんね 

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/45_18/index.html

あと 少し質問ですが このレンズ持っていませんので解らないのですが 主な同梱品の中にデコレーションリングと有りますのでもしかしたら レンズの前部分外れて MCON-P01付けるように成っているのでしょうか?

書込番号:15687228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/29 17:14(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/fconp01/index.html

レンズフィルターを外してくださいというのは、フィッシュアイコンバータだと
マスターレンズと接触するのかもしれませんね。

書込番号:15687800

ナイスクチコミ!1


スレ主 kasukasu06さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/29 18:12(1年以上前)

もとラボマン 2さん
質問にお答えします。
そうですね。お察しの通り、レンズの前部分が外れる仕組みになっております。
「マクロコンバーター MCON-P01」はφ37mmの所ではなく、レンズの前部分を外し付けることになります。
なので、フィッシュアイコンバーターもマクロコンバーターが付けば、付けることができるのではないかと考えました。

書込番号:15688012

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/29 18:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

魚眼

ワイコン

45mmとこの魚眼コンバータ・物理的には装着可能です。

何とかAFは作動します。
肉眼で日付を確認できる距離にある
カレンダーの数字が読み取れませんでした。

−−−−−

※ついでにワイコンのWCON-P01も45mmに装着可能です。

AF作動しまします。
中央のみ何とかカレンダーの数字は読めます。
ただし解像感はありません。
周辺は完全にぼやけます。

書込番号:15688092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kasukasu06さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/29 20:30(1年以上前)

ASHIUさん
装着時の写真まで上げていただきありがとうございます。
厚かましい要望でありますが、よろしければ実際に45mmF1.8+フィッシュアイコンバーターの写真もいくつか上げてもらえませんか?

書込番号:15688677

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/31 00:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

魚眼なし

魚眼あり

魚眼なし

魚眼あり

全くオススメできません。

書込番号:15694822

ナイスクチコミ!4


スレ主 kasukasu06さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 13:27(1年以上前)

ASHIUさん
写真を上げていただきありがとうございます。
やはり良くないようですね。
メーカー推奨レンズにつけて使いたいと思います。

書込番号:15696345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > FCON-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FCON-P01
オリンパス

FCON-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月28日

FCON-P01をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る